プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

義父が無事に帰宅しました!。。。。。大掃除のトラブル
先週火曜日に心臓の手術を受けた義父。

火曜日と水曜日の夜はウチの旦那、木曜日は3男、金曜日と土曜日の夜は4男が付き添いをして日曜日の午後には無事に帰宅した義父。

普段は学校が5時まであるうちの娘を連れてお見舞いに行ったのが土曜日。

私達の顔を見てうれしそうにもう病院の廊下を歩いてエクササイズをしている事やとっても調子がいいと自分でも思うんだよと上機嫌だった義父。

木曜日に会ったときよりも顔色もよく食欲もある様で、土曜日に退院するかと聞かれたらしいのですが。。。

”ここは5星ホテルみたいなもので居心地が良いんで、もう一晩泊まりたいってドクターに言ったんだよ”

とかわいいおじいちゃんです。

”集中治療室と違ってスペイン語を話すかわいい看護婦さんがいるからだよね、父さん”

なんて義兄に言われてみんなでゲラゲラ笑ったり。。。。

子供達がしょっちゅう顔を見に来てくれたり親戚集が訪れたりとみんなのアテンションの的となってご機嫌といったところでした。

。。。。。と楽しい病室でしたが。。。

一悶着あったのですよ~

金曜日に仕事から帰ったうちの旦那が義父の退院の準備という事で実家の大掃除に行くと言い出したのです。

入院前からトイレに行きやすい部屋を一部屋義父の退院のために用意して病院レベルのように清潔にしたほうがいいのではないかと家族が集まった際に提案した私にみんなの意見は全く必要ないということでしたが。。。。。

胸の傷にばい菌が入ったりしたら大変!なんて思ったのは私だけ?

年寄り二人の住まいですから兎に角物が多く、何十年も貯めたものが家中にあって埃をかぶっている感じ。。。。。
日本のほうが家が狭いので捨てるものは捨てて収納をアップデートしたりすると思うのですが。。。。


旦那が掃除に行くといったのは会社から帰宅してからですから娘と私が手伝う事にして、義妹の一人と義兄にもヘルプをたのみ旦那の実家へ着いたのが7時頃。

みんなが掃除に来るというので義母はショックだったらしく義妹の一人と外出してしまう始末!

リビング。ソファーやテレビなどを動かして掃除機をかけ、所狭しと置いてある義母が集めているエンジェルの置物(60個とかあるのですよ)は娘に洗うか拭いてもらい、義妹にじゅうたんのクリーニングをしてもらいました。

ベッドルーム。ベッドの下からばらばらの靴が20足以上出てくる始末。ベッドやドレッサーを動かして掃除機をかけ、壁を全部拭きカーテンを洗って窓の掃除。。。。。

どうしてこんなに飾り物なんかが多いのか!!!壁が見えないくらい額に入ったえや写真があるし。。。。

埃が多すぎて私達が11月に買ってあげた掃除機は壊れちゃいました。ウチから持っていった掃除機が活躍!

掃除が出来ないなら者は極力置かないようにするとか。。。。。

旦那も呆れ返っていました。10年分の埃がたまってんじゃねーか。。。と言っていましたよ~

リビングとベッドルームの二部屋を5人で掃除して11時半までかかったのですよ!!!


年をとると何事も億劫になるんでしょうか?????

年のわりにお化粧して香水を使い、外出するのが好きな姑なんですけどね~

これを機会に双子の義妹は喧嘩モードだし。。。。。


次の日に他の部屋の掃除もしようといった旦那の意見は却下されて、義妹の一人と義母がちゃんとやるから。。。。という事でした。

お掃除してくれてありがと~って喜んでくれるとよかったんですけどね。

先が思いやられます~



ポチしていただけると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ











テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

あははって笑っちゃだめ? 読んでいて、いてもたってもいられなくなりました(笑)
ああ~一緒に掃除したい~!!わかるわかる、飾り物が多い人に限って誇りまみれのまま放置しているんですよね。 棚に写真だって1枚2枚ならさっと拭けるのに。 スイッファー振り回したくなっちゃった。掃除機が壊れるほどの埃って想像できない!お掃除してよかった。 私も手術後ホテルのベッドで傷口からばい菌入りましたから!
[2014/02/18 21:00] URL | tomotan #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
tomotanさん

> あははって笑っちゃだめ? 読んでいて、いてもたってもいられなくなりました(笑)

本当に大笑いしたくなりますよね~

> ああ~一緒に掃除したい~!!わかるわかる、飾り物が多い人に限って誇りまみれのまま放置しているんですよね。 棚に写真だって1枚2枚ならさっと拭けるのに。 スイッファー振り回したくなっちゃった。掃除機が壊れるほどの埃って想像できない!お掃除してよかった。 私も手術後ホテルのベッドで傷口からばい菌入りましたから!

お掃除して本当によかったと思っています。ホテルのベッドでばい菌が入ったって大丈夫だったんですよね。今お元気ですから。やっぱりホテルって感染しやすいんでしょうか。なんだかホテルに泊まるのが不安です。。。。
[2014/02/22 20:22] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/568-884be05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
