プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勧めドッグビーチ: ハンティントンビーチ
dog beach


週末はほとんどこどもの予定でつぶれる我が家ですが、先日何も入らないという日が。。。
私はいつもする事があるんですが、後の三人は

"せっかくだから何かしよう。。。どこに行く????”

なんて。

映画ばっかり観てるのでたまにはビーチにでも。。。という話になりました。
ウチの旦那からハンティントンビーチにドッグビーチがあると聞いた娘は行く気満々。。。
という事でドッグビーチに行ってきました。

ウチから30分ぐらいでビーチに行けるんですがウチのメンバーは誰一人としてサーフィン、ローラーブレード、サイクリングなどの趣味がありません。
おまけに私と息子の肌は超日焼けに弱くビーチ向きではありません。。何のためにオレンジカウンティーに住んでいるんだか。。。。

それでも以前はハンティントンビーチのピアにある”ルビーズダイナー"と言う所で海を見ながら食事をしたりしていましたが(60年代風、典型的なアメリカンフード。ハンバーガー、フレンチフライにシェイクみたいな。かわいいレストランです)子供が大きくなるにつれてレストランの好みも変わってきたため足が遠のいてしまっています。


dog+beach+005_convert_20110224060712.jpg

初めてのドッグビーチ。ウチのフォクシーも戸惑いながらもうれしそうでした。
娘なんか大喜び。
あんなに沢山の犬を一度に見たのは初めてです。
ありとあらゆる種類の犬がいました。みんなとっても良くしつけられていてビックリ!
娘いわく、ちゃんとした犬じゃないとビーチに連れてきてはいけないそうです。
ラブラドール、ゴールデン レトリバー、シェパードなどの大型犬、マルチーズ、チワワ、パグなどの小型犬くらいだと私にも分かるんですが種類がわからない犬のほうが多いくらいでした。
ブルドッグやロットワイラーなど一見こわそうな犬でもとってもフレンドリー。
みんな自由にビーチを歩き回ったり水で遊んだり楽しんでいました。

とってもゆったりとした日曜日の午後を過ごせたのでまた行ってみたいと思います。

励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
ルビーズダイナー
こんばんは

カリフォルニアのビーチを望む60年代風ダイナー!素敵な響きです。是非今度、写真つきで紹介してください!
[2011/02/23 19:29] URL | ワキ #z2nOVyOU [ 編集 ]


ドッグビーチ、、、懐かしく拝見いたしました。。
ああ、、この青い空と海とアメリカが懐かしい。。
素敵な思いに浸らせてくれて、、ありがとうございます。。Kei
[2011/02/23 22:37] URL | Kei #- [ 編集 ]


ビーチいいですね!気持ち良さそう!!
たくさんの人とワンちゃん達がいるのですね~。
とても素敵な休日の過ごし方です♪
海を眺めて、波の音を聴いていると癒されますよね^^。

↓いつも映画の記事楽しく拝見させていただいています。
今度は何を観に行こうかしら(^^)
[2011/02/24 00:22] URL | すぬぞう #- [ 編集 ]

Re: ルビーズダイナー
ワキさん
このレストランはサンタモニカのピアにもあるチェーンレストランです。
バックトゥザフューチャー2にでてきたダイナーみたいな所でピアにある店舗では海を見ながら食事が出来るんですよね。ウエイターさんやウエイトレスさんの制服なんかも超かわいいんです。今度、ブログに登場させてみたいと思います。
[2011/02/24 08:44] URL | Nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Keiさん
私も青い空とお日様が毎日見られるこの場所が大好きです。ちょっとドライで皺は増えますが。。。v-395
物価が高いとか州の政治が良くないとかいろいろ問題はありますが、ここ以外には住めなくなっています(笑)
[2011/02/24 08:48] URL | Nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
すねぞうさん
いつも毎日の献立楽しみに拝見しています。こんなに献立のネタがあるのはどうしてでしょう????
メニューのダブりがないのがすばらしい!
ドッグビーチは他のビーチと違いざわざわしていなくてとってもリラックスできる場所でした。
また記事にしたいと思いますv-410
[2011/02/24 08:56] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/99-46281728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。