プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリフォルニアでの不動産物件購入の流れ、その5
不動産物件購入の場合、気に入った物件が決まったらオファーを物件のオーナーに出します。
オファーというのはカリフォルニア不動産取引に使われる書類に自分の決めた買値、購入の際の条件などを記入の上リステイングエージェントに提出する書類の事です。購入の条件には誰がシロアリ駆除の費用を払うとか名義変更する際にかかる税金を払うかなど細かい事まで指定します。

今回はMさんの出したオファーの結果です。

ショーイング、1件目の広いけれどリモデルが必要な銀行所有の物件は銀行自体が現金で購入するバイヤーのみに売ることを決めたらしく残念ながら購入不可能となりました。銀行さんも最初から現金で購入できるバイヤーと指定していてくれればよかったのですが、リステイングエージェントでさえ変更されて提出されたすべてのオファーを断らなければならなくなったとぼやいていました。
銀行差し押さえの物件の場合、建物の状態がひどい(特にトイレや台所にシンクがついていないとか)場合はバイヤーへのローン許可がおりないため現金取引のみとなります。ローンがおりるには購入物件に最低限度の設備がついていなければいけません。どんなにぼろぼろでも台所やトイレが使えなければいけないのです。
Mさんのこの物件の場合最低限度の設備はついていたので銀行の指定が変わったのは以外でした。

もう一軒のオファー。ショーイング3件目のオファーも残念ながら、セラーが他のバイヤーのオファーを選んだためMさんは購入できませんでした。

こんな風にしてショーイングを重ねていってオファーを提出し、受け入れられるまでがんばるわけです。

ちなみにこの後、2,3件ずつのショーイングを4回ほど、オファーを3回ほど出してMさんのオファーは受け入れられました。
3ベッドルーム、2バスの一軒家。歩いていけるところに公園が3つとモールもある便利なところですがとても静かで、特に奥様が気に入られてオファーを出した物件でした。数年前に床を全部タイルに、リモデルされたバスルーム、二重ガラスの窓、水道管が全部銅製に変えられていました。古い物件を買う際、水道管がすべて銅製に変えてあるのはすごくお勧めです。50年代、60年代の建物の水道管だと中が詰まっていたり錆びていたりと問題が多いのですが銅製に変えるとそんな心配がなくなりますし半永久的に持つらしいです。コストがすごくかかるのでバイヤーにとっては物件購入の際、すごくプラスとなります。他に大きなものとしては二重ガラスの窓、屋根と家の周り、ガレージの前などのセメントを使う部分。各工事に5千ー1万ドル単位の出費がかかります。

建物のサイズ、立地条件などの他、いかに物件自体に価値があるか、購入後にどのくらい修理が必要かなど、色々アドバイスしてくれるエージェントを選ぶのはとても大切な事だと思います。

次回はエスクローについてお知らせいたします。

励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/90-a8256d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。