プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘とウクレレ
"ママ、ウクレレがほしいからかってもいーいィ?”

と娘が言い出したのは去年の秋ごろでした。

"どーせ長続きしないで無駄になるだけだからやめなさい”

"なんでママは何でもダメダメなのォ?”

"ピアノだってせっかくヤマハのいいの買っといて結局使わないじゃない”

"ピアノははママが買ったんでしょう?ウクレレは自分で買うからぁ。何で自分のお金なのに銀行からおろしちゃいけないの?”

我が家のいつもの会話です。

子供達にお金をためる事(アメリカ人は貯金しませんね。ウチは今、出来てませんけど。。。)を学んでほしいと思ったので数年前子供の口座を作ってもらいました。ウチでたまったコインを換金したりした時に二人の口座に入れたり、お兄ちゃんだとバイト代を入金したりしています。

いつか大事な物や必要なものを買うため。。。と言って貯金をおろさせた事はありません。
(数百ドルしか入っていないんですよ)
うちの娘の性格だと気がついたら全額なくなっていた。。。となりかねないからです。

"大事な物って何?何だったら買っていいのォ?”

としつこい娘ですが、11月にテレビのチョィ役に出たのでギャラが入りました。
エージェントのチャージ、税金、年金、などを引かれると半分になりましたが預金が少し増えました。
そこでまた娘がネゴして来たので100ドルだけ使っていいことで納得。

早速ほしかったウクレレをネットで注文。
予定配達日を過ぎても送ってこないので問い合わせると品切れらしく二ヶ月待つことになるとか。。。
とっても楽しみにしていたので娘は超ガッカリ。。。

そんなこんなしている時に旦那のファミリーとのシークレットサンタで娘の名前を引いてくれた旦那の兄貴がウクレレを探してくれる事に。アマゾンとかで買ってくれてもよかったのですが彼の家の近くでいろいろな所をまわって探してくれていると聞いたので彼に任せておきました。いいのがあったからなんて電話が来て私がOKを出した後、彼が買いに行ったらもう売れていたとかそんな事が何度かあってやっと彼と旦那とでウクレレをゲット。
予算も全くオーバーしてしまったのでパパとのジョイントプレゼントとなりました。

クリスマスに箱を開けた娘の喜びようはすごいものでした。
その日から暇さえあればユーチューブでウクレレの練習です。

学校のお友達でもクリスマスにウクレレをもらった子が何人かいたとか。
最近、ウクレレを使っているアーティストが増えているななんて思ってはいましたが(私の大好きな曲はトレインのヘイ ソウル シスターです)楽器自体にも人気が出ているんですね。コスコニも売っていましたよ。

私のイメージでのウクレレってハワイの楽器という事と(そうですよね?)
私が小さい頃に活躍されていた牧伸二さんの"あーぁぁヤンナチャッタ”くらいなものです。

"ママ、4コードさえ覚えれば大概何でも弾けるんだよォ。。知ってたぁ?”
我が家ではいつもウクレレ片手に歌っている娘の姿が。。。

今は何かあると(宿題が終わっていないとか、部屋の掃除が終わっていないとか。。。)
ウクレレ禁止条例が出ることになっています。


励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんにちは

ウクレレ流行の兆しですか。
年末に小さいアンプを買ったので、たまにエレキギターを弾くのですが、我が家の4歳児、興味津々で自分にもやらせろやらせろと…しばらくギュイーンギュイーンやらせると満足するのですが、その後はギターそのものに興味津々で、ペグ(弦を巻くツマミ)をグリグリまわしたり、弦をガンガン引っ張ったりするので、いつもチューニングが狂いっぱなしです(泣)
[2011/01/22 11:59] URL | ワキ #z2nOVyOU [ 編集 ]


ワキさん
エレキギター。。。すごいですね。私は運動だけでなく楽器オンチでもあるので羨ましい事です。思えば私も息子が赤ちゃんの頃はロックンローラーでもいいなーなんて思っていたのが全く違うタイプになってしまったのでぜひワキさんは将来は4歳児ちゃんとジャムってください。楽しみですね。v-410
[2011/01/22 19:20] URL | nobuko #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/22 20:43] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/22 22:09] | # [ 編集 ]

Re: 不動産について
海外トレーダーさん
この方、ユーチューブで拝見したことがあります。デトロイトとか東海岸で投資のツアーとかなさっている方ですよね。不動産エージェントの中には今、マーケットが厳しいし円高なので日本からの個人投資家やグループとアメリカの不動産取引を結び付けようとしている人が沢山います。(成功している人は少ないですが)
不動産投資の場合は投資家の投資額によって投資する物件のある地域を決め物件購入、テナントを見つけ、管理することでキャッシュフローを発生させるのを目的とします。カリフォルニアでの物件投資に興味がおありですか?南カリフォルニア内の投資でしたら私がお手伝いする事も可能です。どのあたりがお分かりにならないのかはっきりわかると説明しやすいのですが。。。私も自信を持って御紹介できる投資専門の日系ブローカーはいません。ちょっとブログで書いてみようと思います。

[2011/01/22 23:06] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
白秋マダムさま
応援有難うございます。いつもブログ、楽しく読ませていただいています。
白秋マダムさまの価値観、同感するものが沢山あってうれしくなるときが多々あります。
今後もよろしくお願いいたします。v-410
[2011/01/22 23:10] URL | nobuko #- [ 編集 ]

ウクレレ
って、流行ってるんですか?楽器が弾けるのは素晴らしいことです。

訪問、遅くなってすいません。偏頭痛の持病で、ダウンしておりました。
[2011/01/24 05:32] URL | cocoriru #- [ 編集 ]

Re: ウクレレ
cocoriru さん
偏頭痛の方よくなりましたか?
うちの娘もピアノ、ギターを経てウクレレで最近落ち着いていると言った具合です。ギターなんか少し練習しただけでギブアップ。ウクレレは元が4本しかないから簡単なんでしょうか。
ウクレレのサウンドは区分を明るくしてくれる感じがするので毎日楽しんでいます。
[2011/01/24 10:01] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/82-190f375f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。