プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなに羨ましい?玉の輿
ウチでバーべキューをしたときの話。私の顔を見るなり

"日系の新聞に載っている人で、子連れなんだけど再婚した相手がニューポートで何代も続いた不動産会社の息子さんだって。。。読んだ?なんで同じ人間でもこんなに運が違うんだろう。ミリオナーと再婚する人もいればあたしなんか初婚でこれだもんね。。。玉の輿に乗るっていうやつよね。ラッキー。”

彼女は共働きで2人のかわいい子持ちです。

"今さらそんな子といったってしょうがないじゃない。かわいい子どもがいるくせに。。”
なんてみんなに言われていました。本当に不公平だと彼女のぼやき。

私からすれば彼女には日本に御両親がいて夏休みには子どもを預かって自宅の近くの小学校に入れて面倒もみてくれるし、会社でもキャリアを築いていて羨ましい方なんですが。。。

私は普段日系のスーパーなどにおいてある新聞や雑誌を見る機会はありません。
誰かからもらったときに読むくらいで、それでも年に数回くらいでしょうか。

何年か前ならとっても羨ましいナーという話になった思うんですが、そんな話と(ミリオナーと結婚する事)自分の生活があまりにもかけ離れてしまっていてなんとも思わないというのが現実。
メガミリオンなんて宝くじも当たらないだろうし(買ってないから当然ですが。買いに行く暇がない)

お金はあるに越した事はありませんが、死んでからは使えないわけで。。。なんていうと変な方向に話がそれていきますが。。。

ここ数年、私の回りで何人かの方が亡くなりました。私と同年輩の方、息子の学校のお友達、友人の御両親くらいの年配の方々などです。
人間って、心臓が止まるとねじ巻きが切れたおもちゃみたいにあっけなく呼吸が止まり、それっきりになるということを思い知りました。

今年の初めに目標のような事をブログにも書きましたが、自分らしさを大切にしていきたいというのが私のモットーです。私が平均寿命をまっとうするとしたら、今の私はちょうど人生の真ん中くらいの位置にいます。
今まで私の生きてきた過去を振り返ると、子供の頃は大人の都合でたらいまわし(お涙頂戴の韓ドラみたいな)、
社会に出てからは生活費を稼ぐために好きでもない会社員をして、アメリカに来てからは子供より手のかかる旦那に苦労させられ。。。。玉の輿などとは程遠い人生を歩いてきました。

ですから、今年からは自分のいやなことは避けて通る事にしました。
だからって他人に迷惑はかけませんよ。
好きな事をなるべくやろうということ。

私という人間が好きな事

映画を見ること。
ブログを書くこと。読むのも楽しみです。コメントなんかもらうと超うれしいです。
子供の将来のことについて学校などのリサーチをしたり娘をオーデションに連れて行ったりすること。
パンやケーキを焼いて学校帰りの子供を待つこと。
おいしいと思って食事を作ったり食べたりする事
スイミング
家族で過ごす時間
リーゾナブルな人と仕事をする事。
クライアントに喜んでもらう事

この中には高級ホテルでランチしたりとかショッピングなんていうのは入っていません。自分って安く出来ていると本当に思います。アメリカに来てからの貧乏生活に慣れすぎたからでしょうか。。。

仕事についても今まで同業者やお客様を含めていろいろな方々に会って来て、今さらながら自分は全くセールスには不向きだと実感しております。ですから、営業活動なんてものは今までもあまりやったことはないんですが、全くしないことにしました。それで仕事がなくなっても自業自得ですよね。リーゾナブルな人というのは相手の立場を尊重できるちゃんとした人、という意味です。不動産業なんてやっていると人のことはとにかく利用してやれとか自分にさえ利益が上がればいいと思っている人に出くわす事が多いので、そういう方々とは仕事はしたくないということです。このような方々から何度も使われた経験から学んだことですね。

過去にウチの旦那が急に会社を辞めて脱サラ、転業、おまけに二年以上もほとんど彼の収入なし、仕事復帰してうまく行くかと思いきやこの不景気でイマイチぱっとしないなんて経験をしているので何があっても驚きませんね。
どんな事があっても私が何とかするから旦那が甘えるといわれた事もあります。母ですから何とかせねばならないですよね。それでフレキシブルな不動産の仕事を始めたわけです。アメリカでのキャリアもなかったですし。

こんな経過の中で育つと子供はしっかりするもので息子は8年生から10年生までは学校のカフェテリアでランチタイムに働き、時給プラスランチはただ。11年生からは家庭教師で収入を得ています。
娘ももっとエンターテイメント系で働けたらと思っているみたいです。
お兄ちゃんは親からもらうおこずかいと自分の収入を貯めてノートブックパソコンを買ったり、お友達と出かけたりしますし、大学の学費もも自分で何とかするといっています。(言ってくれるだけでもありがたいと思っています)

毎日、子供と沢山話して、おいしいといってくれる物をつくり、好きな映画の事をブログに書ける。

こんな暮らしに感謝しながら毎日を送っています。
私、ラッキーですよね。

励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
こんにちわ
何でも上をみたらきりがないですねー
今できる事を精一杯していればきっと素敵な人生だと思います
私も家のローンと子供二人私立の大学でしたのでかなり大変でした。
今やっと自分の生活が出来ています。
突然やってきた幸せって脆いものだと思いますよ
息子さんとっても立派ですもの!幸せってそれぞれ違いますからねー
美味しいもの食べられるって事も幸せですし。。。
[2011/02/17 23:56] URL | ククのいくこ #- [ 編集 ]

Re: こんにちわ
ククのいくこ様
いつも読んでいただいてありがとうございます。v-410
私も数年後いくこさんみたいに穏やかに毎日をエンジョイできたらナーと思っています。
イミューちゃん、ラッキーですよ。いくこさんみたいな方にかわいがってもらって。
いつも写真、楽しみにしています。
[2011/02/18 08:40] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/96-f319fcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。