プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

雪景色が懐かしいなんて贅沢なカリフォルニアン
私が毎日すること。

私の楽しみ。

ブログの訪問者リストの確認。

皆様の記事は全部読ませていただいています。

訪問者以外の方のブログも読ませていただいています。

アメリカ国内、日本各地、ヨーロッパ、オーストラリアなどのお天気や行事、グルメナ話題、特に写真を見ているだけでも自分がその場にいるようで私の最大の娯楽になっています。

全くいい時代になったものです。

最近多いのが季節柄、雪の話題。

北海道、新潟、富山、仙台などの雪景色。懐かしいです。

私は高校時代を仙台で過ごしたので雪が懐かしくなりますね。

冬の海の美しさ、ぴんと張り詰めた空気、雪が積もった並木道。。。

今カリフォルニアに住んでいるから言えるんですよね。。。

それにしても雪のため電車が遅れて受験生が試験に遅れるなんてことは本当に気の毒に思います。

私もバス、電車、そして20分も30分も歩いて仙台市内の高校に3年間通った事自体、何でウチの父親はもっと便利な場所に家を借りなかったのか。。。と不思議に思います。
自宅ならまだしも。母親がいなかったので気がつかなかったのか。。。自分は車があったからよかったのか。。

アメリカだと雪深い地方に住んでいてもスクールバスか車で送り迎えになると思うんですが。
高校4年になると大概みんな車の運転してますし。

日本の学生の皆さん、雪の中、1時間以上もかけて(私の頃は2時間とかかかりました)学校に毎日行くだけでも
とーーーーーってもえらいと思います。バスや電車が遅れて長い間待たなければいけないとか雨が多いので傘を差して学校に行くとか。。。うちの子たちはちゃんとした傘のさし方も知りません。(さしているのに濡れ濡れになったりするんです)

ウチの妹によると小学生の姪っ子を雨の日に学校まで車で送って行ってはいけないとのこと。
一人がするとみんなが車での送り迎えをするようになり混雑が見込まれるのでだめらしいです。

”途中まで送っていったら?”

なんてアメリカ的な私に

”そんなことしたら分団の子達になんていわれるかわからないでしょう?そんなわけには行かないの日本では”

自分の子が雨にぬれると困るから親が車で送っていくのが何で悪いのか。。。

そういえば私も小さい頃妹と二人黄色いカッパを着てランドセルにビニールのカバーをつけ長靴で学校まで歩きましたね。。。1時間近くも。

アメリカ人だったら教育委員会に文句でもつけかねません。

私もアメリカナイズされてきたのでしょうか。。。


励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!









テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

はじめまして^^
訪問とコメントありがとうございますv-221
アメリカですか(* ^ー゚)ノ
英語ペラペラな人すごく憧れます~頭悪いけど....
[2011/01/16 21:50] URL | -夜助- #V8uOUIPU [ 編集 ]


雪を懐かしむなんて平和な事で・・・。
私は今日、雪の為に会社まで45分歩きましたよ・・(とほほ)
チェーンも持ってないし(持ってても付けられない)スタッドレスタイヤでもないし、
私まで事故で死んだりしたら大変だからと朝からせっせと歩きました。
仙台の寒い道のりをコートも着ないで歩いた日々を思い出したわ・・。
中学生の頃、雪道を歩いて家に着いたら足がオレンジ色のタイツ履いたみたいな色だった。
日本の子供たちは今もそんな感じかも。
[2011/01/17 04:06] URL | naoko #AkT6zNNU [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Naokoさん
やっぱりカリフォルニアに住んでいるから言えるんですよね。
雪もそうですが、日本の梅雨や台風を考えると日本にはすめないナーと思います。
乾燥で皺が増えても(気にならなくなっている年ですが。。どうしようもないので)
リビングコストが高くてもやっぱりここから離れないと思いますね。v-410
[2011/01/18 11:46] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/78-85cb65da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
