プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

猫顔、犬顔、アザラシ顔?
よく猫顔とか犬顔と言いますが、ウチの旦那は

アザラシ顔です。

大きな丸い目、お腹まわりの大きい体系、巨体のくせに泳ぎが抜群に上手いところ、
床に寝転んでただただ何もしたくなーーーいというのがいつも見え見えのところ。。。などなど

私は日頃から運動のためジムのプールで泳ぐ事にしています。
小さ頃から体育は超苦手。喘息持ちでしたし祖父母に育てられたので家族でスポーツなんて事はしませんでしたしお絵描きや本を読んだりする事の方が好きな子供でした。夢見る夢子ちゃんそのものでした。
50メートル走やスポーツテストなんかクラスで最低だったとおもいます。
ボールを使う競技なんか全くダメ。ドッジボールなんかではほとんど最後の一人に残るのですが、
最後に私にポーンとボールが当たってハイ終わりのパターンでした。ボールが怖くて真剣に逃げるので当たらないんですがボールを受ける事ができなかったんですねーーーお恥ずかしい子供時代です。

数年前、旦那がどうしてもジムの会員になるというので(どうせ3日坊主になるので無駄といったのですが)ファミリープランに私のメンバーシップもついて来ました。

長い間ジムのメンバーシップを持っていても行けずじまいのことが多かったのですが(ドライブ、エクササイズを入れて二時間くらいの時間が空かないんですよね)ここ数年子供が成長したのを機会に水泳の練習を始めました。
25メートルプールの半分ほどしか泳げなかった私でも今は500メートルは泳ぐようにしています。
モチロン、ターンなんて器用な事は出来ないので25メートル泳ぐたび顔を出して方向転換するんですが。。。ほとんどクロールで泳ぎますが最近は背泳ぎにも挑戦しています。もぐったり水中を(変な言い方ですが)。。。プールの水深の真ん中くらいの深さを泳ぐなんてことは出来ません。(解っていただけるでしょうか。。。)

泳ぐときは超真面目に泳いでいる(水ってやっぱり怖いんです)私ですが

ウチの旦那は

seal

いつもこんな顔して

泳いでいる私の下をくるくる回りながら泳いで行ったり、

鼻から空気を出しながら(ビー球がでてきているようでした。。)ピースサインをしたりして。。

私の方は笑わされて鼻から水は入るし、プールのそこに足がつかず”おぼれるーーー”とパニクッたり。

そんな旦那も今年はちょっとスリムダウンしたいそうで今年はちゃんとジムに通うぞーォォォと言っております。

先日も1.5マイル泳いだとか。。。すごい距離を泳いでいるんですが効果の方は。。。。。

ジョギングとか筋トレのほうがシェイプアップにはいいのでは?

でも休みの日には相変わらずこんな感じです。

seal sleep

           
励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村











テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
こんにちは!
最後のアザラシの写真に思わずクスっと笑ってしまいました。
うちの夫も休日は似たようなものです。。。
プールで泳いでらっしゃるのですね!素晴らしいです!
水泳ってっ全身運動でとてもいいそうですよね♪
500Mも泳ぐってすごいですよ!
私は小さい頃スイミングに通っていたので一通り泳げるのですが、
今は体力がなくて、100Mも泳ぐと翌日激しい筋肉通におそわれます(><)
私もスリムダウンしたいので、プールちょっと考えてみようかしら?
泳ぐのではなく、まずは水中ウォーキングから(^^;)
体力つけないとダメですね~。。。
[2011/01/19 22:01] URL | すぬぞう #- [ 編集 ]

こんばんわ
何か似てます。私も同じです。ドッジボール逃げ回ってました。
運動会なんて大嫌いで隠れてました。私もジム入ってました。
でもだんだん嫌になってやめちゃいました。今ちょっとお腹不味いかもです。
走ろうかなーなんて思っています。我が家皆困った体してるんです。
大したもの食べてないんだけどなー暖かくなったらプール行こうかなー
アザラシっておかしいわ!
[2011/01/20 02:00] URL | ククのいくこ #- [ 編集 ]

Re: こんばんわ
ククのいくこ さま
プール、いいですよ。私の場合運動が出来ないだけでなくひざや腰が痛くなったりするのでトレッドミルなんかで歩けないんですよね。ジョギングなんかしようものなら足首をねじって平面ゴケ。。。みたいな情けない状態になるのが目に見えています。e-263
肩こりなんかもとれますし。。ぜひ挑戦してみてください。v-410
[2011/01/20 09:32] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: こんにちは!
すねぞうさん
泳ぐってとっても健康的だしさっぱりするので私も大好きです。。。チャレンジは時間を作る事でしょうか。
ついつい目の前にあることをやっている間に行きそびれ。。。になりやすいんですよね。典型的な主婦ですよね。私も始めた頃は泳げなかったのでプールで歩く事からはじめました。最初は水に入るだけでもどっと疲れていましたが体力ってだんだんつくものですね。スリムダウンの方は。。。効果はでていないんですがe-263。。。メンテナンスにはいいと思います。私は甘いものも晩酌も大好きなので。。v-410
[2011/01/20 09:41] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/80-ff089ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
