プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5分で餅つき。とっても美味しくできました~
お正月に付き物のお餅ですが、何時食べても美味しいですよね~

うちの子たちが小さい頃は、朝ごはんにお餅を焼いて食べたりする事がよくありました。

日本の食料品店で買うと結構高いお餅ですが、何と言ってもつきたてを食べるのが一番です。

以前はお友達に餅つき機を借りたりしていた私ですが。。。。


目からうろこ

なおもちの作り方を他の方のブログで発見!!



早速試してみました。


もち米二合を一晩水につける。

ざるにもち米をあげて水切り15分とあったのですが気がついたら30分以上たっていました。(いつもアバウトなんですよね~)

炊飯器でもち米を炊く。お水は気持ち少なめに。

炊き上がったもち米を


なんと


スタンドミキサー



に入れて、


パンの生地をこねる部品(フックの形)で5分こねるだけなんです!







02/24/2014


こんな風にすぐに熱々のお餅が出来ますよ~

まな板に片栗粉などを引いてお餅をボールから出し、丸めて丸餅にいたしました!

ちょうど娘が外出中で一人の夕食のはずだったので、できたてのお餅を納豆とのりで4個も食べちゃいました!

おまけに砂糖醤油とのりでまた二個デザートに。。。。。

こんなに簡単にお餅が出来ると。。。。



絶対に太ってしまいます!


ちなみに今日は一人でおぜんざいを食べている私。。。。でもやめられませ~ん!



ポチしていただけると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

ええ~~~~~~~~~やるやる~~~~~(笑)
でもあのこねこね機がない~。ハンドミキサーでできないかな~。 食べたい~!!
[2014/02/24 20:11] URL | tomotan #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tomotanさん
ハンドミキサーにパンの記事をこねる部品がついているとできるようです。
ブラウンから出ているハンドミキサーだと付いているらしいですが、要はお米が潰れれば言い訳ですからハンドミキサーで試して見ては?私の友人はフードプロセッサーに切るだけでなく混ぜる部品がついているのでそれでやってみると言っていますよー。
[2014/02/24 22:26] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/26 04:38] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/571-6c33faed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。