プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューヨークでファミリースプリングブレイク その2 タイムズスクエアーのおすすめホテル,インターコンティネンタル
先日の地震の後、数日間小さな揺れが1日に三回続いていましたが金曜日からは揺れていないので大地震の危険性は減ってきたのかしら????

水曜日と木曜日は旦那の休みと娘の春休みという事で出かけていたため、また更新が出来ませんでした。。。。

毎日ブログ更新なさっている方々!頭が下がります!

映画やハイキングなどの話題で描きたいことがあるのですが。。。とりあえずニューヨークのたびの記事を続けま~す。。。


早朝に空港からコロンビア大学の息子の料を尋ねた私たち。。。。

一人部屋の息子の部屋は昔。。。と~っても昔。。。精神病院だったということで小さな個室ばかりの寮。

窓が一つの昔の病室に洗面台がついているだけ。。。。。独房みたいな部屋でした。。。。写真を撮るのを忘れましたが。。。。床がピータイルで公衆トイレについているような洗面台。。。。

息子が以前サマークラスをとったブラウン大学の寮や去年までのコロンビアでの寮も同じといえば同じ。。。。。これに毎月千ドル以上部屋代を払っているのはマンハッタンだから仕方がないのか。。。。。


もちろんトイレとシャワーは共同ですよ。

息子のガイドでクラスを撮っている色々なビルデイィングに案内してもらいましたがやっぱり古い学校ですよね~

自分のバッグを息子の部屋に置き忘れたのでまたまた写真がないんです。。。

ちょっとしたツアーの後、早めにチェックインできるかホテルに電話するとOKとの事だったのでまずホテルにチェックインをして荷物を置いてから行動する事に決めました。


今回は旦那の初めてのニューヨークという事で奮発して宿泊したのはタイムズスクエアーの”インターコンテイネンタル”。ブロードウェイのどの劇場からも凄く近くとても便利な場所にあるのでショーを見る方々に特にお勧めです。

私達はショーを二つ観ましたがどちらの劇場にも徒歩10分以内で行けました。



いつもはどこに行くにもエンバシースイートというヒルトン系列ですが、ヒルトンほどゴージャスではなく、各ユニットにリビングルーム、ミニキッチン、ベッドルームが付いたホテルを予約する事が多い私たちなのですが、ニューヨークのマンハッタンにはスイートになったホテルがほとんどなく、特にタイムズスクエアーのスイートだとうちの予算には全く合わないので(何千ドルもするのでしょうね~)ふつうのお部屋を予約。


04/06/14








ホテルの前の通りはいかにもニューヨーク、タイムズスクエアー。写真をお借りしました。右手前がインターコンテイネンタル。


04/05/2014 9

ロビーの様子。マンハッタンのタイムズスクエアーなのでアメリカのホテルにしては小さめなつくりですね。

オーキッドがとても綺麗でした。

もちろんチェックインはとっても丁寧でサービスは抜群!

04/05/2014 10


ロビーにあるバー件レストラン。今回は子連れなのでバーに行く機会はありませんでしたが、ショーの後などゆっくりするのもいいですよね。

04/05/2014 7

お部屋は19階。(このホテルは34階建て)お部屋のカードがないとエレベーターで客室に上がれないようになっています。
クイーンサイズのベッドが二つ。


04/05/2014 6

テレビとデスク。

窓からはタイムズスクエアーの高層ビルデイングが見えました。

04/05/2014 5

バスルームには大きな鏡があって便利。広く見せる工夫でもあるのでしょうね。

04/05/2014 4

ウチにもこんな洗面台がほしい~


04/05/2014 3

今流行のレインシャワー。ホースつきのシャワーと同時に使えます。

04/05/2014 2


ウチにもこんなシャワーがほしい~


04/05/2014 8

アメニテイーは”AGRARIA”というサンフランシスコ発祥のブランド。
レモンの香りのシャワージェルやローションはナチュラル思考で使用感はとっても気持ちよかったです。
特にローションはべた付かず保湿性があって寒くてドライな気候にぴったり。たくさん使わせていただきました。

かわいいソーイングセットやシャワーキャップと紙をくくるゴム、綿棒やコットンなども個別包装されたものが完備されていましたよ~

私達はここでとっても心地よい3日間を過ごしました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんにちは!!
案山子の歌で号泣仲間のTomotanです(笑)親の気持ちは本当に同じだなあっていみじみ。特にカリフォルニアとNYじゃ離れているのでほんとうに寂しいですよね。
うちの息子の大学の寮もすごく狭かったので(同じく月1000ドル以上ですよ、オハイオなのに)すごく考えて近くのタウンホームにしました。もったいないですよね。
ホテルがすごく素敵!!
実は今週NYに行くのですが、マンハッタンなどでなく、うーんと遠くなんです。 会合なので、周りは何もなさそう、でも気晴らしにいいかな?とくっついていきます。
楽しい旅行でよかったですね。
1枚目の写真がすんごく大きくてびっくりしました~
[2014/04/07 10:46] URL | tomotan #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tomotanさん
写真、縮小しなくてもいいかと思ったのですがこんなに大きいとは!
ちゃんと小さくしておきました~。やっぱり手抜きするとダメですね。

会合ってご主人のお仕事のですか?お仕事の後、二人で気分転換というのもいいですよね。
Yelpでレストランやミュージアムなど色々調べられるので楽しんでくださいね。
[2014/04/08 11:53] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/580-b41dd2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。