プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューヨーク家族旅行その9.ブロードウェイのナンバーワンヒットミュージカル”Once” ワンス


ニューヨークに行くメインの楽しみは何と言ってもブロードウェイのショー。

私は映画人間なので、ちょっと白々しい舞台の演技派ちょっと。。。。

と思っていたのですが。。。

”オペラ座の怪人”で涙し、”ウィッケド”で感激、”キャッツ”のナンバーに酔いしれて。。。。。

それでも今一、ミュージカルより映画のほうがいいわね~だった私ですが。。。。


本場、ブロードウェイのショーを観てからは全く意見が変わりました。

何と言っても一番いいのは、ロスアンジェルスやオレンジカウンテイーの大規模劇場と違ってまるで手の届きそうな距離に舞台があり、どこからでもよく見える事。

ブロードウェイでは、劇場自体が古いので、新しい劇場(コンサートホールのようなところ)と比べると4分の一とか5分の一とかくらい小さいと思うんです。

もちろんキャストのレベルが最高!

ブロードウェイで一番ロングランなのは”オペラ座の怪人”ですが、この作品もどのくらい続くかは時間の問題。

古いナンバーではだんだんお客さんが入らなくなっているからです。

今一番のヒット作というと。。。性格にはこの劇場はオフブロードウェイにある。。。。



”Once”,ワンス。これはアイルランドのインディーフィルム。映画を撮った際にロケーションのお金もなかったというほどの低予算の作品でしたが映画自体が大ヒット。挿入曲も世界的にヒットした作品です。その後舞台化されました。

今回は娘のリクエストでこの作品を観にいきました。ミュージカルシアターの生徒みんなの憧れの作品だという事でした。ネタばれするといけないので内容は書きませんが、よかったら映画を観てみてくださいね。

もちろんトニー賞受賞作品ですよ~


舞台はアイリッシュパブのセットを使って話が進むのですが、1幕と2幕の間に舞台自体がバーになってドリンクが買えるというのに驚きました。最近はどのドリンクもミュージカルの名前入りの蓋付きのカップに入れてくれるので、記念になるし、お土産にも最適です。


驚いたのは、ミュージカルの後、俳優さん達が劇場の裏口から出て来て地下鉄で帰るということ。。。。

映画のスターのように顔が売れていないからか。。。

雨が降っていたのですが、傘も差さずに濡れながら人ごみの中に消えていく。。。。感じ。。。。。

この日は、スゴイ大雨だったのでキャストのメンバーを、待っている人たちもおらず(大概沢山のファンが裏口で待っているのです)、うちの娘はしっかり皆さんと写真も撮っていただきました。


05/09/2014


主人公のガイ役の、ポール アレクサンダー ノーランさん。

プレイビル(ミュージカルを見ると劇場でくれるパンフレット)にもサインをしていただきました。

ギターも歌声も本当にステキでしたが本当に気さくに娘と話もしてくださって本当にいい思い出になりましたよ~。

オリジナルキャストによるワンスのCM、観てくださいね。今のキャストは二代目の方たちです。

メインのこの女優さんはレオナルド デ カプリオの最初の奥さん役でウルフ オブ ウォールスートに出演していました。やっぱり舞台より映画のほうがいいですもんね。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/593-e47bc5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。