プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OSCARS、息子のYLA授賞式
昨晩は息子の所属する"YLA,ユース リーダーシップ オブ アメリカ"というグループの今学期終了卒業パーテイーがありました。場所はディズニーランドのすぐ近くのヒルトンホテル。息子君はタキシードを着てうれしそうでした。

パーティーのテーマは”OSCARS”。10フィートーくらいあるオスカーの像が会場の入り口やステージにあり、テレビで見るアカデミー賞とゴールデングローブ(デイナーテーブルで着席になっていました)のパーティーを合わせた感じのセッティングになっていました。
今期のYLAの会長の挨拶の後、デイナーを食べながらゲストや子供達のスピーチを聞いたり、各カテゴリーに分かれた賞の受賞などを楽しみました。アナハイム市長、アナハイムの警察署長、スポンサーの起業の皆さん、各学校の先生方、私達のような父兄を含むと300人くらいの人達が参加しました。

ウチの息子は"To be Fetured-Forbes List”という賞をもらいました。
フォーブスと言うのはアメリカの経済誌でこの賞は将来フォーブスのリストに入るくらいビジネスで成功するでしょうと言う賞らしいです。ちなみにフォーブスは毎年、いちばん儲かっている企業のリスト、世界億万長者のリスト、一番パワーのある女性のリストなどを発表するので有名です。

YLAは"リーダーになるのは生まれつきではなく作られて(色々なトレーニングを受けて)なるものだ"をモットーに高校生達にそのトレーニングの場を与える非営利団体です。息子の学校の卒業生によって数年前に創設。創設者のアレクシーとジョンは独自のプログラムでメンバーにリーダーになるための勉強の場を提供しコミュニティーに貢献しています。アレクシーは企業コンサルタント会社、ジョンは保険とファイナンス会社で3つのオフィスを持ち、他のメンバーのなかにもオンラインで楽器を売りミリオンダラーセールがある人(テレビのビジネスニュースにも出てましたこの人)や輸出輸入ビジネスで成功している人などがいます。しかもみんな20代半ば以下の年代です。

彼らのスピーチの中で、ハイスピードで情報が飛び交いビジネスだけでなくすべてがグローバル化されている今、大切な事は如何にすべてとかかわっていくか、コネクションして行くかが大切という事がありました。目の前の利益にフォーカスするよりもコミュニテイーに貢献する事でリーダーとして成功する事がビジネスの成功につながるという事。そういえば最近成功しているアメリカの若い企業家世代は”トムズシューズ:この会社の靴が一足売れるともう一足を会社が寄付するというプログラム。アフリカや南米などで裸足の子供達に靴を提供したりしています。)を始め自社の利益の追求だけでなく社会に貢献している企業が沢山ありますよね。

パーティーの最後に来期のボードメンバーの発表がありました。YLAはボードメンバーに所属する高校生達とアドバイザーと呼ばれるプログラム卒業生のボランティアですべて運営されています。大学へのフィールドトリップ、セミナーの企画、スポンサー企業との連絡やイベント企画、今回のパーティなどはすべて高校生がコ-ディネートしているのです。ボ-ドメンバーになるのは大変だけど現場で働けるので競争率は高いらしく、ウチの息子も面接を受けたのでハラハラドキドキ。

発表が始まり息子の顔は緊張気味。お友達の名前が呼ばれるとうれしさと不安の交じった顔で歓声をあげていました。。。。。。。最後の方で自分の名前が呼ばれるとほっとした様子でにっこり。

沢山写真を撮ったりみんなとハグしたり。。。楽しいパーティーとなりました。

YLAのリンクはこちらから。プロモーションビデオはラップで面接に行くときのアドバイスをしています。背の高い方が創設者のアレクシーです。

YLA

このビデオを見てもわかりますが、若さいっぱい、希望いっぱい、こんな若者が世の中に沢山増えてほしいというのが私の願いです。

不動産情報は次回になります。

励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんばんは!
息子さん、優秀ですね!YLAのことは何も知りませんでしたが、次世代のリーダーを育てていく事、大切な事だと思います。息子さん、将来は会社でリーダーシップを取っていくか、政治家になって社会を引っ張って行ってくれるでしょう。
[2011/01/28 19:35] URL | B9MOM #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
B9MOMさん
将来はどうなるかわかりませんが、今一生懸命やっているのでサポートしています。忙しくしている方がグレたりしませんし。。v-221
[2011/01/28 20:38] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


こんばんは
リンクありがとうございました。
息子さんが将来、フォーブスに載るのを楽しみにしてます♪
アメリカは若い起業家さん多いですよね~。
日本も頑張らんと…
[2011/01/29 08:20] URL | ふわころ本舗 #- [ 編集 ]

アメリカのリーダーを育てる教育っていいですよね
日本みたいに教室の隅に座ってなにもしないようなのが、親の金で塾通いの暗記勉強してたまたまいい大学に入って日本のリーダーになっていくから誰もついていかないわけですよね?^^(鳩山とか東大の経済学教授たちのことね!) アメリカの一流大学って本当にリーダーの素質をもった学生がおおいよね、わたしの学生のときも180cm以上のアジアの学生とか映画監督の卵とかクリスチャンとかおもしろい連中がたくさんいたけどみんな今頃がんばってるだろうな^^

アメリカ人が日本映画を批評するとこうなる!
http://www.youtube.com/watch?v=swwB8236mWo
この子も頭いいね、パリスヒルトンのイメージ払拭のために日本でがんばっているとおもわれる白人女性だね、あまりエスカレートすると嫉妬する日本男児から殺害されたりするわけだけどね^^

応援クリック終了です、よい週末を!
[2011/01/29 13:27] URL | 海外トレーダー #- [ 編集 ]


初コメントありがとうございました。
日本版フォーブズもありますが、アメリカとは桁が違いますね!
YLAとっても、興味があります。コーチング等も含めて、色々は本を読んでますので、とても勉強になりました。
オレンジカウンティー!素晴らしい所にお住まいなんですね。有名人がすんでいらっしゃいますね?
これからも、末永く宜しくお願い致します。
[2011/01/30 17:03] URL | かえるまま21 #- [ 編集 ]

こんにちわ
受賞おめでとうございます
アメリカっていいですねーきちんと高校生を大人として扱っています
そしてそれをサポートする親御さんもお子さんを認めてる感じです
将来リーダーとなる教育はとても大事ですね!日本の教育もリーダーとか
個性とかきちんと考えたものにしないと不安です。
今日本の政治は全くひどいものです。
[2011/01/30 22:26] URL | ククのいくこ #- [ 編集 ]


おめでとうございます。 優秀な息子さんで また素晴らしい団体ですね。 将来が楽しみですねー。 応援してます。
[2011/01/31 11:57] URL | KEIKO #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ふわころさん
コメント有難うございます。
日本の若い方にももっと活躍の場が増えたらなと思います。
エネルギーのある方たち沢山いるんじゃないかなーと思います。
[2011/02/01 12:24] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: アメリカのリーダーを育てる教育っていいですよね
海外トレーダーさん
いつも応援有難うございます。
恥ずかしながら、私も日本式に暗記しないとテストの点数が取れない。。。と息子に言うとママと僕のやり方は違うから。。。と言われます。v-388
でもやっぱりSATやACTで高得点を出さないと入れない大学がほとんどなのが現実。
バランスをとるのが難しいです。
このリンクの方ですが録音の加減で聞き取れないところがありましたが、日本の映画をこうやって批評している方がいるんですね。私は日本映画を見る機会がないので驚きました。
[2011/02/01 12:35] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
KEIKOさん
応援有難うございます。息子には何とか無事に大人になってくれるといいと願っております。
やっぱり親って子どもの夢がかなってほしいって思いますよね。v-410
[2011/02/01 12:37] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: こんにちわ
ククのいくこさん
私のほうが息子を大人として扱えないときが多々あってフラストレーションがたまります。本人が都合のいいときだけ権利を主張しているようで。。。
息子個人の人格を認めているつもりですが本人にとっては認められていないと言われます。
ティ-ンエイジの頃って難しいですね。
私も日本に強いリーダーが現れてくれることを願っています。v-354
[2011/02/01 12:45] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/86-bd925150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。