プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子のセミナーは大成功
昨日は息子の主催するセミナーがオックスフォードアカデミーで行われました。

朝9時から午後6時までのセミナーに50人以上の中高生が集まりました

セミナーの内容は普段の生活や学業面でのゴールの立て方、どうやってゴールをヒットするか、自分のドリームを実現するか、ストレスの解消の仕方、ヘルシーライフスタイルなどなど。。。。。

前日はアシスタントのFちゃんとリハーサルに忙しい息子に代わって備品の購入、ランチやスナックのプランなどを私が担当。

当日はコスコが開くのを待ってグラノーラバー、ボトルうウォーター、べジプレート、フルーツなどを買い、大急ぎで会場の外にテーブルセてイングをしスナックを用意。

あとかたずけをしてから家に帰ってフルーツを洗ってカットし、サブウェでイサンドイッチのパーテイートレイをピックアップし、ぎりぎりでランチタイムのセッテイングを。。。と思ったらベジプレートを冷蔵庫に忘れてきたのを思い出し。。。

急いで家に帰ってベジプレートを積んで会場へとんぼ返り。。。。

ヘルシーライフスタイルについて息子が抗議をするわけですから今回はジュースやクッキーではなく、たくさんのフルーツやベジタブルを子供達に食べてもらいました。

とっても好評でしたよ~

さすがにあとかたずけをして帰宅後は36本入りのボトルウォーターのパックをいくつも抱えたりしたおかげか腰痛で洗い物の後はソファーで横になってしまいました。。。

でもね。。。ゴールデングローブの中継があったので好きな映画スターをたくさん見ることが出来て嬉しかったです。

セミナーに参加しながらお手伝いしていた娘をしっかりゴールデングローブに間に合うように少し早めにピックして二人でおしゃべりしながらテレビを見るのも楽しいものでした。息子と一緒に帰ってくるはずだったのですが。。。腰の痛い私に迎えにきてくれとテキストが入ったのですよ。。。。

昨晩はお料理なしで娘と二人、ありあわせのチーズやクラッカー、ホモス、生野菜などなどを食べたのですが、さすがに息子には夕食を自分の分だけ買ってきてもらいました。やっぱり男の子と女の子じゃ違いますね。娘と一緒のほうが気楽ですね。


皆さんちゃんとお金を払って息子のセミナーに来てくださっているので本当にありがたいと思っています。

2週間ほど集中的に準備をしていた息子とアシスタントのFちゃん、本当にお疲れ様でした。

これでニューヨークに帰る息子におこずかいや食費は送らなくてすみそうです。

早く学費や寮費も払えるようになってね~~~~~

ポチしていただけると励みになります!



息子のセミナーインフォ



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/554-4cc341d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。