プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

飲酒運転、犠牲になった息子のティームメートの死
flower


”僕のティームメートが今日死んだって。”

”????え????”

死んだという言葉を聴いて後が続かない私。

”学校の?”

”スピーチアンドディベートチームの。。。”

”誰?ママの知っている子?”

”シニアだから知らないと思うけど、、、今日の朝トーナメントに行く途中事故で。。。お父さんもいっしょだったみたい。。”

男の子なので多くは語りませんが息子とその子について話しました。

その時点でどういう事故でなくなったのかは解りませんでしたが、私たち自身、毎週のようにスピーチのトーナメント、息子の属す団体のファンドレイザーなどや娘のオーデションなどで一日中車での移動が多いだけに人事とは思えませんでした。残されたお母さんの事を思うと涙が止まらず息子を心配させてしまいました。
この週末は珍しく雨続きだったしトーナメントに行くなら朝早かっただろうからフリーウェイの事故かも。。と話しながらもうすぐ運転免許を取る息子と事故の恐ろしさを実感しました。

一日中この事故のことが頭を離れず息子さんと御主人を亡くされたお母さんに自分を置き換えて私の気分も沈んでしまいました。主人も同僚と年末は事故が多いので気をつける様などと話したそうです。

午後になってからトーナメント担当の先生からE-メールが来ました。
なくなった親子はトーナメントに行くためドライブ中、飲酒運転の車にぶつかられ即死だったそうです。
事故現場は私も毎日の様に通る道でフリーウェイでもありません。交差点ですから普通のスピード(40)くらいで走っているか信号待ちで発車したところをハイスピードで来た車にぶつけられた様子でした。後からわっかたのですが加害者側の車はぶつけられた後センターディバイダーを突っ切って民家の塀に激突した様でした。
相手のドライバーは軽症。18歳の飲酒運転です。アメリカでは飲酒は21歳からとなっています。金曜日の夜のパーティーから朝まで飲んでいたんでしょうか。土曜日の朝6時前でしたからまだ真っ暗ですし。。。とにかく飲酒運転の犠牲で将来のある息子の友人とお父さんがなくなるなんて許せない出来事です。

なくなった男の子は英国のプリンスハリーを思わせる容貌で野球とバスケットボールの花形選手。おまけに学年でトップの成績。オックスフォードでトップということはカリフォルニア、全米でもトップに近いと思います。
お父さんは43歳と若いお父さんで早起きして息子をトーナメントに連れて行くやさしいお父さんだったんだと思います。将来を約束された自慢の息子さんと御主人を違法の飲酒運転ドライバーに殺されるなんて。。。私自身、わが子に先に死なれることほど最低な事はないと日頃から思っているのでこの事故があってから3日たっていますが事故のことが頭から離れません。息子の学校の生徒たちにも多大な影響があると思います。

もし私がこのこのお母さんの立場だったら。。。

そう考えてしまって。会ったこともないこの家族のことを考えてしまいます。

毎度といっていいくらい飲酒運転の事故では被害者が亡くなり加害者は軽症。
この18歳のドライバーの家族は息子が生きていてよかったと思っているでしょう。
飲酒運転というよりも無差別殺人だとコメントしている方もいました。
クリスマスまで一週間。プレゼントを用意してホリデーの予定をたてていた被害者の家族の事を思うといたたまれなくなります。

私自身フリーウェイを運転中二度もぶつけられた事があるのですが(二回とも打撲で終わりましたが未だに腰を悪くしています)南カリフォルニアに住んでいれば運転しないわけにはどこにも行けません。
自分の息子にも運転免許は必要です。どこのお母さんもこんな風に悩みながら少しずつ子供を手放し一人前にしていかれるんだろうなと思います。

年末年始、アメリカでも日本でも事故などが多くなる時期です。
ブログを読んでくださる皆様の御健康 と安全を願ってやみません。

励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!






















テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんにちは!

クリスマスを目前に控え、息子さんと旦那様をなくされた奥様の気持ち、考えただけでつらいですね。

仰るとおり車社会のLAで、車なしでクラスのは難しいです。
やはり安全運転が一番ですね。
自分のためにも、家族のためにも。
時々、気が立っているときは運転も荒くなりますが、気をつけようと思いました。
[2010/12/21 16:54] URL | B9MOM #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
B9momさん
やっぱり家族が健康で新しい年を迎えられるのが一番ですね。
雨降りが続いているし、どこに行っても込んでいる年末なので私も安全運転に気をつけています。
最近は指を立てられてもパーキングを取られても前みたいに切れなくなりましたv-389
[2010/12/21 22:05] URL | Nobuko #- [ 編集 ]

先日は
初コメントありがとうございました。

LAはクルマ社会なので事故多いですよね。
フリーウェイで毎日のように見かけるし
こちらの高校、大学に通っているうちの
弟はすでに3人の友達を事故で失いました。
やはり親御さんとしてはこれ以上に
悲しい事はないですよね。


ちょうど今は雨だしどこに行っても混んでいるので
運転に気をつけたいと思います。
[2010/12/22 09:43] URL | Sun #Mx09nRN2 [ 編集 ]

Re: 先日は
> Sunさん
コメントありがとうございました。
息子にSunさんのコメントを見せて運転免許を取ってからは安全運転するように話ました。v-426
私も雨が上がってほっとしています。
年末年始、お忙しいとは思いますがホリデーシーズン、楽しんでくださいね。
[2010/12/24 10:03] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/64-65e8e5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
