プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年初の映画鑑賞は”ウルフ オブ ウォールストリート”本当にヤバイ作品です




2014年初の映画は”ウルフ オブ ウォールストリート”を観に行ってきました。

レオナルド デ カプリオとマーチン スコセッシ監督の5度目の作品です。

この作品はカプリオとブラッド ピットが映画化の権利を競ったと聞いていたのでどんな出来なのか。。。予告を見る限りでは典型的なアメリカの違法ギリギリでもうけたビジネス成功者、ドラッグとセックスバンバンの人生で懲役後も相変わらず儲けています。。。みたいな話だとは思っていました。

カプリオは”キャッチミー イフ ユーキャン”でもパンナムのパイロットを装って小切手を偽造してミリオネアーの生活をしていた実在の詐欺師の役もした事がありますよね。今回のキャラクターのほうがずっと迫力はありますが。。。


主演はこの作品の製作も手がけているレオナルド デ カプリオ。

この映画の製作件を競り落としてからすぐにスコセッシ監督と共にこの映画作成のために6年をかけています。

映画の主人公ジョーダンは22歳でウォールストリートで仕事を始めてからカリスマ的なセールストレーナーになるのですが血管がぶちきれるかと思うようなスピーチやコカイン使用のためにラリッた場面などよくもまあここまで出来たわね!と言いたくなるような演技です。会社経営をしてから自分の会社のセールスたちの気分を盛り上げているシーンなどで大声を上げているシーンはジャック ニコルソンのシャイニングを思わせるほどの迫力でした。

競演は

ジョナ ヒル。今までと全く違った役柄。アクセントだけではなく声までが違っていました。しゃがれ声にわざとしていたんじゃないかと思います。彼にとっては方向転換といえるほどの迫力満点のカプリオに負けていないすばらしい出来栄えでした。

マシュー マコナへー。ダラスバイヤーズクラブでガリガリに痩せてからちょっとリカバリーした頃にこの作品を撮ったとは思うのですが、この人は今、一番脂の載った俳優の一人ですね!ちょっとしか出て来ないのですが存在感バッチリ。

”ザ アーテイスト”でアカデミーを取ったジャン デュジャルダン。アメリカンを馬鹿にしているスイスのバンカーの役です。

あらすじは
22歳でウォールストリートで働き始め、26歳で証券会社を設立し、巧みな話術と斬新なアイデア使いのし上がって行き、年収49億ドルも稼ぐようになったジョーダンはウォールストリートの狼と呼ばれるまでになる。浪費の限りを尽くした生活をエンジョイする彼だがFBIの目からは逃れる事が出来ず。。。。。

兎に角主人公の浪費ぶりには驚きました。

会社の成績が伸びたということでほとんど全裸のエスコートガールズを何十人も会社に呼んで乱痴気騒ぎをしたり、誠実な奥さんと離婚してからモデル並みの美人と結婚する時はベガスでのバチュラーパーテイーに1晩2億ドルも使ったり、結婚祝いに奥さんに豪華なクルーズ船をプレゼントしたリ、それを沈めてしまったり。。。兎に角いつもコカインとコールガールに囲まれてへべれけでヘリコプターもフェラーリもブッ潰すみたいな本当に無駄な生活。

彼のおかげで被害にあった人たちは千人以上にもなり、未だに賠償金を払い続けているとか。。。。
今回の映画化による収入も賠償金の一部に当てるように被害者側の弁護士からの要請が出ているそうです。

全裸の女性がこれでもかーとたくさん出てきますし、コカインをはじめ色々な薬物使用、Fワードが500回以上も出てくるというこの作品、普通のRレート作品とは全く違います。Rレートにするために”もっとやばいシーン”は全部カットしたらしいです。

3時間近くの長さがあるのですがダイナミックな演技を見ている間に終わってしまったという様な作品です。

ちなみにこの作品の主人公ジョーダン。今は色々な会社のコンサルタント権モーテイベーションスピーカーとして忙しい毎日を送ってるそうです。こういう人は何時までたってもツキがあるタイプなんですね。

被害者の方々、本当にお気の毒です。





ポチしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ





スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/550-497e88ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。