プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘と一緒にリトル東京。”Far Bar”
03/07/14 6

少し前になりますが、舅の病院のお見舞いに行った帰りにせっかくLAまで来たのだからどこかによろうという事になり、初めて娘とリトル東京に行って来ました。

リトル東京に行って外を歩くなんて十何年ぶり。

以前は日系の街だったのですが”ヤオハン”も韓国系の経営に変わってしまったし他にもたくさん韓国系のお店が増えて日系アメリカ人の集まる場所ではなくなって寂れているという事だったのですが。。。。

土曜の夜だったので兎に角たくさん人がいました。

なんと。。。

コスプレの若者グループががたくさ~~~~んいたので驚きでした。

サブウェイとかフローズンヨーグルトのショップなどもたくさん出来ていて町並みも若い子向きにとっても綺麗になっていたので驚きでした。

それでも古いレストランは今でも営業していますし、今川焼きとみたらし団子のお店の前には行列が出来たりと古いリトル東京も残っていました。

ちょっとお腹がすいた私たちはビーガン娘の食べられるものがあるレストランを探してウロウロ。。。。

やっと入ったところが”Far Bar,ファーバー”。

ここは”ファーイーストカフェ”という名前で1935年から営業している中華レストランだったのですがノースリッジ地震の際に閉店。歴史的な建物という事で復興され2005年より”ファーバー”をオープンしたそうです。

”チャプスイ”(私も姑から聞くまでチャプスイって何かわからなかったのですがポピュラーな中華料理で野菜炒めみたいなものです。昔の映画によく出てきますよ。)と書いたネオンサインがかわいいです。

この通りには古いおすし屋さんなどが残っています。





03/07/14 5

お店の真ん中には長いテーブルがあり、右手はテーブル席。昔のままの内装を生かしたデザインです。

03/07/14 4


左手には長~いバー。テレビでスポーツ観戦が出来ます。


03/07/14 1


カリフォルニア産のビールがたくさん飲めます。オレンジカウンテイーやタマキュラなどで作っているものもありました。私はタマキュラ産のものを選んだのですが売り切れでブレア(Brea)産のものにしました。


03/07/14 3


これが唯一のビーガンメニュー。チャーハンやカレーにもバターやチーズなどが入っているという事で抜いて作ってくださいというといい顔をしてくれなかったウエイターさんでした。
ヤマゴボウやアボカドが入った巻物です。


03/07/14 2

私のベジバーガーはもちもちの玄米を使っているようで本当に美味しかったです!

ここにはテラス席もあってそちらのほう長~い行列を作ってでも待っている方達がたくさんいました。

サラダなども注文しようと思ったのですがデザートを食べに行こうという娘の意見に賛成して娘はフローズンヨーグルト、私は今川焼きをいただきました。私の今川焼きはラスト二個だったのでもちろん二個いただきましたよ~

古きよき日本のお店や新しいおしゃれなレストラン、古着店やかわいいお土産や産などがあって、娘にとっては歩くのもとても楽しかったようです。

遅くまでマルカイマーケットマーケットも開いていて食料品も買えるし、またLAに行く際によってみたいですね。



ポチしていただけると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/574-efa9fda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。