プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国フェリーの沈没。子供からのテキスト
このところ今週末にあるショーのリハーサルのために毎日8時半にお迎えのうちの娘。

週末に宿題などはあらかじめやっておくように、プリントなどは提出期限が来ていなくても前もってやるように。。。と言ってありますが。。。もちろん聞き流しています。

おかげで昨夜は1時まで化学の宿題に取り組んでいましたよ~

そして今朝も6時起きで学校へ。。。。付き合っている私のほうが身がもちません!

帰宅していつものようにメールをチェックをしようとコンピューターを立ち上げたら真っ先に目に付いたのが韓国であったフェリーの沈没のニュース。


私自身、クルーズ大好き人間で、来年はアラスカにクルーズに行きたいと思っていた矢先だったので驚きでした。

今までもクルーズの事故はありますが。。。。。この事故はあまりにもひどすぎます。

私がネットで知った内容は。。。


昨日、現地時間、午前8時58分頃、韓国仁川の仁川港から済州島へ向かっていた大型旅客船が、航海中に沖で転覆し、沈没。事故が発生したセウォル号は、乗客475人中、修学旅行中の安山市の檀園高等学校生徒325人と先生14人が含まれていた。乗員側が適切な避難誘導をしていれば多くの命が助かったらしいですが、船内放送では動かないようにとの放送も流れたとかで高校生達はその放送に従ったともいわれているサイトがありました。

一番心苦しかったのが、ニュースキャスターダイアン ソイヤーのビデオ。

ニュースの中で傾いた船の中にいた子供達がお父さんやお母さんに


沢山の人で動きが取れない

もしかしてもう会えないかもしれないけど、お父さん、アイラブユー。

などなどテキストが届いていた事です。

思わず大泣きでした。

死ぬかもしれない状況の中で子供から届いたアイラブユーのテキスト。

これがわが子からだと思っただけでたまりませんね。

楽しい修学旅行がこんな事になってしまって本当にどういって言いか分からないと言うのが私の本音です。

生徒さんたちはわずか75人ほどしか助からなかったそうですし、船長は真っ先に自分が避難したとか。。。。

私達がクルーズに行く際は必ず避難訓練に参加が義務付けられているのですが、乗務員が真っ先に非難するってどういうことでしょう?

被害者のご家族の方々、本当に悔しい思いをなさっているのではないでしょうか。



なんだか。。。。クルーズ、やめたほうがいいかななんて思い始めている私です。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

うわあ、、これはたまりません、、。
かわいそうに、、。
今日のニュースで先生が自殺されたことを知りました。
天国でも皆を教えたいって、、もうなんとも胸が痛いです、、、。
[2014/04/18 16:07] URL | tomotan #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
tomotanさん
この先生のせいではないのに本当に気の毒ですよね。先生のご家族は大変だろうと思います。
きっと日本の先生もこんな立場になったら自殺に追い込まれてしまうのでは。。。と思いました。
[2014/04/21 18:33] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/585-53bd2d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。