プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューヨークでファミリースプリングブレイク その5. 9/11メモリアル
皆様お元気ですか?

今度こそ毎日ブログ更新を。。。

といつも思っているのになかなか落ち着いて書く余裕がありません

今日も一日中電話、テキスト、ネット、スキャナーなどを駆使してやっとエスクローオープンです!

うれしーこと1つ。

せっかくジョニー デイップの新作映画の試写会のチケットを手に入れたのに娘のお迎えがあるので行けないことに。。。。ここ二ヶ月くらいショーリハーサルがあって夜8:30とかに迎えに行かなければならないのですよ~

残念な事一つ。



。。。と話はニューヨークへ


04/15/2014 1

9月11日,2001年、ニューヨークマンハッタンのファイナンシャルディストリクトにあるツインタワーがテロリストによって破壊され、たくさんの方々が亡くなりました。

あの日、私はツインタワーに飛行機が突っ込んでくる画像をテレビで見て、3歳だった娘を抱いてすぐに息子を学校に迎えに行ったのを覚えています。お迎えの時間に近かったのですが、学校でこのような事件にどのような対応をするかわからないと思ったのです。

凄くショックでその後は毎日ツインタワーの話題ばかり。ビルにいた人たちばかりでなく、すぐにレスキューに参加した消防士やボランテイアの方々が埃の吸いすぎなどで病気になったり、コンクリートの下敷きになったりして沢山亡くなったのも本当にやりきれない現実でした。
日本人の方々も被害者になった方々がおられ、本当気の毒でしたね。

ニューヨークの次は西海岸の大都市、ロスアンジェルスなのでは?なんてうわさもあって落ち着かない毎日でした。


今そのビルがあった場所はこんな噴水というかステキな水のアートとなっています。

写真の木下にたくさんの方々が立っておられるのですがよく見えませんね。。。


4方のはしから流れ込む水は真ん中の四角い深い場所に流れていきます。

04/15/2014 2

こんな感じで水しぶきが上がります。

04/15/2014 3

周りにはメモリアルとして被害者の名前が刻まれています。この日もいくつかのバラが刺してありました。

きっとご家族やお友達がここを訪ねられたのですね。

希望すれば、テロリストアタックの日にこのビルにいた人たちのガイド付きのツアーもありますよ~

私達はほかにも行きたいところがあったのでツアーとまでは行きませんでした。

入場料は寄付という形らしく、大人10ドルくらいお願いしますと書いてあったような気がしますが(メトロポリタン美術館なども$25くらいが寄付の相場とありますがそんなに払っている人を見たことがありません。)ガードウーマンさんの立っている場所にある寄付箱に全くお金を入れていない人もたくさんいたのでビックリ!

ウチは4人で20ドル寄付箱に入れたらシリコンで出来たメモリアルブレスレットを二個いただきました。

写真がないのですが白地に赤で文字が入っていてちょっと日本の旗みたい。。なんて。。。

いいお土産になるのではないかと思います。

アタックを受けた後、1本だけ残っていた木はちゃんと保存され、このメモリアルに移植されていましたよ~

ツインタワーですからこんなのが二つあるのです。

きっと夏は沢山の木が緑になりもっと素敵な景色になるのでは。。。と思っています。



今朝から旦那はロスカボスに3泊4日の旅に出かけました。
つりが目的の旅で去年はカジキを釣ったので今年はマグロを釣りに行くと言っていましたが、私には関係ないんですよね。。。だって釣った魚をもって来れないんですもの。

大きな奴がいないと本当に楽で~す。

やっぱり

亭主元気で留守がいい。。。。は本当ですね。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/584-1017bfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。