プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

まだまだがんばる、ハリソン フォード、モーニンググローリー
morning glory

Morning Glory というのは朝顔のことですがモーニングニュースが舞台のこの映画にぴったりのタイトルです。

ニュージャージーのテレビ局をクビになったベッキー(レイチェル マックアダムス、大ヒット、ノートブックに出た彼女です)は就職活動の末メージャーネットワークでプロデューサーの職につきます。彼女の仕事は最低視聴率をとっているこの局のモーニングショーの視聴率を上げること。今までも数々のプロデューサーがクビになり予算も最低限に減らされている番組です。ベッキーはまず給料を取りすぎていてプライドばかり高い司会者の一人をクビにし、もう一人の司会者コーリーン(ダイアン キートン)の相手に局との契約が切れていないニュースキャスターのマイク(ハリソン フォード)を指名します。ニュース業界であらゆる賞を総なめにしてきたマイクは申し出を断りますが局との契約上ベッキーと働かなくてはいけなくなります。
ベッキーは天気予報専門キャスターをジェットコースターに乗せライブ中継をしたり、元ミスアリゾナのコーリーンに相撲力士のコスチュームを着せレスリングさせたりと視聴率稼ぎに奮闘。どうしても協力したがらないマイクにも体当たりで挑戦していきます。彼女の努力にもかかわらず局は番組をキャンセルの方向に持って行きますが。。。。。

監督がノッティングヒルのロジャー マイケル、脚本がプラダを着た悪魔のアイリーン ブロシュ マッケナということでさわやかなコメディーを期待して観にいきました。

この手の映画ではブロードキャストニュース(あの頃ウイリアム ハートが好きでした),アップ クロース アンド パーソナル(ミッシェルファイファーが駆け出しのレポーターでロバート レッドフォードが彼女を抜擢する話)なんかがありますが、やっぱり女性で若く経験もないけど小さなチャンスさえ与えられればガッツでがんばり成功してみせる!というアメリカならではのすっきりさわやかな感じがいい作品です。

ベテラン、ダイアン キートンが相撲レスリングを初め、いろいろな事に挑戦する姿はとってもかわいいし、ハリソン フォードが気難しいプライドの高いキャスターながらベッキーの熱意に心を開いていく過程がとってもいいです。それにしてもハリソン フォードが年をとっていてびっくり。歩き方なんかもよぼよぼしています。68歳と仕方がないんですが。。。スター ウォーズのハン ソロ、インディアナ ジョーンズのイメージが未だに残っているので年齢を見ると改めて映画スターもただの人。。。と思ってしまいます。何しろ、中学1年の時、友人同士で初めて観に行った映画がスターをーズ。バスで行った思い出があります。ハン ソロを見てこんなにいい男(顔も性格も声もすべて)がこの世にいるのか。。とすごいインパクトがあったのを覚えています。
ケビン コスナー(ロビンフッドの長髪が忘れられません)やメル ギブソン(フォーエバーヤング、リーサルウェポン)なんかも年をとっちゃってますモンねー。。。もちろん私も。

がんばっているベッキーの姿を見てウォーキングガールのテス(メラニー グリフィス)を思いだしました。
主人公を演じるレイチェル マックアダムスの衣装が彼女のフィーリングとマッチしていて衣装さんいい仕事してますね!と言いたくなる作品です。

昔、キャリアウーマンしていた人にも今から目指す人にもほほえましい1本になると思います。

励みになりますのでクリックお願いいたします。ありがとうございました!!!







テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

ウォーキングガールのテス(メラニー グリフィス)か、なつかしいなぁ。これにもハリソンフォードでていませんでした?ハリソンフォード、そんなに歳をとってしまったか。。。ダイアンキートンって歳をきれいとっていくひとですよね。このあいだジャックニコルソンと出ていた映画)(somthing got to give)でもなかなかよかったです。
[2010/12/11 17:16] URL | ママベア #XBp2Km4k [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ママベアさん
コメント有難うございました。
ウォーキングガールは私の大好きな映画で何度も見た作品です。
テス見たいにキャリアをつけてハリソン フォードみたいな素敵な人と結ばれる。。。若い頃はそんな風に夢見ていました。実現していませんけど。。v-292
Something got a giveもとってもよかったですよね。私も素敵に年をとりたいです。
[2010/12/12 00:05] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/57-eeefc8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
