プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

子供たちを”あーーっ”と言わせたクリスマスプレゼント
present


クリスマスの一番の楽しみってやっぱりプレゼントですよね。

ウチの場合子供たちの分は私が希望を聞いてクリスマスまでにバーゲンを見つけるパターンなのですが、夫婦間でのプレゼント交換にはイマイチ力が入っていません。
過去数年間、旦那が何も用意していなかった事もよくありましたし私のほうもいらない物にお金を使われるくらいならもらわなくてもいいわくらいに考えていました。ちなみに、やっぱりアメリカ人とかメキシコ人は夫婦間のプレゼント交換に力、入れますね。数百ドルするスパの券とか宝石、ダイニングセットとかテレビなんて実用的なのもあります。クリスマスプレゼントを御主人が用意していないなんて大ショックだと思います。

クリスマスパーテイーの時ウチの義姉はコーヒー豆をひいてコーヒーが作れるコーヒーメーカーを義兄からもらって喜んでいました。早速、いれたコーヒーをいただきながら私の持っているのと同じメーカーですがポットがステンレスだったのでうらやましい。。。と思いながら美味しいコーヒーをいただきました。

毎年、私はクリスマスプレゼントを用意して子供の名前でウチの旦那に贈っていましたが最近は子供は自分のためたお金でパパにシャツなどを買うようになったので結構ネタ切れになっています。

旦那のほうも毎年

”ほしいものがあったら自分で買っとけ”

去年はGPSを買って自分でラッピングしてツリーの下に置いておきました。
それをクリスマスの朝、子供の前で開けたわけです。
旦那からはお手製の(パソコンでプリントしただけです)いつでも使えるデイナー券とか買い物券なんかもらいました。やっぱりネタ切れだったんでしょうね。(無使用のままです。。

そして今年。

主人からもらったプレゼントを私が開ける時子供たちは

”パパからのプレゼントがあるのー??”

とビックリ。ちゃんと手作りのりボンまでかかっています。

私が空けた中身を見た二人、

”エーーーーーーッ????うそーーーー”

と大興奮。

中からでてきたのは

i pad box

”ワー、とってもいいファミリートーイだねーーーっ。みんなで遊べるよ”

と子供たちは大喜びです。

ちなみにどうしてアイパッドなのか。。。。。

会社のクリスマスパーテイ-で当たった賞品です。

励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!












テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんにちは!

iPad実は欲しいです!絶対に必要というものでもないので、自分から買う気はないですが、人からもらうと絶対嬉しいものだと思います!そして、これは家族内で引っ張りだこになりそうですね!Best Buyでちょっといじっただけでも、相当楽しかったですから。

前記事の件ですが、私もクリスマスにはタマレスを食べました!メキシカンファミリーのクリスマスには欠かせないですよね!
[2010/12/27 15:56] URL | B9MOM #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
M9MOMさん
アイパッドは子供のおもちゃになっています。v-410
私はブログも相変わらず自分のノートパソコンで打っていますよ。(笑)
コリアタウンの焼肉の写真、おいしそうですね。ウチは外食する時、子供たちの希望はいつも焼肉です。
食べ放題で$17.90。コリアタウンの方が絶対お得ですよねv-426


[2010/12/28 08:40] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/67-fc3086ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
