プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューヨーク家族旅行その8.グランドセントラルステーション、グリニッジビレッジのビーガンオーガニックレストラン
05/05/14 1



今年3月に行ったニューヨーク。グランドセントラル駅の前はストリートのサインがモノポリーのゲームみたい。。。といって写真を撮りました。

この駅はニューヨークで最大の鉄道の駅として1871年に開業。今の建物は1913年に修復された建物です。

レトロな感じがとっても素敵な駅でよく映画にも登場する場所です。

私が思い出すのは映画”アンタッチャブル”でケビン コスナーが階段のところで銃撃戦になりながら乳母車を助けるシーンですね~

05/05/14 2

夕方だったので通勤ラッシュ。沢山の人たちが行き来していましたが、私達みたいな観光客も沢山いました。


05/05/14 3

高い天井にはプラネタリウムのように星座が描かれていたり(写真を撮ったはずなのですが。。。)、地下がフードコートになっていて色々なレストランが入っていたりもします。

アップルのストアやブテイックなどもあるのでぶらぶらしてお茶かランチをするのもいいですね。

歩きつかれたので私達はスタバで休憩。


その後、グリニッジビレッジにあるビーガンオーガニックのレストラン”Secred Chow”セクレッドチャオ、に行きました。

ビーガンな娘のおかげでレストラン選びが大変な私達でしたが、オーガニックのお野菜がたっぷり食べられる系という事でYelpで4星が付いているこのレストランにトライしてみる事にしました。



ここもグリニッジビレッジにある他のお店と同じで、間口が狭く細長い店内。

ニューヨーク大学に近くおしゃれな繁華街にあるにしてはヒッピーな感じのレストランです。

またまた店内の写真がないのですが、後ほどウェブサイトで見てくださいね。



05/05/14 4

ビーガンミートボール、ビーガンワッフル、大豆肉を使ったビーフシチューのようなソテー。(はっきりした名前をもう忘れています。。。)

アペタイザーの盛り合わせ。


05/05/14 5


これは日本で言う高野豆腐をチキンのように調理してケールサラダにトッピングしたもの。

味噌ドレッシングが美味しかったです。

でもやっぱりチキンは高野豆腐な感じが私には今一でしたね。歯ごたえというか、テクスチャーが。。。。旦那や子供達は気に入っていましたが。。。

05/05/14 6

ブラックオリーブせいたんサラダ。ブラックオリーブが入った黒豆のペーストのコロッケとでも言いましょうか。。。ちょっと硬めでしょっぱいのが。。。。アメリカ人のレビューでは凄く美味しいとあったのですが。。。今一。。。

05/05/14 9

ブラックビーンズのナチョス。これが一番美味しかったと思います。


05/05/14 7


これはグラノーラがかかったアップルデザート。


05/05/14 8


チョコレートのケーキ。。。。これもウチで作るチョコレートケーキのほうが卵もミルクも使わなくてもしっとりして美味しい。。。。というのが本音です。アイスクリームはまあまあ。

他にはフレッシュ野菜ジュースなどをオーダーして、体にいいものを食べた気分と言ったところでしょうか。。。


Yelpで4星が付いていても、やっぱりアメリカ人(白人ですよ。白人のお客さんばかりでした。)好みの場所だと大味なところが多いのを実感!

まあ、こういうオーガニックで生野菜中心のローダイエットの人が行くようなレストランはこんなもんか。。。。というのが感想です。でもとっても混んでいましたよ~


やっぱりビーガン食は家で食べるのが一番美味しいかな~~~


このレストランのウェブサイト。


”Secred Chow”


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/591-434c2a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。