プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

久々に友人とランチ。珍しく日本食の美味しい場所
お友達のRさんとはカレッジ時代からの仲良し。

いつも私の相談役になってくださる彼女。

根が明るくてクリエイテイブで体力もあり、とっても前向きな彼女に”もうだめ~~~”っと弱音を吐いて電話する事もたびたびの私。

ウチの子達よりも小さい子供達がいる彼女とはもっぱら電話友達なのですが先日、買い物がてらランチを食べに行く事ができました。

場所はトーレンスにある”おじや”。

居酒屋さんですがランチタイムも開いています。

普段外食しない私ですし、トーランスなんて全くわからない私達でしたが以前、偶然に旅行社に居合わせた女性から

”日本食レストランって失敗する事が多いけどここのお惣菜は美味しかったわよ~。ぜひ行ってみて。私、気に入ったレストランがあると薦めたくなるのよ~”

とレストランの名刺までいただいたのです。こんなに宣伝してくださるお客様ってありがたいですよね。彼女の言っている事に私も同感。自分で作ったほうが美味しいな。。。と感じる事のほうが多いので御寿司以外は外では食べない私です。

買い物が終わって、さてどこでお昼を。。。と思った際に彼女のことを思い出してRさんとトライする事にしたのです。


お昼のコンビネーションは焼き魚やてんぷら、お肉系のお惣菜などから二種類選んでお弁当になって出てきます。

01/28/14 02


私のたのんださばの味噌煮とてんぷら弁当。

てんぷらはてんぷら専門店でしか食べない。。。そうです。アメリカに来てからてんぷらは家で揚げるだけ。

油が悪い、古いなどの理由ですぐに胃がムカムカ~となる私ですが、Rさんに”大丈夫じゃない、試してみたら”と言われて迷った挙句に注文。。。。。

久々に食べる白米もつやつやの美味しいご飯でさばの味噌煮も臭みがなくちょうどよい塩加減。てんぷらもからりと揚がっていて本当に美味しくいただきました~


01/28/14 01

Rさんのとろろそば。おそばにこしがあって汁もコクがあって美味しいと言う事でした。ここの蕎麦ばはへぎ蕎麦といって、つなぎに”ふのり”を使った新潟のお蕎麦だそうです。

おじやと聞いてすぐに小千谷縮(新潟で作られる麻の反物です。)を思い出した私ですが、やっぱり新潟の地名だったのですね。

お昼を食べ、二人で長々とおしゃべりしながらとっても楽しいときを過ごしました。

お店は小さな構えですがモダンなつくりで雰囲気も抜群。

また来ましょうねと二人で大満足!

後かたずけも何もしなくて美味しいものをいただくって幸せ~

本当に”主婦”の私達ですね。


レストランのサイト。チノヒルズ、ハシエンダハイツ、ホノルルにもあるようです。

http://www.ojiyausa.com/#ad-image-1


ポチしていただけると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/559-6e4820a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
