プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コリンファースに主演男優賞を取ってほしい!Kings Speech英国王のスピーチ
king


今日は不動産の話は休みで私の息抜き。。。映画ネタです。

”Kings Speech”

日本ではの邦題は”英国王のスピーチ”として今月末に公開されるらしいです。

コリン ファース主演というだけで観る気になった私ですが、長年彼のファンの私としては最近の彼の活躍はとってもうれしい事であります。
私にとっての彼の当たり役はBBC制作の"傲慢と偏見”(1995)のミスターダーシーの役。何度観てもため息が出るほど素敵です。同じく映画デビュー作アナザカントリー(1983)では1930年代の英国大学生、英国、フランス制作の"恋の掟”(1989)でも18世紀のプレイボーイを演じていてどうしてこんなに完璧に綺麗なんだ。。。と思わせてくれます。ちなみに、ブリジットジョーンズの日記は現代版”傲慢と偏見"という事で制作されマーク ダーシーの役はモチロン彼が演じています。昨年英国訪問した友人によると、"傲慢と偏見"の作者ジェーン オースティンの記念館には彼の写真入りのグッズ、暖炉の上の壁に飾れる大きな肖像画などが売っているそうです。私も彼の肖像画入りののキーホルダーを愛用しています。

二枚目というのは大根役者が多くそれでもワキさえいい役者で固められていればいい映画が出来たりするんですが、彼の場合は去年、今年ともアカデミー賞の主演男優賞にノミネートされて実力で演技での評価を得ています。
ゴールデングローブもとったことだし、ぜひアカデミーもとってもらいたいところでノミネート作品のKing’s Speechを観てきました。

あらすじは
ジョージ6世は幼い頃からどもるので自分自身にとてもコンプレックスを抱えていました。数々の有名スピーチ矯正専門家の助けを借りても一向に彼のどもりは良くなりません。
そんな時、献身的で理解のある妻、エリザベスは自分で見つけたスピーチセラピーの専門家ライオネルの所にジョージを連れて行きます。最初は抵抗していたジョージもライオネルのやり方で自分のどもりが良くなっているのを認め、信頼関係が生まれていきます。
父である英国王ジョージ5世の死後、即位した兄のエドワード8世が離婚歴のあるアメリカ人シンプソン婦人との結婚で王位去ったことで弟であるジョージ自身が王位継承することになります。英国王となったジョージ6世は第一次大戦を控え国民の心ををまとめるためにコンプレックスを克服しスピーチをすることに。。。。

スピーチセラピストの役を”テイラーオブパナマ”、"パイレーツオブカリビアン”のジェフリー ラッシュ、妻エリザベスの役に"アリスインワンダーランド"、"スワニートッド”などでジョニーデップと多作競演のヘレナ・ボナム=カーター。お二人ともコメデイー、ドラマ共に名演の出来る方達です。

この映画でコリン ファースは英国を代表する俳優の座を得たと言っていいのですが制作側としてのファーストチョイスはヒュー グラント(ブリジットジョーンズの日記、ラブアクチュアリー)。二番手はポール ベタニー(ウィンブルドン、ツーリスト)だったらしいです。二人に断られたのでコリン ファースにこの役が。二人とも悔しがっているでしょうね。。。
お二人とも長身の痩せ方でどちらかといえばコンプレックスを持った気弱な王様の役は合わないような気がします。コリン ファースだからこそコンプレックスを持った気品のある王の役を演じられたんだと私は思うんですが、いかがでしょう?ヒュー グラントにとってはコメデイー作品からの脱出の機会になったとは思いますが。

映画を見ていてもう一つ私が楽しんだのはワードローブ。とにかくコリン ファースの着ているコート、スーツ、帽子などの質がいい。子役のドレスやパジャマ、ティーセットや部屋の調度品、壁紙など、とにかくすべてが私の目を楽しませてくれました。

ブログでも何度か書いていますが、英国は私の心のふるさと、永遠の憧れです。
訪問したのはもう20年も前のことですが数ヶ月過ごした思い出は私の最も心に残る人生の一ページとなっております。子供達に言わせると

"アー、またママのイングランドとミスターダーシーが出たぁ”

シャーロックホームズ、ピーターラビット、オペラ座の怪人、ジェーン オーステインやシェークスピアの作品などのキャラクターやイギリスの緑の風景、雨のロンドンなどがいかにすばらしいかについて子供達は耳にたこが出来るほど私から聞いています。娘とはビートルズ、ジョージ マイケル、デュラン デュラン、カルチャークラブ、クイーン、ポリスなどの音楽の話題で最近は話が合います。。。私がローリングストーンズなどが昔プレイしたというロンドンのクラブなんかに出入りしていたなんて事を知るとママの事はただのおばちゃんとしか思っていない娘には本当に信じられないらしいですが。

みんな年はとるんですよね

励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
すばらしいですね
立派な息子さんのお母さんだけはありますね、映画のピップといい批評スタイルといいまあ日本の大学だったらAクラスでしょ、カリフォルニアの映画のクラスでAを取れるかどうかはわかりませんが!?^^
経済や景気の停滞しているときこそタレントのある人たちは芸術活動で才能を発揮するようですね、あの英国音楽がブレイクした80sも70年代の英国のIMF救済やデフォルトのおかげでうまれた人たちだったとおもいますね!最近のハリウッド映画も結構力のこもった映画が増えているような気もしますね。(映画会社のプロデューサー連中にアジア系アメリカ人が増えてるせいかもしれませんが!?)

人気先行で本当の実力が認められない日本の糞ブログランキングではありますが、のぶこさんのブログは実力ナンバーワンだと個人的におもっている次第です^^

でもやっぱり不動産の営業は、贅沢な金にあまりいとまをつけないような日本人駐在員相手のようなビジネスにもみえますね!わたしのアメリカ人の友人などの不動産投資スタイル、アパートやコンドなどを数件保有して家賃収入や資産規模を拡大していくのがほとんどのアメリカ人のやりかたで、のぶこさんのやりかたはサンタモニカモールなどで日本人観光客相手に値段をふっかけるタイプのビジネスをやっているようなものなのでは?!^^

応援クリック終了です!
[2011/02/09 20:19] URL | 海外トレーダー #- [ 編集 ]

Re: すばらしいですね
海外トレーダーさん
お褒めにあずかって光栄です。特に海外トレーダーさんのような骨のある方にいつもコメントをいただけるのはブログを書く意欲につながります。
ランキングというのはテストの結果と一緒で(こういうところが日本人でしょ)上にいる方が気分はいいものですが、私の場合より多くの人に”私”という存在を知ってほしい。。みたいな気持ちでランキングに参加しています。典型的な主婦ですよね。家族以外の人にあまりあわないからかもしれません。テクノロジーのおかげで人と合わなくてもほとんどビジネス出来ますし。

”のぶこさんのやりかたはサンタモニカモールなどで日本人観光客相手に値段をふっかけるタイプのビジネスをやっているようなものなのでは”

この部分で笑わせていただきました。私には学生時代の2.3人以外に日本人の知り合いはいませんし、駐在の方に賃貸物件をお世話したのも数回しただけでお客様はみんなMさんのようにスリランカ、インド、中国、メキシコ系や白人のアメリカ人の方ばかりです。住んでいる場所が日本人のいない所なので(子供の学校にも数人日系人の子どもがいるだけです)日本人の方と知り合う機会がないんですね。本当は日本人のお客様のお世話が出来たらと思うんですが。でも、こうやって書いてくださるということは結構私が不動産業で活躍していて(?)儲けてるぞーみたいな感じでうれしいです。この商売、儲かってなくても儲かってるふりをしてやるような商売ですから。v-410
不動産に関しての私のやり方なんてあったらいいナーと思いますし、あったらそれで大儲けしていると思います。(笑)アメリカ式の不動産を保有して資産拡大や家賃収入で食べていくみたいなお手伝い、私もしていますよ。如何にオリジナルのインベストメントを少なくして資産を築くかという自分の知識を元にしてお客様の投資を手伝う方が単なる不動産取引よりもエキサイティングです。海外トレーダーさんにも不動産投資おすすめします。



[2011/02/10 09:37] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/91-f83798e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。