プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”ジャック ライアン.シャドーリクルート”(邦題”エージェント ライアン”)はお勧めの一本!



やっと普通のスケジュールに戻れるとは思っていたものの、今週は娘の学校の期末テストの週なので早帰りの日が続いたりリハーサルの時間がまちまちだったりとまたブログを書く時間が作れませんでした。

ご訪問してくださった方々、いつも本当にありがとうございます。

さて、昨日はトム クランシーの小説(1980年代からの人気キャラクターですよね)の最新映画”ジャック ライアン、シャドウリクルート”を観て来ました。アイマックスだったのでアクションシーンが本当にリアルでサウンドもバッチリ!楽しんできましたよ~

主人公のジャック ライアンは今までアレック ボールドウィン(レッドオクトーバーを追え。何度も観ていますが大好きな作品です!ショーン コネリーがまたいいんですよね。)、ハリソン フォード(パトリオットゲーム、今そこにある危機)、ベン アフレック(トータルフィアーズ)が演じていますが今回の新作はスタートレックでキャプテンを演じるクリス パインが好演しています。”プリンセスダイアリー”のかわいらしい頃に比べたら好青年で作品にもとっても恵まれている彼はアクションシーンもドラマシーンもとってもステキでしたよ~(でもやっぱりアレックボールドウィン
とハリソン フォードのハンサムぶりには負けるかな。。。。。

今までのどの作品も興行的には大成功しているフランチャイズですし、人気のクリス パインを起用しているのでどんな作品に仕上がっているかがとっても楽しみな作品でした。。。。と私が思うと言う事はきっと期待をしているファンが多かったのではないでしょうか。

ジャックのフィアンセ役は”傲慢と偏見”、”カリブの海賊の”キーラ ナイトレイ。この方、アカデミーももらっているしノミネーションも何度もされている才能ある女優さんですがビックリするほど痩せていますよね~。この人の出る映画を観るととっても気になるのが”歯並び”。アメリカの女優さんならとっくにハリウッドスマイルと言う事でパーフェクトな歯並びにしていたはず。。。。彼女のように有名になるとどうでもいいことなんですけどね。アメリカだったらオーデションを受ける前にエージェントに歯を治す様に言われるでしょうね。歯並びを見るとアメリカ人かヨーロピアンかが簡単にわかりますよ~。もちろんは並びのいい人もいるのですが、ヨーロッパでは(日本でも?)アメリカほど完璧を要求しないのでしょうね。

ライアンのCIA上司の役を”ウォーターワールド”、”ボデイーガード”のケビン コスナー。

ロシア人の実業家でテロリストをこの作品を監督しているケネス ブラナーが演じています。またまた話がそれますが、この方は英国では有名なシェイクスピア劇の俳優であり、シェイクスピアの作品の現代版ともいえるような映画を何本も製作、主演していたり、ナイトの称号も持っている方でございます。英国を代表するエマ トンプソンと結婚していましたが、ヘレナ ボナム カーター(不思議の国のアリスの女王役。テイム バートンとの間に二人の子供がいます。)と浮気をして離婚された経験もあるんですよ~。監督としては”マイテイーソー”などのアクション作品も監督しているという才能の持ち主。

自分で監督する作品に出るとかキャステイングデレクターが自分をキャストすると言うのはよくあることですが。。。。やっぱり凄いお金が入ってきますからね~何年もですよ~美味しい話ですよね。


物語のあらすじ

ジャック・ライアン(クリス・パイン)は海兵隊の任務執行時の負傷のためリハビリをしている時にCIAからスカウトされ、ウォール街にある投資銀行のコンプライアンスと経済テロ阻止を目的としたCIA情報分析班のアナリストという、二つの顔を持つことになる。ある日、モスクワの投資会社チェレヴィン・グループの不審な動きをキャッチしたジャックは、上官ハーパー(ケヴィン・コスナー)にエージェントの現地派遣を要請するが、ハーパーは分析力と行動力のあるジャック自身をロシアに派遣。チェレヴィン・グループへの監査を装ってモスクワへと飛んだジャックを待っていたのは彼を殺そうとするテロリストの手先だった。。。。。


これまでのジャック ライアンより若目のクリス パインを起用しアクションシーンも満載でスパイ系のはらはらシーンもたくさんあり楽しめる作品ですが、今の若い人たちに受けるかは疑問かな。。。といった作品です。

ファーストアンドフィアーリウスやマーベルコミックアクション作品などに慣れている若い世代にはジャックライアンのよさはわからないかな?と思ったりもしますが、私が若いときから大ファンのロバート ラドラムのボーンシリーズは大成功していますからこの作品もぜひ沢山の人に見てほしいですね。

この作品は3部作農地の第一弾。ダイハードやロッキーシリーズと同じで、私と同年代の観客で大ヒットにしてあげたい作品です。

日本では2月15日公開。新年を飾るアクション第一弾の作品としてお勧め作品です。

ポチしていただけると励みになります!






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/556-df47cb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。