FC2ブログ
プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間に一週間。ご無沙汰しています。多難なプロジェクト。
前回の息子の記事を書いてからあっという間に一週間がたってしまいました。

息子がいるだけで食べ物を作る回数、品数が増える。

例のプロジェクトで頭の痛いことばかりが起き、毎日落ち着かなかったのですが何とかトンネルを通過できる目途が立ち、ほっとしたのもつかの間。。。。。諦め気分で後は時間の経過を待つだけとなり。。。。ジリジリ気分の毎日。

メモリアルデーのホリデーウイークエンドということで3日休みのところ、金曜日まで休みの娘の学校。


どこまで学習時間を削ったら気が済むのか!!!!


と言いたくなる堕落したカリフォルニアの公立学校!




木曜日まで休んで5連休にしている先生も。。。。娘の英語の先生ですが、いつもこの調子で作文などの採点は何ヶ月たってもやらないし。。。この方、来年はクビになるのでは?と言う噂が。。。。そうなって当然!と思っている私です。

だからカリフォルニアは50州中で公立学校の教育レベルが45番と言う情けない状況になるのですよ。

久しぶりに子供が二人になると映画に食事にと出かける事も多くなり、旦那の実家に息子の顔を見せに行ったりとなかなか落ち着いてブログを書く時間が取れずにいました。


前回の記事で息子のお恥ずかしい姿をさらしてしまったダメママな私ですが、ブログを通じてお友達になったお母様方にいただいたコメントがとても嬉しく、ブログをやっていてよかったなーと思いました。
ニューヨーカーさん、Tomotanさん、Miyaちゃんさん、本当にありがとうございました。

自分の体験している事、感じている事などをブログにして書くことは、愚痴をさらけ出してすっきりすると言う事と共に、気持ちを整理して新たにポジティブ思考でがんばろう!と気分転換になっている私ですが、コメントをいただくと本当に、本当に嬉しいのですよ~~~~

私の声を聞いて、誰かが共感してくださったり、私の視点が変わるようなヘルプをしてくださったり。。。。

だからブログ、やめられません。

毎日の生活の中で行き詰まったときも何度もブログに助けてもらったんですよね~

訪問してくださる皆様、本当にありがとうございます。

近々このブログもリニューアルするつもりですのでどんな風にしようかとプランするのも楽しみです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

うちの娘なんかね、結婚して子供まで居るのに
子供の世話は、家にカミサンに任せっぱなしで
おまけに会社帰りに(孫の迎えに)寄っては、飯まで喰って帰る有様
子供なんて、いくつになっても「そんなもん」かも知れませんよ(苦笑)

新しいブログスタイル…期待してます。
[2014/05/26 00:44] URL | 癌ダム4G #- [ 編集 ]


あら~きゃ~~ありがとう~~!!
突然名前が出てきて、うれしかったです(笑)
Nobukoさんはすごくしっかりしてるし、きちんと子育てして偉いですよ~! 息子ちゃんも娘ちゃんも頑張ってる。うちの息子なんてまだまだですよ~! 愚痴を書くのもすっきしりしていいですよね。 ブログリニューアルですか? 老眼からのリクエストは、もう少し文字が大きいのがいいかなと(笑)
そうだ、ゴジラ見てきましたよ!! よかったです! Nobukoさんおすすめのネイバーズも見に行こうって話してます。
[2014/05/26 17:41] URL | tomotan #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tomotanさん
コメントのお返事遅れました~すみません~
旦那もゴジラ、よかったって言っていました。
リニューアルはちょっと落ち着いてからだと思うのですが、どうしたら大きい字になるかも解らないのですよ。。。とほほ。。。。その際はTomotanさんにお聞きしますね。よろしく~
[2014/06/01 14:06] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/597-14126771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。