プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のオーガニックガーデン
01/29/14 1

毎年、今の時期は雨が降らないと水不足になるのに毎日初夏のようなお天気が続いている南カリフォルニア。

今年はどうなってるの????といった感じです。

この時期に雨が降ってもらわないと果物の木や庭の花々に影響が出てくるので困るんですよね~

特にレタスなどの野菜は高温だと花が咲いちゃって長く収穫が出来なくなるんですよ。。。。

といっても。。。

毎日こんな感じで新鮮なフルーツや野菜が収穫できる我が家です。



01/29/14 5

小さなネーブルオレンジの木なんですが毎年たくさん実がなります。

01/29/14 4

10年位前に植えたアボカドの木。やっと2年前ほどから少しずつ実が収穫できるようになりました。

去年は20個くらいでしたが今年は100個はありそうです。

アボカドは収穫後、新聞紙にまいてパントリーで保存。2週間くらいすると熟してくるので食べられますよ~

ウチで取れたのは市販のものより甘みがあって濃厚な味。とっても美味しいです。

01/29/14 2


気温が高いので花が咲いてしまったサニーレタス。こうやってほっておくと種が飛んで来年たくさんのレタスが顔を出します。

01/29/14 3

今年もこんなにたくさん出来ています。ねぎまで出来ていますよね。

種まきも何もなし。このほうが丈夫でいいレタスが出来るのです。

写真に合ったミニトマトも自然に出てきたもの。とっても甘いシュガートマトです。

ずぼらな私にぴったりなんです!


やっぱりカリフォルニアの太陽の恵みって感じですね。



ポチしていただけると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

すごい~~!!やっぱりいいなあカリフォルニア!!オハイオではこうはいかないです~。
ハワイでアボカドのた種を植えて、2年くらいで2階を越すほど大木になったのですが、それから引越し、賃貸されてる方が『毎年なりますよ~』って、くやしい(笑) レモンも植えてたなー、やはり暖かいところはいいなあと思ってしまします。
のぶこさんの映画のお勧めを見て、やはりデカプリオの映画見ようって思いました。もうすぐ終わっちゃうかな? 楽しみ!
[2014/01/31 13:43] URL | tomotan #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
tomotanさん
ハワイのお家を買った方、ラッキーですね。アボカドとレモンって最高のコンビネーションですよね~
オハイオの様子はいつもブログで拝見していますが、Tシャツの実験の記事にはビックリ!
レオナルドのこの作品はご主人と楽しんでくださいね。。。。息子さんにはNGな場面が多すぎると思いますが。。。。
[2014/02/02 10:39] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/560-934a2db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。