プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

ニューヨークでファミリースプリングブレイク その3 Mooncake Foodsでランチ
ニューヨークに早朝に到着し息子の学校を訪ねてツアー、ブランチでもと思ってはいたのですが兎に角ホテルに荷物を預けてという事で時間はほとんどランチタイム。

ご存知のとおりビーガンな娘でも食べられるオプションがあるお店となると。。。。。

近頃はどこに行くにもアイフォンで”Yelp”のサイトを検索してどんなお店があってメニューがどんなで。。。と検索できるからとっても便利ですね。

ウチの息子はYelp大好き!リストを見ながらみんなで選ぶのもまた楽しいものです。

5星で満点なのですが4星だと今までがっかりしたことはありません。
3.5星位でも大概大丈夫です。

みんなのコメントを読むのもまた面白いですよ~


。。。。と色々検索の結果選んだのが”MOONCAKE FOODS".

サンドイッチとかバーガーとかじゃなくてちゃんとお野菜とご飯が付いたランチが食べた~いと言ったのは私で~す!

エイジアンフュージョン。。。日本、中華、タイ、ベトナム料理をうまく混ぜたとでも言うようなメニューでした。


私達の食べたのはランチメニューから選んだデイッシュです。

04/04/07 04

旦那のオーダー。フォーに似たヌードル。

04/04/07 03

ロースとポークのバーガー。サラダにベトナムのサンドイッチに入っている”ナマス”がのせてあります。

このポーク、とってもやわらかくて美味しかったです。

04/04/07 02

娘用のビーガンバーガー。グリルした野菜が入っています。


04/04/07 01

私のオーダー。レモングラスシュリンプ。タイ風で甘辛くとっても美味しかったです。

お野菜たっぷりに玄米のご飯にえびのソースがしみていたところが二度美味しい!

どのオーダーも10ドルくらいでニューヨークのランチにしてはとっても安くて美味しくお得でしたよ~

ニューヨークのレストランは本当にお値段が高いし、おまけにベジタリアンとかビーガンというともっとお値段が張るのですが、今回の旅ではYelpに本当にお世話になりました。

店内は日本のラーメン屋さんのようなつくりでテーブルが6つくらいしかなかったような。。。。。

相変わらず写真を撮り忘れてました。。。。

Yelpのサイト案内です。


Mooncake Foods


ニューヨークの街角にある屋台に必ずある”ファラッファル”というユダヤの肉団子みたいなものとかストリートフードに挑戦してみたかったのですがウチの娘は超アレルギー体質で(ナッツや甲殻類などなど)おまけにビーガン。。。。
どこに行くにも本当に食べ物に困るんですよね~
日本に行ったら本当に食べられる物がないですよね。。。

安くて美味しいストリートフード、チャンスのある方は試してみてくださいね。

今回のMOONCAKE FOODSはマンハッタンに数店舗ありますので他の店舗にも次回は行ってみたいと思っています。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
ニューヨークって美味しいですよね!
ニューヨークって、何度か行きましたが
いろんな食文化を「洗練する」って意味では、大した街ですよね。

たとえばメキシカンやテックスメックスなんて
ちょっと野蛮な料理だと思っていましたが
ニューヨークで、めちゃめちゃお洒落なお店で食べてから概念が変わり
僕ンも自分っぽくアレンジしたポークチャップやジャンバラヤ等を
あれこれ作るようになりました(笑)

それにしても、最初に行った頃には
グランドセントラルのオイスターバーですら10000円もした
ロブスターに生ガキ…
それが10年後には、パームスですら5000円以下でしたから
(いまだってさして変わらず)
僕たちの国も、そう捨てたモノではなさそうですよね(笑)

ベジタリアンメニュー、日本では困難ですが
インド人のやってるインド料理店なら、必ずあるはずですよ。
宗教的理由などであれば仕方ありませんが
日本の風土の中での、野菜中心の日本食に触れたならば
ヴィーカンの思想にも少し変化が生まれるかも知れませんが…さて?
[2014/04/11 14:58] URL | 癌ダム4G #- [ 編集 ]

Re: ニューヨークって美味しいですよね!
癌ダムさん
オイスターバーなんて美味しそう!
でも娘が一緒だと危なくて(貝類や甲殻類にアレルギーがあって命にかかわるんですよ!)食べに行けないんですよね~残念!娘はナッツ系もアレルギーなので一度言ったインド料理やでリアクションが出てビックリ!ベジタリアンカレーにかシューのペーストが入っていたのです。それ以来インド系はパス。。。。私大好きなんですけど。。。。昔はドル高だったから何でも高かったのでしょうね。今年日本に行く私達にとってはドルがもうちょっと高くなってほしいです。v-391
[2014/04/11 17:15] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/581-668cf5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
