プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やみつきになっています。ベトナムヌードルPHO
PHO

今日は友人がノータリーパブリックのサービスがいるということでウチに来ました。
久しぶりにランチを食べに行こうという話になりました。
私の行きたいところでいいというので迷わずベトナム系のレストランでPHO(フォー)というヌードルの美味しいところへ行きました。場所はセリトス。Pho Tasty。ちょっと前までSuper bowlと呼ばれていたところです)

PHOは基本的にライスヌードル(そうめんなどとは歯ごたえが違います。真っ白で細い麺)に牛の骨を煮込んだスープをいれたものに好みのトッピングを注文します。トッピングにはしゃぶしゃぶ肉のような薄切りレアステーキ、牛の内臓系の部分を調理したもの、ミートボール、海老など色々あります。
それに付け合せのバジル(イタリアンのと違ったアジア系の香り)、もやし、ハラペーニョ(青唐辛子)のスライスなどを入れライム、レモンなどで味付けします。どこのお店にもプラムソースとチリソースも常備されています。

私はこのアジア系のバジルが大好き。ついてくるのは全部ちぎって入れます。
いつもレアステーキ(牛肉の薄切り)Phoに野菜をタップリ入れておなかいっぱい食べます。
スパイシーなものが食べたいときはチリソースを少し。お肉はプラムソースをつけて食べます。

ラーメンの美味しいところが近くにないのでランチはついこのPHOになりがちですが何度食べても飽きない味。
最近はやっているんでしょうか新しいPHO レストランをよく見かけます。何度か試してみましたがいつもここに戻ってくるんですよね。 私の太鼓判です。

励みになりますのでクリックお願いいたします。ありがとうございました!!!



スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/58-b1061b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。