プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1109回「クリスマスはどう過ごしますか?」
tamal


クリスマスは毎年主人の家族の家で過ごします。
ここ数年はウチでサンクスギビングをしているのでクリスマスは毎年お役ごめんをしていただいています。

今年は義兄の家がパーティー会場。
いつものメンバーで30人くらい(なんせうちの旦那を入れて7人兄弟何で大家族)集まりました。

食事はメキシコのホリデーに欠かせないタマーレ、タコス、サルサ、チャンプラード、エンチラダ、リフライドビーンズにメキシカンライス、チーズケーキやブラウニーなどのデザートにとにかくビール。

タマーレというのは日本人にとってのお赤飯のようなものでお祝いのときに作ります。
コーントルティアを作るコーンのペーストをコーンの葉っぱにぬりその上にチリソースなどで煮込んだビーフやポーク、チーズなどをのせてちまきの様にくるみ,蒸し上げて作ります。毎年クリスマスの前に姑とお嫁さん達が(私もです)集まって200個くらい作ります。上の写真は外から見た感じ。

そしてこちらが中を開いたところです。ホカホカのタマーレは日本人にもアメリカンにも大好評です。
ホームメイドの方がペーストの部分が薄く中身が多いので美味しいですね。ウチは市販のものは買いません。
主人と私で毎年年末はタマーレつくり。100~150個くらい軽く作ります。

tamal 2

タコスは舅の自慢の作で毎年登場します。牛の頭を買って(買えるんですよ。丸ごと)それを蒸してそのお肉でタコスを作ります。ワイルドそのもの。姑のホームメイドのグリーンサルサで食べると本当に美味しいです。

私は自家製のアップルクリスプを作り、娘が作ったケーキと一緒にデザート担当でした。

今年はサンタの形のピニャタ(張りぼての人形の中にキャンデーやチョコレートを入れて木に吊り下げ子供がたたいてキャンデーを取リます。お誕生日には欠かせないメキシコの習慣です)までありました。

santa


全くサンタもクリスマスイブに袋叩きにあって気の毒。。。とウチの旦那。

励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!



http://blog.fc2.com/trackbacks/tb.php/1106-d47fd32c
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/66-375d8686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。