プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドーン・オブ・ザ・プラネット・オブ・ジ・エイプス, 最新作の”サルの惑星”にあっと驚き!





昨日は前から楽しみにしていたキャメロン ディアスとジェイソン シーガルの最新コメデイー、”SEXTAPE”のスクリーニングの日だったのですが、スクリーニングの45分前と、会場に着くのがいつもより遅れてしまい映画を観る事ができなくなると言うハプニング。

スクリーニングのチケットは会場の席の数より随分沢山発行するのは知っていたのですが、45分くらい前に到着しても大丈夫な事がほとんど。

やっぱり主演がメジャーなアクターだからでしょうか。。。。ジョージ クルーニーの”モニュメントマン”の時も入れなかった方々が沢山いましたが。。。肝心の映画のほうはちょっと退屈するような運びだったんですよね~

兎に角、がっかりしないで他の映画を見に行くことに。。。

昨日は旦那の誕生日だったので彼の実家でランチをご馳走になり、その後テレビを観ながら寝てしまった旦那を起こすのが悪いかな~~~なんてぐずぐずしていたのでスクリーニングに遅れてしまったんですよね。。。。でもでも。。。

文句は言わず。。。

旦那のチョイスで”ドーン・オブ・ザ・プラネット・オブ・ジ・エイプス”を3Dで観てきましたよ~

3Dにお金をかけるのもね~~~なんて思っていたら大間違いでございました!

今回の作品は前回2011年公開の”ライズオブ・ザ・プラネット・オブ・ジ・エイプス”の続編ですが、前回主演のジェイムス フランコは今回の作品には出ていません。

あらすじは

舞台は前作から10年後。サルの知能を高めるために開発された新薬が人間にダメージを与えてしまうウイルスとなり、世界中の人類を滅ぼしかけててしまうような状況となる。その反対に知能の高いサル達はサンフランシスコの森林に自分達の住む場所を作り、グループでの生活を楽しんでいた。そこに電気が必要な人間達が、森林の中にある古い発電所を起動しようとリサーチに現れる。人間と平和的にかかわり、仲間との平和な生活を守りたいと思うリーダー、シーザーと人間が大嫌いなコバとの摩擦が思いもかけない状況を生み出し、人間と猿の両方はどうなるのか。。。。。


お話はよくある仲間割れ、誤解と友情。。。。などを描いているのですが、兎に角、グラッフィックが信じられないほどのレベル!!!!!

出て来る猿達は本当に生きているようなんです!

猿の惑星と言えば私の小さい頃。。。何十年も昔に始めて見た時は特殊メイクをした人間が演じていたのですが。。。。こんなにテクノリジーが発達していいものか?????と言うくらいに毛の一本一本、眼差しや表情の一つ一つが全くいきているのですよ~~~~

エ?やっぱり人が入っているの????と思ってしまうくらいです。

撮影はアバターのように人間が演じたフィルム(とは言いませんねビデオ?)に特殊技術でサルをかぶせるとでも申しましょうか。。。。。でも。。。。、アバターなんかよりずっとリアルでビックリですよ~~~~

人間サイドのキャストは

ベテラン、ゲイリー オールドマン(出演作が多すぎて。。。。。最近ではバットマンとかハリーポッターシリーズにも出演)。

ジェイソン クラーク(華麗なるギャツビー)

ケリー ラッセル(オーガスト ラッシュ、ウエイトレス)

などなど。

兎に角、このシリーズのファンでもない私が色々なシーンで声を上げるほどビックリ、ドッキリシーン盛りだくさんの映画です。IMDBで8.5とスゴイ高得点なのにもうなずけます。

ぜひ、観にいってくださいね~

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/602-0cc38d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。