プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっぴりワビシイ クリスマス
christmas tree


今年もあっという間に12月。

感謝祭が終わるとウチの御近所でも各家の周りに電飾を飾ったりクリスマスのキャラクターを飾ったりと皆さん自宅のデコレーショんに熱が入ります。
ウチも二階と一階の屋根にアイスクル(ツララ状の電飾)とオーナメントを飾り玄関の前には動く白熊やペンギンなどが登場するのですが今年は窓を新しくしたせいで家の中から電源が取れず家の外壁に電源が取れる場所をつけるまでデコレーションはお預けになっています。

クリスマスは毎年子どもたちのほしいおもちゃや自転車などを買い、子どもが学校にいる間にラッピングしてツリーの下においておきました。学校から帰ってくるたびに増えているプレゼントの数を数えて、それをあける日を楽しみにしている子どもの顔を思い出します。本当にうきうきしてクリスマスを待つと言う感じで色々思い出があります。

息子が3年生のときはフルサイズのサッカーテーブルを子どもが寝たクリスマスイブの夜に旦那と組み立て午前3時ごろまでかかったこともあります。自転車をクローゼットに隠したり(大きなものなんで大変でした)した事もあります。クリスマスの朝、子どもたちは早起きしてプレゼントを開け、ゲームをしたりおもちゃで遊んだり、1年で一番エキサイティングな日になります。

。。。と、子どもが小さいときはよかったのですが。。。

最近はこんな風ではなくなってきました。
16歳と12歳と言う事でおもちゃなんかいりません。
ほしいものは高い物ばかり。
コンピュータ、カメラ、I Pad,上の子なんて質のいいスーツがほしいとか申します。(色々な団体に所属しているのでスーツやタキシードをよく着るんです。)
学校でも息子にはジュニアプロムのパーテイー(もちろんパートナーの女の子のチケットも男性が払うんです)や1泊2日のスピーチ大会など出費がかかります。
下の娘の携帯も買い換えなければなりません。(3ヶ月で新品をお釈迦にしてしまいました。2度目です。

ウチのクリスマスツリーの下にはほとんど何も並ばなくなりました。
わびしい。。。
洋服でさえ自分たちで試着しないと着ないので買えませんし、難しいですね。

うちは主人の物も買うのが難しいし(変に何にでもこだわりがあるんですよね)全くつまらないものです。

こうなったら孫ができるまで待つしかないですね。

励みになりますのでクリックお願いいたします。ありがとうございました!!!









スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
はじめまして
こんにちは。
ほんとにかわいくサンタさん待ってた頃がなつかしいです。
こどもたち2人とも同い年ですね~(うちは男2人ですが) とうとう今年はクリスマスツリー自体ださずじまいになりそうです><
[2010/12/07 05:31] URL | FCよしこ #- [ 編集 ]

Re: はじめまして
よしこさん
コメント有難うございました。ウチもツリーくらいで後は箱から出さなかったものばかり。子供も小さいときのようなうきうき気分がないんでしょうね。v-390楽しみなのはもっぱら食べる事とアフタークリスマスショッピングでしょうか。
[2010/12/07 20:43] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


こんばんは。
我が家はまだ4歳児なので、プラレールとかトミカをサンタにお願いしています。両家にとって初孫なので、ホリデーシーズンから松月の期の我が家では、4歳児がもっとも高給取りになります(笑)
[2010/12/08 18:35] URL | ワキ #z2nOVyOU [ 編集 ]

Re: タイトルなし
コメント有難うございました。
初孫。。。ラッキーですね。私のお客様でも初孫だからと住宅購入の頭金をポーンと出して下さった方がいらっしゃいました。ウチの息子も電車やミニカーで遊んでいる頃がやっぱりかわいかったですね。
[2010/12/08 22:06] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/56-1426f788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。