プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

2011,初ブログ
zouni


あけましておめでとうございます。

元旦ははゴダイバのチョコレートフレイバーコーヒーで始まりました。(大晦日にいただきました

大晦日はタマーレを100個くらいとサラダ、つけ合わせなどをつくり友人家族を招いて楽しく過ごしたんで
元旦は思いっきり怠けてゆっくりするつもりでした



むすこが家庭教師をしている生徒さんのお母さんから

”おばあちゃんがお雑煮を作って待っているから食べに行きましょう”

と彼女の実家へのお誘いが。。。

お雑煮と聞いてモチロン

その時点で寝ていた息子を起こし、出かけました。

彼女は日系二世。
実家は彼女の家から10分くらい、私の家から15,6分くらいのところにあります。

おかあさんはお料理上手なハワイ系日本人です。

こぶだしのお雑煮の他にお刺身や散らし寿司、煮物や黒豆までいただいて
デザートにはハワイアンエンジェルケーキ、ブラウニー、おまけに85デイグリー(アーバインにある台湾系のベーカリー。行列ができる店です。)のブリオーシュまでいただきました。

やっぱり実家があるって羨ましい事ですね。
私なんか日本に帰っても実家もないので娘にはいつでも息抜きに来れる実家を作ってあげたいと思っています。

帰宅してからはクリスマスにもらったアイパッドでブログ読み三昧。
皆さんの年末年始の様子を読ませていただき楽しませていただきました。

もちろん龍馬も観ました。
後何回観れるんだろう。。。と思いながらおりょうさんの夢のシーンで竜馬が斬られたところで

”エーーーーッ!今日が最後????”

と動揺してしまいました。

来週も見逃さないつもりです。

今日、第二日目は日曜日ですがクライアントに電話、レンダーとの連絡など仕事復帰です。

今年は自然体、私が私であることを生かして仕事の上でもプライベートでもマイペースでやって行きたいと思っています。

皆さんにとっても実りの多い年になるよう祈っています


励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!





テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
大学
はじめまして、カリフォルニアの大学に行っている息子がいます。
よかったらわたしのブログも見に来てください。
[2011/01/03 07:43] URL | Misaki #U0wzL1nw [ 編集 ]


Misakiさん
ご訪問ありがとうございました。
ブログ読ませていただきました。。v-221
うちもタキシード買いました。重宝しています。e-454
[2011/01/03 09:22] URL | Nobuko #- [ 編集 ]

こんにちわ
先日はコメントありがとうございました
フォクシーさん拝見しました
かわいいですねーパピヨンとかチワワとかのハーフちゃんですかねー
御嬢さんきっと可愛がっていらっしゃるんでしょうねー
ワンちゃんて子供が大人になっても悩み相談するらしいですよー
きっと御嬢さんの力になると思います
またお邪魔しますねー
[2011/01/03 22:47] URL | ククのいくこ #- [ 編集 ]

Re: こんにちわ
コメント有難うございました。
フォクシーは娘の妹、うちの子供になっています。
飼ってみて、動物を飼うのは苦手と思っていた私自身が一番世話をしてしまっています。
あんなになつかれるとわが子と同じになるんですね。v-286
きっと娘のいい相談役になってくれると思います。v-290
[2011/01/04 08:42] URL | nobuko #- [ 編集 ]

こんにちは!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
昨年中はブログを楽しませていただき、私のブログにもコメントを
くださって、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

昨日まで実家でのんびりと過ごしてきて、今日からまた通常の生活に
戻さねばなりませんが、まだなんとなくお正月気分がぬけていません。

”竜馬伝”は終わってしまって少し寂しいのですが、今度は年末にとりためて
おいた”坂の上の雲”を見ようかな、などと考えています。
そして、リンクの件、嬉しいです♪
私も早速ブログに貼らせていただきました(^^).
[2011/01/04 22:13] URL | すぬぞう #- [ 編集 ]

Re: こんにちは!
すねぞうさん
御実家は東京でしたか。私も銀座を歩きたいです。
花だったOL時代を思い出しますねv-410
今年も毎日の献立、楽しみにしています。
龍馬伝、本当に終わるのが惜しいです。。。v-395
[2011/01/04 22:51] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/69-ef849be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
