プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューヨークでファミリースプリングブレイク その4 意外!すごくよかったエンパイヤーステイトビルディング
週末は相変わらずバタバタと。。。。

2ヵ月後に日本に行くので色々と調べながらネットサーフィンしているとすぐに。。。

”エーッ?もうこんな時間????”

8年ぶりですから。。。。東京、名古屋、京都方面でうろうろするつもりです。

東京では知り合いのお家に泊めていただくのですが、週末だけお休みの取れる妹と姪っ子が名古屋から東京見物に来る事になり、みんなでワイワイ楽しくなりそう!もっぱら子供達の行きたい渋谷とか原宿で日本のポップカルチャーを見て楽しんでショッピングに食べあるきになりそうです。

こんな機会は本当にないんだから会社や学校を1日くらい休んでも。。。。とは姪っ子も妹もダメらしいです。会社も休めないのが日本ですね~

土曜の夜しか一緒にすごせないのでホテルインターコンテイネンタル東京ベイを二部屋予約しましたがベッドの大きさが不安です。アメリカだとツインだとどこに行ってもクイーンサイズのベッドが二つですからね。。。。なんたって大柄な息子がいますから。。。。お部屋からのビューがとてもステキだという事でネットの評価がよかったのでここにしましたが。。。。ブログにお越しくださる方々でどなたか泊まられた事があるかしら?


エンパイヤーステイトビルディングにわざわざお金を出して景色を見てもね~なんて思っていた私ですが、旦那が行きたいというので行ってみると。。。。


04/13/14 2


この景色を見るまでにらくらく1時間以上かかります。夏の観光シーズンでもないのに凄い人なんです。

チケットは1人27ドル。。。。。高い。。。。と思っていた私ですが...


チケットを買うまでにも30分はならび、その後もまたまたならんでオーディオガイドのヘッドホーンとポッドをもらってガイドの言うとおりにこのビルの歴史や省エネの工夫などを学んでから屋上に行く事になっているのです。

ビルが建ったころの写真入りの歴史を語るパネルなども展示してあります。

1931年完成なのですが、わずか1年2ヶ月しかかかっていないのです。その理由やどうやって早く建設したかなど興味深い歴史を各国の言語で聞くことが出来ます。もちろん私は日本語のガイドにしていただきましたよ~





04/13/14 1


建物の中はこんな風にアールデコ調でとってもステキ。

屋上の景色にも東西南北の各スポットににナンバーがふってあり、ポッドのタッチスクリーンで写真を見比べながら景色の中のビルや場所の名前や歴史などを説明してくれるのが本当によかったです。

103階から見るニューヨークの景色は最高でした!

日本の学生さんがたくさん来ていたのにも驚きました。卒業旅行かしら。。。?

ニューヨークに行かれる方、ぜひエンパイヤーステイトビルディングに行ってみて下さいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

うわ~~いいなあ~~本物のニューヨークに行きたかった(笑)
本当に何もなくて驚きました!!今度は仕事抜きでダウンタウンの方に行きます!!絶対に!自由の女神さえ見てないんだから! エンパイアステートビルは聞いてなければ行かないですね、27ドル高い!!って私も思います。

あ~~日本に行かれるんですね!!いいですね!!楽しみですね!!
 私も行きたい~~とチケット探してたのですが、夏は2000ドルはして無理かなあって。 LAからだと格安便がありましたけど、やはり遠さを感じます。
5年前までは毎年のように行ってましたけど、うちは学校休ませてました(笑)妹の子供は絶対にダメって言ってました、そういえば。
秋ごろのチケットを探す予定です。 
[2014/04/14 11:44] URL | tomotan #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tomotanさん
今度はご主人とマンハッタンにも行ってみてくださいね。素敵なデートになると思いますよ~。
オハイオからは日本行きがそんなに高いんですね。2000ドルもするなんてうちでは絶対無理です。
行きは東京着、帰りは名古屋から帰って来るので東京往復よりも割高でしたが一人$1300ドルでした。
3人分ですから8年ぶりの大出費です。v-405きっとこの後は、また8年くらい待たないと帰国できないと思いますね~ 我が家の二番目もニューヨークの大学に行きたいって言っているので、卒業まで学費を捻出しなきゃいけないですから。v-406
[2014/04/16 22:50] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/583-ce05e677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。