プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

今年の最大の収穫。私のブログ。
2011


私にとっての今年最大の収穫はブログをはじめた事。

新しい発見が沢山ありました。

私は必ず訪問してくださる方のブログを読むんですが、まずいろいろなブログの種類に驚きました。
日記、レシピ、ペット、仕事、などのカテゴリーのほかに切り絵、ハワイアンレイ、陶器製作などの作品を紹介しているブログ、漫画ブログなどはとっても楽しませていただいています。

毎日の献立もブログから使わせていただいているものが多くなりました。写真入でレシピを紹介なさっている方々のおかげで
子供たちも新しい献立がならぶと

”これブログのレシピでしょ?”

日本在住の方のブログの写真から最近は赤と黒以外のランドセルがあるというのも発見しました。
入学式の写真からです。今でも着物を着て入学式に参加されるお母様方がいらっしゃるのにも驚きました。
日本っていいなー本当に綺麗。いい習慣が残っているんだなーと思いました。

紅葉の時期にはブログから日本、カナダ、フランスなどいろいろな場所のすばらしい紅葉を楽しませていただきました。
カリフォルニア在住の私にはとっても羨ましい風景でした。

私の好きなワインやビールなどの種類もブログのおかげで新しいものに挑戦する楽しみが出来ました。

今年から犬を飼い始めた我が家ですが、沢山の方々の犬ブログのおかげで色々と学ばせていただきました。
何よりも家族の一員としてかわいがられているペットちゃんたちの近況を娘と楽しみにして読む様になりお友達のペットの話しをするようにしょっちゅう話題になるようになりました。

毎日の生活の中で人と知り合う機会なんて限られています。
機会があってもたわいもない会話だけで終わるのがほとんど。

ブログだからこそ

違う国に住んでいても、違う職種を持っていても、年齢や男女の違いがあっても

それぞれの人生に共感し励ましあったり支えあったり出来るという事が本当にすばらしいと思います。

特に、ブログを読んで男性の皆さんの家族への思いやり、愛情いっぱいで子育てなさっているのにとても感心しました。
日本人のお父さんってアメリカ人みたいに感情表現しませんが家族のためにがんばっているんだなーとうれしくなりました。


このグーたらで飽きっぽい私が3ヶ月もの間、投げ出さず続けて来られたのは本当に読んでくださる皆様のおかげです。数日更新が遅れタリネタ切れになりそうなときでもコメントをいただいたりするととっても励みになり今日に至っております。

来年もぜひお付き合い下さい。

2011年がみなさまにとってすばらしい年になることを祈っています。


励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!







テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

Nobukoさん、こんばんは!

たかがブログ、されどブログ!学ぶ事は多いですよね!

さて、今年はお世話になりました!知り合って日は浅いですが、同じLAブロガー組みなので、親しみを感じております。また来年も、Nobukoさん一家にとって実りの多い1年になりますように!そして来年も宜しくお願いします。
[2010/12/29 20:09] URL | B9MOM #- [ 編集 ]


こんばんは

ブログをやってみると、生活変わりますよね!いろいろアクティブになるというか…私もブログのおかげで、仕事や海外生活のストレスに押しつぶされることもなく、なんとか張りのある生活を送れています。

またちょくちょく遊びにきます。良いお年を!
[2010/12/29 20:37] URL | ワキ #z2nOVyOU [ 編集 ]

はじめまして
今年最後に初コメです^^
すごく共感できます!遠く離れていても 年齢性別問わず
老若男女思うことは皆同じで・・・すごく心強いです!
また来年一年よろしくお願いします!
来年もいっぱい喜怒哀楽を楽しみましょう^^
[2010/12/30 23:50] URL | ジ-パン部長 #- [ 編集 ]

今週もお疲れさまでした
わたしも丁度同じ時期に始めてコメントいただいき、ああ見てくれてる人もいるんだなっておもいましたよ^^ 今年は飛躍の年にしたいです、一生懸命がんばりますのでよろしく^^ 応援クリック終了です!
[2011/01/01 02:49] URL | 海外トレーダー #- [ 編集 ]


B9momさん
私もいつも笑わせていただいております。
今年ももっと笑わせてくださいね。
期待しています!!
[2011/01/01 11:42] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


ジーパン部長さん
こちらこそよろしくお願い致します。
お嬢さんたちの写真とエピソード楽しみに読ませていただいています。
ご家族にとって楽しいことがいっぱいの一年になることを祈っています。
[2011/01/01 11:49] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


ワキさん
今年は私も新しいビールに挑戦したいと思っています。
もちろんワキさんのブログ登場のブランドですよ
楽しみをわけていただいてありがとうございます。v-275



[2011/01/01 11:58] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


海外トレーダーさん
昨年は本当におつかれさまでした。
私も今年は飛躍の年にしたいです。
投資の方うまくいくといいですね!
実りの多い年になるよう祈っています。
[2011/01/01 12:06] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!
私もブログの足跡をたどって他の方のブログを読むの楽しみです。v-283
2011年もNobukoさん家族にとって良い年になりますように!!v-278
[2011/01/01 19:25] URL | Moggie(米猫) #- [ 編集 ]


米猫さん
私こそよろしくお願い致します。
米猫さんと御主人にいいことがたくさんの年になることを祈っています。
いつも応援していますよ!!e-348

[2011/01/02 07:49] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


あけましておめでとうございます。わたしもブログで料理トライすること多いです。実はノブコさんのブログはある人が私のブログにアクセスしたので偶然知ったんですよね。(そのブログは単なるにせのブログだったんですがー人寄せ用のブログ)。ノブコさんのコメントが興味ぶかったかったのでアクセスしました。ロングストーリーでしょう?よく読み逃げしていますが許してください。今年もよろしく!
[2011/01/02 09:47] URL | ママベア #sw8IpE1o [ 編集 ]


ママベアーさん
どんなコメントを書いたか覚えていませんがそのブログには心当たりがあります。
私にとってはママベアーさんと知り合いになれたので偽ブログの方に感謝!です。
今年もよろしく。
[2011/01/02 13:30] URL | Nobuko #- [ 編集 ]

謹賀新年
Nokoさん、明けましておめでとう御座います。
今年も元気で色々な話題を振りまくって下さい。
楽しみにしています。
では、今年も宜しくお願いします。
[2011/01/02 14:40] URL | NetHero #2g11N/jQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/68-c0507f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
