プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

2009学校最終日。ムッとするクリスマスプレゼント交換の思い出
christmas present


こちらの学校では冬休み前、大概最終日に学校でクリスマスパーテイーやプレゼントの交換会があります。
パーテイーといっても教室でみんなで持ち寄ったおやつを食べたりクリスマスソングを聴いたり、先生によっては景品のオークション(普段、先生の言うことを聞く子にはポイントなどがもらえるシステムを使う先生が多いのです。自分のためたポイントでオークションに参加するんです)をしたりするクラスもあります。

毎年思い出すのは息子がキンダーガーデンの時の事。11年前です。
学校に上がって初めてのクリスマスパーテイーとプレゼント交換(先生から5ドルくらいと指定がありました。)にワクワクして自分の持っていくプレゼントをターゲット(ダイエーみたいな量販店です)で選んだりしました。(ホットウィールを4つくらい持っていきました)カードをつけてラッピングもして当日とっても楽しみにして出かけました。男の子は男の子用、女の子は女の子用のプレゼントを持ってくる事となっていました。
さぞかし楽しかっただろうと思ってお迎えに行くと泣きべそ顔の息子。
仲良しのお友達たちはレゴやミニカーなどで遊んでいます。

”どうしたの?クリスマス会楽しかった?”

”どうしてぼくはえんぴつしかもらえないの?”

”???”

私に細長い包みを見せた息子。

鉛筆が3本入っていました。

全く理不尽な怒りにかられた私。

5ドルくらいのおもちゃなんかどうでもいいんですがわが子を涙顔にさせた誰かに腹が立ちました。
5歳の子供が相手だし、せめて99セントショップのおもちゃ(それでも子供は喜びますよね)でも用意して受け取る子供の気持ちも考えて大人は行動してほしいと思いました。

1年生の時も二年生の時もこの調子なので(よっぽどくじ運が悪いんでしょうか)3年生の時は参加しないと本人。

私の友人の子どものクラスでは15ドルくらいのプレゼントという先生からの指定。交換会のあともらった包みを開けたら1ドルくらいのあめが出てきて友人の子供は涙顔。

小さい子供ってほんの小さなことでもとっても楽しみにしたりするので(うちの子はそうでした。2人とも)
大人として他の子供の気持ちも大切にしてほしいですよね。

ウチでは子供たちがもう大きいのでギフト交換に用意するのはもっぱらターゲットやアイチューンのギフトカードとか今年はインアンドアウト(とっても美味しいハンバーガやさんです)のギフトカード。交換会は空手の道場や息子の入っている団体などであります。

毎年、

”また今年もえんぴつなんじゃないの?”

なんて娘にからかわれる息子です。



話題が変わりますが、ブログ記事を出してしまってから誤字脱字に気がつく事が多々あります。変換したつもりがちゃんとなっていなかったり、読み返したつもりでも漢字が間違っていたり。普段英語ばかり読んでいるせいでしょうか。全くの言い訳です。。。。
大変申し訳ありません。 せいぜい笑ってやってください。。。 



励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!










テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
今週もお疲れさまでした
いつもこっそりと読ませてもらってますよ^^

応援クリック終了です、よい週末を!

[2010/12/19 01:36] URL | 海外トレーダー #- [ 編集 ]


こんばんは!

プレゼント交換って、本当に考え物ですよね。

今回、うちの娘のクラスでもシークレットサンタがあり、娘は現金を貰ってきましたが、今までで一番ましなギフトでした。うちもくじ運がわるのか、飴やクッキーだけだったりしてました。参加するならルールを守って、守れないなら参加しないで欲しいものですよね!

もうすぐクリスマス!お買い物等はお済ですか?
[2010/12/19 21:04] URL | B9MOM #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
コメント有難うございました。
クリスマスプレゼントって子供のためにありますよね。
ウチは夫婦でプレゼントを買うのに力を入れていないので(笑)テレビの宝石店のコマーシャルのようなことはありませんよv-290
[2010/12/21 06:47] URL | Nobuko #- [ 編集 ]

Re: 今週もお疲れさまでした
いつも御訪問ありがとうございます。
応援クリック有難うございます。v-290
海外トレーダーさんも年末年始お体に気をつけて、楽しんでくださいね。v-307
[2010/12/21 09:10] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/63-65a1d70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
