プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

オックスフォードアカデミー パート1
今日はオックスフォードアカデミーについてお話ししましょう。
オレンジカウンテイーがセリトス市にあるウィットにーハイスクールに対抗するために作ったというこの学校は毎年全米ハイスクールランキングで毎年5本の指に入ってています。ちなみにウィット二ーハイスクールは全米ランキングナンバーワンに何度も輝いています。

オックスフォードアカデミーはカリフォルニア、オレンジカウンテイーにあるサイプレス市に位置しています。
受験前に入学願書と共に4年生から6年生までの成績表,カリフォルニアスターテストの結果とアナハイムユニオン学校区に在住の証明を提出します。アナハイムユニオンにはアナハイム、サイプレス、ラパルマ、ブエナパークの一部が入ります。

受験科目は数学、英語リーディングト作文。作文は40分ほどで3つのテーマから一つ選んで書きます。テストの内容はカリフォルニアスターテストと似た内容になっています。何しろ受験者が多いので何度も見直しをして間違いがないようにするのがポイントです。マークシートテストで1つ間違えたら命取りというところでしょうか。
作文は5年生と6年生に習ったパターンのとおり自分の意見を短時間で書けるようにするのがポイント。

チューターをつけたほうがいいかとよく聞かれますが、子供さん次第だと思います。私の知人は毎週待つ100ドル払ってオックスフォード受験用の模擬テストを娘さんに受けさせていましたが2年続けて落ちていました。私はオックスフォードからすぐ近くに住んでいるのですが、この学校目当てで引越ししてくる方は毎年増えていますしチューターの学校も増えています。仕事上でもこの学校の事はよく聞かれますがやはりお子さん個人によると思うんですよね。うちの長男はここの11年生になりましたがチューターはつけたことはありません。

受験は7,8,9年生になる子どもたちが受けられます。この学校ではある程度の成績が保てないと6ヶ月の警告期間の言い渡しがあり、それでも成績が上がらないと生徒は最寄の学校に転校するようになっています。そのため8年生と9年生に空きが出来るわけです。9年生になって高校生になると受験の門は閉ざされます。
そんな訳で毎年卒業生は180人くらい。野球チームが強く催し物が多い学校です。

こんな話をするとどんな学校なのかと思われる方が多いと思いますがオックスフォードの子どもたちも他の学校の子達と同じです。最新のミュージックとファッションに最大の興味があってダンスやスポーツイベントを企画したり友達同士で出かけたりパーテイーしたり普通のティーンエージャーです。

学校ウェブサイト  http://www.oxfordacademy.us/


コメント

nobukoさん、こんにちは。おじゃまします。
ブログ始めていたんですね(^^)

ところでチューターってなんですか???
日本で言うところのなんなのでしょう?
[2010/09/11 03:45] URL | naoko #H3DdFYTg [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> nobukoさん、こんにちは。おじゃまします。
> ブログ始めていたんですね(^^)
>
> ところでチューターってなんですか???
> 日本で言うところのなんなのでしょう?


来ていただいてありがとうございます。
チューターと言うのは日本でいう家庭教師のことです。塾に行く事でもチュタースクールに行くと言います。
日本のように学校帰りや週末に塾に通うのと同じです。

のぶこ
[2010/09/15 17:43] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/8-07a2b79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
