プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューヨークでファミリースプリングブレイク その1
04/01/14 1



3月中はブログエントリーをしている暇がなかなかなくて更新もおぼつかなかったのですがご訪問くださった方々、本当にありがとうございます。



今日やっとライセンスの更新ができました~


応援くださった方々、本当にありがとうございました。

今日からニューヨークのたびの模様などをアップしていきたいと思います。

今回のニューヨーク旅行は本当は娘の春休み(今週です)にニューヨークに行った事がない旦那に息子の学校を見せる事と娘と大学訪問をしたいと思い企画した旅行でした。息子にプランを話すと、普段は授業があって忙しいので私達とぶらぶらする暇もないから自分の春休みにしてくれたらいいのに。。。。という事だったので娘の学校がちょうどその週4日間だけだったので息子の春休みに合わせることとなったのです。

航空券が高くならないうちに。。。と思い去年の年末に一人350ドルくらいでユナイテッドを予約しました。

ネットで予約の際には前に人がいない席(壁にテレビだけ付いているような席)を確認して予約したのですが。。。何と普通の席だったので旦那はムッとしていました。。。。もう少し(50ドルくらい)出してゆったりした席を予約すればよかったのに。。。。全くケチ何だから。。。。って思われてましたね~。

前に誰も座っていないから足元にゆとりもあるし言いか。。。と思ったのが間違いでした。実際に私と娘はニューヨークに行く国内線でもそういう席に座った事があるんですよね~デルタだったからでしょうか????

ネットで見た飛行機内の席順と実際の席順が全く違うってどういうこと?????ユナイテッドさん!

おまけに息の飛行機は新しいような感じだったのですが、座席の下に携帯やノートパソコンの充電用のコンセントがあるだけでテレビや映画を観るスクリーンもイヤホーンで聞けるミュージックもないという飛行機で。。。。驚きました。

アイパッドを持っていけばよかったと後悔です。

機内では飲み物のサービス。スナックはありません。

デルタにはスナック、あったよね~と娘。もちろん持参のスナックを食べていました。


娘の学校が金曜日お休みだったので、月曜日の夜中の便でニューヨークに向かい、あちらに朝、6時頃到着。(火、水、木はお休みしました。)

カリフォルニアではまだ午前3時ですが、娘と私は絶好調!だってニューヨークですもの!!!朝、LAを出ると3時間の時差の関係でニューヨークに着くのは夕方になってしまうので過去二回もこのパターンの私。息子もいつもこのパターン。。。でも。。。。

旦那は。。。”こんな予定は二度と組むな!”。。。。でした。

やっぱり娘と二人のほうが楽しいな~。。。。なんて娘と二人で顔を見合わせました。

今回はマンハッタンのお向かい、ニュージャージーにあるニューワーク空港に到着です。

この空港はJFKほど込んでいなくて綺麗だし私は好きなんですけどね~

ここからはエアトレインと呼ばれる空港と普通の電車のホームを結ぶ車両に乗り、普通電車でマンハッタンへ。

今回は各自、機内持ち込み用の小さな荷物だけだったので電車にしましたが、LAに帰った時は息子が持って帰ってくれという大きなスーツケースが二つもあったのでタクシーを使用。

コロンビア大学からニューワークまで$89ドルプラスチップでした。

さて、ペンステーションで電車を降り、地下鉄でコロンビア大学へ向かいました。

降りる場所を間違えないように結構ドキドキでしたが(また旦那に何を言われるか解りませんからね~)。。。。コロンビアのサインを見てほっとしましたよ~


次回はブロードウェイのレストランとホテルを紹介します。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/579-fc2cee59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。