プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

何度着替えればいいの?洗濯物つくりの名人。
hamper

ウチの洗濯機と乾燥機はアメリカでも大型。日本の洗濯機の何倍か大きいと思います。
それなのにどうして毎日洗濯しなければいけないか。。。

私は洗濯物を色別に黒、色物、白、ジーンズなどに分けて洗いますが、洗うたび洗濯機はいつもいっぱい。
アメリカのタオルは大きくて、厚さ、重さも日本のタオルの二枚分以上。そのタオルを家族みんなが1枚ずつ毎日使いますしハンドタオルや洗面所のタオルなどもあります。ジムに行く時もタオルがいりますし。。。。週に二回はタオルだけのロードを回さなければなりません。大変なので私と娘は少し小さめなタオルを使うとかしていますが
まるでホテルのようです。旦那と息子は出かけるたびにシャワーをして着替えるのでもっとタイヘン。
ウチの息子は学校に行くときは学校指定のポロシャツとパンツ。帰ってきてからミーテイングやスピーチの練習に行くときは着替えます。帰宅後Tシャツとスウェットパンツなどにまた着替え。寝る前にまたシャワーして着替えることも。息子には何度も、大学に行ったらタオルなんか二回くらい使うんだから今からそうしてね。と言ってありますが効き目なし。
パジャマにきているTシャツなんかどうして二回着れないんでしょうか。。。
パーカーやセーターなども着る度に洗わなくていいから。。。と言って二回ほど着てもらっていますが。。洗濯機を回す度、半分は息子の物。毎週Tシャツ20枚、ユニフォーム5枚、パンツ、ジーンズ類10枚、パーカーやセーター類5、6枚、その他にスウェットパンツ類、下着にソックス,ワイシャツなんかもあります。

ある時

”ストライキするぞー"

なんて1週間ほどほっといたらかえって後が大変でした。

息子が去年の夏ブラウン大学に行ったとき大学でランドリー(洗濯)のサービスがありました。
申し込みをするとおおきな袋をくれます。その袋に洗濯物を入れて指定日に出すと洗濯後キチンとたたんでくれるサービスです。料金は2週間で55ドルでした。
もちろんウチの息子には洗濯の仕方を教え洗剤やドライヤーシートも持たせました。(洗うときになって電話がかかってきましたが)

一人分の洗濯に二週毎55ドルということはうちは4人家族ですから二週毎に220ドル。)一月440ドルです。

主婦って洗濯だけでそれだけの労働をしているって事です。

オマケに掃除,料理に子供の世話。。。。9時5時の仕事を持っている方なんか本当に大変。

ウチの息子も家を出てからお母さんのありがたみが解るでしょうか。。。

励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村






テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

訪問ありがとうございます。映画の説明なかなか骨のある人だなあなんて関心してます、いつも^^
わたしは大学で映画批評のクラスは単位を落としました^^まったくダメでしたからのぶこさんをみるとうらやましくなりますよ^^

ただ、大学進学情報ということで一石を投じますね^^ このスティーブジョブスのスタンフォード大での卒業スピーチなんか考えさせられますね、わたしも親のお金で卒業させてもらっただけでまったくの学費の無駄^^ まあ、アメリカの子は日本と違って学業だけで大学にうまくいけるシステムではなくリーダーシップや社会貢献のできる人材を集めるところがいいですが、それでもやはり考え深いものがあります^^

Steve Jobs' 2005 Stanford Commencement Address
http://www.youtube.com/watch?v=UF8uR6Z6KLc

これはおまけ、ちょっとヘビーですが

George Carlin ~ The American Dream
http://www.youtube.com/watch?v=acLW1vFO-2Q

応援クリック終了、よい週末を!^^
[2011/01/20 23:54] URL | 海外トレーダー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
海外トレーダーさん
コメント有難うございました。Steve Jobsのスピーチは去年息子が"ママに見せたいものがある"と言って見せてくれたスピーチだったので驚きました。私はこういうスピーチ(彼が本当に心から、真摯な気持ちで話しているのがわかる様な)を聞くと本当ににこの方の人生を垣間見る気がして涙なしでは聞けません。改めて見させていただいて本当によかったです。これを見せてくれた時ウチの息子は有名大学なんかに行かなくても人生成功するもんだなんていう風に私をやりこめるつもりらしかったのですが。。。
見終わった後、私が息子に説明した事。。。はまさにGeorge Carlinの行っている事と同じような内容でした。ウチの息子にいくらガッツがあっても、才能があっても、どんなにやさしくていろいろな事に貢献していても、”They don”t Care”ということです。Steve JobsやBill Gatesだってドロップアウトはしていますがちゃんと大学に入学はしています。そこで学んだ事は多いはすですし(このスピーチの中にもありますが)そこで将来付き合える友が出来たり、ビジネスをはじめたりなんて事もあるわけですから、とにかく大学だけには入学なさいと言いました。息子はビジネスメジャーなので、入学後何かを始めて決断しなければならないときがくれば自分で決めればいいことだとも言っておきました。現実は厳しい事も、大学のディグリーがあれば”つぶしが"効き易い事もです。。。
George Carlin。もうなくなっているのが残念ですが、おしえていただいて有難うございました。
ユーチューブで他のビデオも楽しみました。この方、映画やアニメの声などで拝見した事がある方でしたが本業のコメデイーン法は知りませんでした。息子にも見せたいと思います。v-410
[2011/01/21 09:14] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし
> 海外トレーダーさん
> コメント有難うございました。Steve Jobsのスピーチは去年息子が"ママに見せたいものがある"と言って見せてくれたスピーチだったので驚きました。私はこういうスピーチ(彼が本当に心から、真摯な気持ちで話しているのがわかる様な)を聞くと本当ににこの方の人生を垣間見る気がして涙なしでは聞けません。改めて見させていただいて本当によかったです。これを見せてくれた時ウチの息子は有名大学なんかに行かなくても人生成功するもんだなんていう風に私をやりこめるつもりらしかったのですが。。。
> 見終わった後、私が息子に説明した事。。。はまさにGeorge Carlinの行っている事と同じような内容でした。ウチの息子にいくらガッツがあっても、才能があっても、どんなにやさしくていろいろな事に貢献していても、”They don’t Care”ということです。成功するまではまさに何億ものなかの一つの点でしかないからです。
Steve JobsやBill Gatesだってドロップアウトはしていますがちゃんと大学に入学はしています。そこで学んだ事は多いはすですし(このスピーチの中にもありますが)そこで将来付き合える友が出来たり、ビジネスをはじめたりなんて事もあるわけですから、とにかく大学だけには入学なさいと言いました。息子はビジネスメジャーなので、入学後何かを始めて決断しなければならないときがくれば自分で決めればいいことだとも言っておきました。現実は厳しい事も、大学のディグリーがあれば”つぶしが"効き易い事もです。。。

> George Carlin。もうなくなっているのが残念ですが、おしえていただいて有難うございました。> ユーチューブで他のビデオも楽しみましたよ。この方、映画やアニメの声などで拝見した事がある方でしたが本業のコメディアンのほうはは知りませんでした。息子にも見せたいと思います。v-410
いつも応援ありがとうございます!
[2011/01/21 09:22] URL | nobuko #- [ 編集 ]


洗濯物… すごぃ量ですね~ビックリv-405

我が家は 小学1年生の娘とパパとの3人家族ですが
やっぱり 一度着たら洗濯なので 一日休むと翌日が『洗濯の日』になります。

お洗濯って 取り入れてたたむまでは楽しくできるのですが
 直すところで面倒になっちゃう私(^▽^;)

放ったらかしにしてると 見かねたパパが
クローゼットに片付けてくれます(笑)
[2011/01/21 19:52] URL | *ほめ子* #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ほめ子様
羨ましいことですね、パパが洗濯物をしまってくれるなんて。
ウチでは私がぶつぶつ言わない限りたたんだ洗濯物は床の上に3日間なんて事ざらですよ。最近は各自で洗濯物をしまわないと洗濯しない宣言をするぞォと脅す事にしています。(笑)
[2011/01/22 08:47] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし
> 海外トレーダーさん
> コメント有難うございました。Steve Jobsのスピーチは去年息子が"ママに見せたいものがある"と言って見せてくれたスピーチだったので驚きました。私はこういうスピーチ(彼が本当に心から、真摯な気持ちで話しているのがわかる様な)を聞くと本当ににこの方の人生を垣間見る気がして涙なしでは聞けません。改めて見させていただいて本当によかったです。これを見せてくれた時ウチの息子は有名大学なんかに行かなくても人生成功するもんだなんていう風に私をやりこめるつもりらしかったのですが。。。
> 見終わった後、私が息子に説明した事。。。はまさにGeorge Carlinの行っている事と同じような内容でした。ウチの息子にいくらガッツがあっても、才能があっても、どんなにやさしくていろいろな事に貢献していても、”They don’t Care”ということです。Steve JobsやBill Gatesだってドロップアウトはしていますがちゃんと大学に入学はしています。そこで学んだ事は多いはすですし(このスピーチの中にもありますが)そこで将来付き合える友が出来たり、ビジネスをはじめたりなんて事もあるわけですから、とにかく大学だけには入学なさいと言いました。息子はビジネスメジャーなので、入学後何かを始めて決断しなければならないときがくれば自分で決めればいいことだとも言っておきました。現実は厳しい事も、大学のディグリーがあれば”つぶしが"効き易い事もです。。。
> George Carlin。もうなくなっているのが残念ですが、おしえていただいて有難うございました。
> ユーチューブで他のビデオも楽しみました。この方、映画やアニメの声などで拝見した事がある方でしたが本業のコメデイアンの方は知りませんでした。息子にも見せたいと思います。v-410
[2011/01/22 19:44] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/81-8962c232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
