プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカウエスタンは死なず!True Grit 、”復讐の時"
true gritTrue Grit トレーラーはこちらから


”True Grit”

このタイトルを見ていったい何のことかお恥ずかしながらわかりませんでした。

Gritを辞書で調べてみると

(機械の障害になる)少砂   (小さい砂? これじゃないですよね)

米俗、勇気         (これこれ、これでしょう。)

とありました。

翻訳すると”本当の勇気””真の勇気”といいましょうか。

邦題は”復讐の時”となっております。やっぱりこっちの方がドラマチックな題ですよね。

とにかくジェフ ブリッジスは私の好きな俳優リストの上の方に入るお方。
”恋の行方”、”白と黒のナイフ”、”フィッシャーキング”、”シービスケット”、”タッカー”、
”カリブの熱い夜”などなど80年代から主に色男役で活躍しています。

競演女優も有名女優ばかり。
”恋の行方”では素敵なミュージシャン、”白と黒のナイフ”では主人公を欺く恋人役、”フィッシャーキング”ではホームレスと知り合い彼を助ける誠実な若者、若い頃はいつもセクシーでいい男の役ばかり演じていました。

年齢を重ねるにつれて、”タッカー”、”シービスケット”などの典型的なアメリカのハイクラス層だけれど誠実みたいな古きよきアメリカ人の役がとっても似合うようになっていました。

昨年は”クレイジーハート”でアカデミー賞も取り、年をとるにつれて演技に味がでて、60歳の今、最高に脂がのっている俳優です。若い頃からファンだったので俳優としての彼の成長と業界での評価は私にとってはとてもうれしい事です。ハンサムだけで終わってしまう俳優が多いだけに(イケメンだとそんな役しか来なかったりするんですよね)彼の演技派への転向はやっぱり並々ならぬ努力の賜物と言っていいと思います。

彼の作品としては”Tron.Legacy”が話題になっていますが旦那がどうしてもこの”True Grit”がみたいと申すので子供たちは別の作品を見るということで私だけ旦那とお付き合いしました。


映画のあらすじは

13歳の少女マティ・ロス(ヘイリー・スタインフェルド)は殺された父親の敵をとるため連邦保安官コグバーン(ジェフ・ブリッジス)を雇います。二人は敵を追って西部の原野を旅します。同じ殺人者を追う、テキサス・レンジャーのラ・ボーフ(マット・デイモン)と知り合い、3人で殺人者を追っていきます。そしてついにマティの敵の居所を突き止め。。。。

話はとってもありがちな日本で言う時代劇にある敵討ちの話ですが配役がとにかくいい。

”ボーンシリーズ”で有名なマット デイモン。誠実なテキサスレンジャーの役がピッタリ。

”Saving Private Ryan”で射撃の名手を演じていたバリー ペッパーがアウトローナ役で出ていますが彼の顔がわからないくらいガタガタの歯にひげずら、相変わらずキラリと光る演技です。

そしてニューフェイス、マティ役のヘイリー ステインフェルド。
彼女はこの映画が初めての大役。これまではKマートのコマーシャルやテレビのチョイ役くらいしかやっていないそうです。お下げの三つあみがよく似合う13歳の役。オーデション時彼女は12歳。子供だからとバカにする大人を相手にビジネストークでお金を稼いだり、コグバーンを殺人者捜索のためリクルートするなど頭が切れそれでいて無垢なかわいさがあるこの役ピッタリの彼女。映画を見る際、彼女の台詞がまたいいんです。脚本がいいんですよね。将来が期待されるヤングアクトレスです。

この映画を見た後でわかったことなんですがなんとこれはジョン ウェインの”勇気ある追跡”のリメイクなんですね。残念ながら私はこの映画は見ていません。

この映画を見て思ったこと。

昔の人はなんて勇敢なんでしょう。馬に乗り、星を頼りに荒野をさまよう。。。おまけに野宿。。みたいな。
私なんか車に乗ってナビ付きでも西部を一人でドライブしたくないです。

エンディングは書きませんが。。。

自分のやれるだけのことを他人に対して精一杯やれるという精神。

とっても便利な世の中に住んでいる私たちの忘れがちな気持ちだと思いました。


励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
こんにちわ
ウェスタンってカッコイイですよねー私達の年代は憧れです
こちら横浜は毎日晴天です。でも日本海側はすごい雪だそうです
狭い日本ですが北と南 日本海側と太平洋側ではかなり違いますね
カリフォルニアは暖かいんでしょうねー昔ロス、サンフランシスコは何回かいきましたが。。
そう言えば大学の授業料日本も私立は高いですよー
うちは娘も息子も私立で4年でしたから1人入学金を入れて500万ですねー
もう老後はどうしましょう。。。ブログリンクさせて頂いても宜しいですか?
[2011/01/17 19:19] URL | ククのいくこ #- [ 編集 ]

Re: こんにちわ
ククのいくこ さま
私の住んでいるオレンジカウンティーでは日中はTシャツでOKなくらい暖かくなっています。
でも春まではまた気温がぐっと下がったりする事もありますので油断は出来ないんですが。。。
500万円。。。と言うのは1年間の費用でしょうか?
子供を一人前にするって本当に大変な事ですよね。v-388
うちも老後の蓄えなんてありません。。。。ハリウッドでエキストラのバイトでもしようかナーなんて
(通行人とかの)旦那と今から言っています。v-221
リンクの件、私のほうもお願いいたします。
[2011/01/18 12:08] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/79-09451819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。