プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

私のアマゾン、フェイスブック、イーベイ。。。すべて詐欺師の被害?????
今日は娘のショーのリハーサルがあったのですが1時間半と中途半端な時間だったのでマザーズマーケットでビーガンマヨネーズなどを買い、残り時間は一人でコーヒーでも飲みながらアイパッドでブログを書く予定にしていました。

コーヒーショップでいつものカフェオレを買いテーブル席でアイパッドを開き、Eメールを開けるとアマゾンから”あなたのパーソナルインフォメーションを更新してください”とメッセージが。

”ここから入って”と書いてあるところを開けると住所、氏名、電話番号を書くようになっていたので記入すると次のページでクレジットカードのインフォメーションを入れるところが。。。。


そこで。。。


おかしい!


と思ったのです。

以前、娘がイーベイに商品を出品した際に代金が”ペイパルのアカウント”に入金されますので商品の発想をしてください”とメッセージが来たので賞品の発送を済ませたのですが代金が入金されズなしのつぶてという事がありました。ペイパルに問い合わせると”偽のペイパルメッセージ”で被害者がたくさんいるとの事。

来たメッセージをペイパルのカスタマーサービスに送ったのですが、アドレスもきちんとペイパルになっているし凄くよく出来ているメールでした。

娘は以前も安いものをイーベイで売っていましたがトラブルはなく、うまくいっていたのでこんな事が起こるなんて夢にも思っていなかったのです。


今回の被害は何と$230ドル!

よくよく聞くと買い手がお母さんへの誕生日プレゼントにしたいので送料は負担するから翌日着の便で送ってくれとメールがあり、そのとおりにした娘です。郵便局に連れて行ったのはこの私ですよ~

発送先の住所はノースカロライナ。グーグルマップで家まで見れるのに!


!くやしー!!!

娘がノースカロライナの警察に被害届も出しましたけどね。。。。ダメ押しで。。。。

自分で何でもやれるからと私が経過を聞いたりすると”うざったい”顔をしてばかりなので本人に任せておいた私も悪いんですけどね~

結局尻拭いは私がせねばならんのですよ!



。。。とこんな事があったので今日は


”ハッ”

と思ったのです。


帰宅後、アマゾンにEメールして問い合わせをしたのですが、落ち着かないので電話をするとやっぱりアマゾンからのEメールではなかった事が判明!

すぐにパスワードを変更してくれと変更用のメールが来ました。


娘にもイーベイ、アマゾン、ペイパルなどからのEメールは必ず私に見せる事。

絶対にメール内の単語などをクリックしない事。

を言い聞かせました。


詐欺といえば去年の年末には私のフェイスブックのアカウントがハックされてとんでもないメッセージがたくさん流れたりするという事もあったのですよ~

これもフェイスブック仲間がパスワードを変えるようにとアドバイスしてくれたので今は大丈夫ですが。。。。


全くインターネットで便利な世の中になったのはいいですが頭の痛いことも増えていますよね。

私達のイーベイの被害なんかはグーグルすると典型的な手口らしく被害者は後を絶たないそうです。


やっぱり現物を見て目の前で売り解するのが一番確実ですよね~


やっぱりスワップミートが一番かな~



ポチしていただけると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ





テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/569-6c14e864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
