プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

今年の目標,たてるべきかたてざるべきか。。。
carender

年の初めには目標を立て、それにそって充実した毎日を送りましょう。

というのは子供の頃から学校でも、世間からも教えられてきた事です。
日本の子供たちは夏休み中でもいまだに一日の予定表などを作り規則正しく生活しましょうと指導されている様子。

アメリカではそんな事はありません。バケーションは楽しむためにあります。

大人の世界でも普通の人たちは細かい予定なんてたてません。
エクササイズするのにジムに行くとか痩せたいとかというのはよく聞く目標ですが。。。

そんなアメリカでもビジネスの世界は違います。
とにかくポジテイブに。ポジテイブな人と付き合い、自分をそういう環境に置くことで成功への道が開け
ミリオナーになりましょう。
金持ち父さんになりましょうといったマインドコントロールの仕方を説いた本やプログラムがあふれています。

私自身、仕事柄、ロバート キヨサキの金持ち父さんシリーズや話題になったシークレットシリーズをCDで観たり
アンソニー ロビンスやドナルド トランプなどのプログラムをチェックしたりする機会が何度もありました。
マインドコントロール一つで誰でも成功者になれる!!!!というものです。

それで?

最近になって思うんですが、私にはいつもイケイケでやって行くのは合わないということに気付きました。

特に仕事面で思うのですが、私は絶対セールス向きじゃないということ。
人に何かを売り込むなんて性格的に無理です。話を事実からもっと膨らませるとかお客様をセールストークでいい気分にさせるとか出来ないんですねー。
アメリカ的なスパースターエージェント、日本的な根回しバッチリ、まあ私に任せておきなさい式も苦手です。

以前は同業者の成功物語なんかを雑誌などで見るとがんばらなくちゃとあせったりしましたが最近はそんな事もなくなりました。

お金儲けより大学入学で家を出て行く子供たちとの時間を楽しみたいのが私の一番の贅沢だということに気付いたこともあります。人間って、見返りがないことに対して本当の楽しみを見出せるんじゃないかと思います。
洗濯物がさっと乾いていつも作っている夕飯がビックリするくらいいい味に仕上がって家族でご飯を食べるとか、運転中、学生時代に大好きだったバンドの曲がラジオからかかるのを聞いていい気分で歌を口ずさむとか。。。そんな時に人生を楽しんでいるんだなーと思います。


やっと自分が自分である事に肯定的になれて来たからだと思います。
私にしか出来ない事、たとえばこのブログを書いていることとか仕事に対するフレキシビリテイー、その中から生まれた人間関係などを大事にしていきたいと思っています。

こんなに沢山の不動産エージェントの中から私に仕事を頼んでくださる方々に本当にに感謝していますし、私のお客さんはみんな仕事の後、お友達として家族ぐるみでお付き合いしているのもうれしい事です。


今年の目標は。。。

家族に美味しいものを沢山食べさせる事。(皆さんのブログ、あてにしています
家族の健康管理。
子供たちと沢山アクティビティーをすること。
水泳500メーターを週に3回泳ぐ事。(私の健康管理です。他のスポーツは全くダメなので)
投資物件を1件買うこと。(リタイヤのために。これが一番のチャレンジでしょうか。。。)

結局、個人の楽しみの追及。
これこそが私の幸せ。まさにブログを書くことと同じです。


励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!






















テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

>、見返りがないことに対して本当の楽しみを見出せるんじゃないかと思います。
そのとおりですよね。まったく。。。同感です。いいこというなぁ。。
[2011/01/09 12:42] URL | ママベア #sw8IpE1o [ 編集 ]


こんにちは。初コメントです。
>洗濯物がさっと乾いていつも作っている夕飯がビックリするくらいいい味に仕上がって家族でご飯を食べるとか、運転中、学生時代に大好きだったバンドの曲がラジオからかかるのを聞いていい気分で歌を口ずさむとか。。。そんな時に人生を楽しんでいるんだなーと思います。

本当にそうですね!自分もそう思います。



[2011/01/09 17:19] URL | Stanley #Ob0O4tDA [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ママベアさん
同感していただいて有難うございます。
やっぱり評価の対象になることや報酬がちょっとでもあることになると(趣味や仕事などなど)義理や義務感というのがちらついてきちゃいますよね。その点、子育てとかブログ書きなんていうのは本当に楽しみながら出来るし少々手抜きしても(夕飯を店屋物にするとかブログを休むとか)好きだからずっと続くわけです私の場合。
綺麗なものを見て心があらわれるような気になるとか、人を喜ばせてあげてかえって自分の方が一日気分がよくなるとかいうのも同じような事だと思います。v-410
[2011/01/09 18:52] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Stanleyさん
コメント有難うございます。
私の場合、いい年になったせいか人生に対する期待の基準が変わってきたからだと思います。
毎日の暮らしを楽しむすべが身についてきたとでもいいましょうか。
やっぱり年のせいですねv-410
[2011/01/09 18:59] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/71-c09fabba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
