FC2ブログ
プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューヨークでファミリースプリングブレイク その6 ブルックリン橋を歩いて渡る、シナトラの愛したピザショップ
04/15/2014 4


ブルックリン橋はマンハッタン島とブルックリンを結ぶ橋でマンハッタン端とならぶ様にイースト川に架かっている橋です。鋼鉄のワイヤーを使った世界初の釣り橋で1883年に完成しました。

二層に分かれているこの橋の上の部分は人や自転車が通れるようになっていて、橋の上にも物売りの人たちがお店を広げていたり、ジョギングをしている人たちも沢山いたりするのです。

この端に一度来て見たかったのは、”サタデーナイトフィーバー”に出てくるから。。。やっぱりミーハーですよね。。。

ジョン トラボルタの友人達がふざけて二階の部分から一階の部分に飛び降りるシーンがあって、最初のシーンでは驚いて終わり。。。。

でも映画の終わりのほうでは友人の一人が本当にイースト川に落ちちゃう。。。という悲しい場面。。。があるのです。

この橋はよく映画に出てくるニューヨークの名所で、”ファンタステイックフォー”や”アイアムレジェンド”。。。メリルストリープ主演の”ソフィーの選択”にも出てきます。


橋の長さは約二キロ。30分ほどでブルックリンに到着です。

04/15/2014 5

橋を渡って10分ほど歩くと、フランク シナトラがひいきにしていたピザ屋さん、”グリマルディス”に着きます。

ラスベガスでショーをしていたフランク シナトラがどうしてもここのピザを食べたくなってニューヨークから飛行機で出前してもらったという逸話があります。。。。。単に話題になりたかっただけかもね~なんて。。。


04/15/2014 6


娘が一緒なのでオリーブ、マッシュルーム、バジルにモッツアレラチーズのピザをいただきました。娘の分のピザ二枚分はチーズなし。ここは昔ながらのブリックオーブンが有名なのですがこのお店のブリックオーブンのような大型のオーブンは今では作れなくなっているらしいです。

一日中大きなオーブンでピザを焼いているせいか、店内が暑い!

古い建物なので換気がうまくいっていないのもあるかと思いますが。。。。ムンムンしていました。

二階のテーブルで食べたからでしょうか。。。。

ピザのほかにもアンティパストやサラダ、カルゾンやデザートもあります。

私達はランチを食べたばかりだったし、ディナーの予約があったのでピザはスナック代わりに大きいサイズをみんなでシェアーしました。スナックのはずなのにアメリカサイズのラージですよラージ。。。Lサイズ。。。全く食べてばっかり。。。



もちろんお味はとってもよかったでーす。脂っこくなくて生地が薄くさっくりして口当たりのよいピザでした。

今度はもっとお腹をすかせてから行きたいですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

初めまして。
突然のコメントすいません。
今度ブラウン大学のサマースクールに参加しようと思っているのですが。
International student 向けのコースのレベルがどれくらいのものなのか
pre college コースはやはり toeflが高くないと難しいのか、ご存じですか?

もしよろしければ詳しく教えてもらえると嬉しいです
[2014/04/20 17:52] URL | reo #vMmEUr4Q [ 編集 ]

Re: タイトルなし
reoさん
残念ながら、ウチの息子はアメリカで育っているのでブラウン大学のサマーコースをとったときには語学のテストなどはしなくてよかったのでどのくらいのスコアがいるのかは私にも解りません。ウチの息子の取ったクラスには世界各国からの生徒さんが集まっていてとても刺激になったようです。インターナショナルコースがあるのかも私にはわからないのですが、普通はアメリカ人の学生に混じって同じ授業を受けるようです。あまりお役に立てなくてすみません。
[2014/04/21 18:37] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/586-1955dd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。