FC2ブログ
プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウソのような方法ででオックスフォード大学入学。。。。本当です。
ウチの息子が大学入学する前に立ち上げたこのブログ。

以前は学校訪問や奨学金の話などをメインに書いていたのですが、息子も大学二年生をもうすぐ終えようとしています。

今年は学費がいくら上がるんだろうと思い、はらはらしている私。。。。

私の周りでもどの大学に受かったとか、複数の大学に入学許可が出たけれどどこに行こうか。。。など、色々な話を聞いたり相談されたりする時期ですね~


娘が所属していたYLAの先輩達もみんなどの大学に行くか決まったようで、色々な話を聞くのですが意外だったのが。。。。。


SATが1800でカリフォルニア大学バークレー校に入学した。。。。というのはスゴイ!


どう考えても2000点以上、限りなく満点(2400)に近くないとね~普通は。。。。

バークレーというとアイビーリーグの学校に行くくらい高いハードル!

黒人やヒスパニックなどのマイノリテイーでもないアジア人(韓国人か中国人)のこの男の子は、赤十字クラブに入っているそうですが、幹部でもないようだし、YLAのボードメンバーはやっているけれどそんなに目立つような経歴でもないんだけど。。。というのが娘の弁。

自分が高校生活の中でやってきた事をアピールするのが上手なパーソナルステイトメント(作文、エッセイ)を書いたということでしょうか。。。兎に角ラッキー!


もう一つ





ビックリしたのが。。。



娘のYLAのお友達の友人のケース。


学校でも成績はぱっとしないし、SATの成績もよくないこの女の子、




なんと



イギリスのオックスフォード大学に入学!!!!



オックスフォードというとウチの息子が高校時代は、毎年大学世界ランクキングのナンバー1に輝いていた学校なんですよ~ (今はちょっと落ちたみたいです。。ランキングを作っているサイトは色々あるのですが、それでもどのチャートでも5番以内には入っています。ちなみに東京大学はこのチャートで23位。大体どのチャートでもこんなもんです。)



世界大学ランキング


この子がどうやって私の憧れのオックスフォード大学に入ったか。。。。。


なんと




コスプレで入ったそうなんです!





大学の願書に自分のコスプレの写真、エッセイにはいかにコスプレが自分にとって大切で、どれだけ情熱をかけて衣装を作り、イベントに参加しているか、オックスフォード大学のコスプレクラブを代表して世界大会で優勝したいなどなどと書いたそうです。


オックスフォードからは

”あなたの入学を許可します。コスプレクラブをリードして世界大会で優勝してください。”


と入学許可が出たそうです。

そもそもこの子がオックスフォード大学を選んだのはこのコスプレクラブがあるからだとか。。。。


オックスフォードにコスプレのクラブがあること自体に驚いた私ですが。。。。



まあ、何事にも人一倍情熱をかけているというのを評価されて有名校に入学する子はいますが。。。コスプレとは。。。


誰も思いもよりませんよね~



娘のお友達は

”全く、APクラス(大学レベルのクラス)を8クラスも取って、経歴のために沢山活動してヒーヒー言ってる自分が馬鹿みたい。。。。”

と言っていたそうです。

こんな話を聞くと


勉強嫌いのウチの娘も何とかなるかな?



なんて思っている私です。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

オックスフォードやケンブリッジ出身の
コメディアンはかなり多いので、
芸能に対しての理解は日本の大学よりは
あるのかしら。。。などと考えてみる(^-^;
[2014/05/13 20:05] URL | kagawa3 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/592-a47201ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。