プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビール?ワイン?晩酌トーク
beer

晩酌はビールかワイン。夏には旦那にマルガリータを作ってもらう事もあります。
子供の送り迎え(空手教室や息子の予定。。。これが沢山)が全部終わってからビールだったら1本(アメリカサイズの小瓶です)ワインだったらグラスに1杯2杯。昔と違って飲めなくなったんで経済的ですね。

週の半分くらいでしょうか、旦那の帰りが遅いので夕飯時に子供とおしゃべりしながら晩酌です。
昔は日本人的に有名ブランドのワインを集めたりしていましたが今はそんなわけには行かないので大概トレーダージョー(輸入物を沢山扱っているグルメ系ですが値段の手ごろなスーパー)などで手ごろなワインを探します。(その名残で今でもオーパス101は2本持っています。いつ飲むんでしょうか?)アメリカでは白ならシャルドネ、赤ならカビネットがポピュラーですが私は白ならソービニオンブランクやピノグリジオ、赤ならマルローが好きです。カリフォルニアワインとフランスならフランスワインの方が好きなものが多いです。景気のよかった頃はトレイダージョーでフランス産のワインが驚くほど安く、気に入ったボトルがあるとケースで買ったりしていましたがドル安の今、そんなわけにもいかなくなっています。最近はビールを飲む事が多くなっていました。メキシコ産のボヘミア、ドスエキス(アンバー)や英国産ニューキャッスルなどです。どれもエール系の味。サッポロや一番絞りのときもあります。
日本に比べてビールが安いので好きなブランドの中からセールになっているものを買う感じです。
日本産のビール12缶で$7.99くらい。(セール価格です。韓国系や日経マーケット。うそみたいな値段ですよね)
ニューキャッスルで24本(コスコで買うんで箱が大きいんです)で$22くらいだったと思います。
コスコではドスエキスもアンバーとグリーンが12本ずつ入った箱を売っています。
これを買うと、旦那がグリーン、私がアンバーを飲むんですねウチでは。

うえの写真は、左から”テカテ”メキシコで普通にどこの家庭でも飲まれるポピュラーなビール。
”ボヘミア”エール系の味。私の好みです。苦味と程よい甘さが残る味。
”ドスエキス、アンバー”ボヘミアほどヘビーでなく日本のビールに近い感じの味。
”ドスエキス”コロナやハイネッケンが好きな方にお勧め。
”ソル”こちらも夏の暑い日にぴったりのすっきりさわやか系の味。ライトです。

ちなみにクルーズにいってもレストランに行ってもコロナにライムが一番ポピュラーですがメキシコ人でコロナを飲む人はあまり見かけません。ビール瓶の口にライムの切ったものをさして塩をかけるのもごく最近始まったことです。(あるバーテンダーがためしにやってみたらこんなにはやったとか)とってもツーリスト的ですがメキシコ=ビーチ+コロナというのはよくポスターやコマーシャルで見かけますよね。

一日の終わりに好きなドリンクをエンジョイ。私のささやかな楽しみです。

励みになりますのでクリックお願いいたします。ありがとうございました!!!









スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんにちは。
先ほどはブログへのコメントどうもありがとうございました☆

日本産ビールが売っている事に驚きですが、更にお値段に驚きです。
そんな事が可能なんですねー!
こちらも、サッポロビール(確かカナダのスリーマンを買収した会社なはず)とアサヒ(しかもチェコ産)は売っていますが、海外仕様という感じです。しかも高いので、滅多に買いません。
カリフォルニアも税金が高そうなのですが、お酒類は安く感じます。ケベックは酒類非常に高いです。フランス語圏ということで、ワインに期待…していましたが、ワインも高いし、種類も少ないです。(酒類に関しては、お隣オンタリオ州の方が種類が多いように感じます)

また息子さんの運転免許、是非頑張って下さい☆
実は私は、いい年して日本で免許を取らなかったため、今恐ろしい事にケベックで免許を取得するのに挑戦しています。日本よりは安いし、簡単だとは思いますが、それでも最低13カ月免許取得まで時間がかかり、自動車学校へ通うのが義務になっています。以前はアメリカのように簡単に免許を取れたのですが、年々免許取りたての若者による事故が増えているため、政府が色々と改善しているようです(ただ単に政府もお金が必要というのもあると思いますが…)
きっと簡単に息子さんは免許を取られるかと思いますが、事故には気を付けて下さいね☆
[2010/12/10 17:04] URL | 鍋コ。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
鍋コ様
コメントありがとうがございました。
私も日本で免許を取っていないためこちらで取りました。こんなに簡単に運転免許が取れていいの?
と今でも思います。車の構造とかもわからないしなんだか未だにゴーカートを運転しているような気分です。
オートマしか運転できないせいでしょうか。。。免許早く取れるといいですね。そちらは雪も降りますよね。気をつけてくださいね。v-410
[2010/12/10 22:44] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


こんにちは、ビール派です。

コスコでビールや酒類が買えるというのも、オンタリオ住民には新鮮なお話ですが(オンタリオ州では州の認可した酒屋でしか買えないのです)、値段がまた驚きです。うらやましい。
[2010/12/12 10:49] URL | ワキ #z2nOVyOU [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ワキさん
コメント有難うございます。私も本当にラッキーだと思います。
特に日本に言った際、ビールのお値段の高さに驚きました。あんなお値段なら毎日晩酌はできないと思います。v-390
[2010/12/13 08:46] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/59-5e8b0439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。