プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

涙がほろり、娘の始めての救急病院体験
hospital


前にも書いたようにウチの娘はア レルギー体質。
ダニや埃、甲殻類、ナッツ類、芝生、木や草花の花粉などに反応します。
私もバッグの中、車の中や学校に薬やエピペンを常備しています。

そして先週の日曜日。。。

”ママーここ痛ーィ”

娘は顎の骨を指差しています。耳たぶの下の辺。

なんだか娘の顔が腫れています。

最近左の上の歯が抜けたりしてこの調子で乳歯が全部抜けたら矯正を始めないと。。なんて歯医者さんに言われていたもので親知らずでも出てくるのかと思った私。

”歯がでてくるんじゃないの’

なんていっていたのですが夜になってますます腫れてくる娘の顔。両足にも湿疹がでています。

”またアレルギーだね”と薬を飲ませ様子を見ること1時間。

薬は効きません。
おたふく風邪かと思いましたが予防注射をしていますし、今時おたふく風邪なんかにならないですよね。

顔はどんどん腫れてきます。

娘はこのままのどが苦しくなって死んじゃったらどうしよう。。。なんていいだす始末。
なみだがぽろりとこぼれています。
友達のお母さんがなくなった話までし始めて。。。ママが見ていてあげるから眠ったらと言っても、眠ったらもう起きられないかもなどと言うのです。

上の子も育てているので大概どんな病気でも見当がつくのですがこの時ばかりは判断しかねた私。

その時点で夜中の2時でした。

主人はオンラインで娘の症状を調べていましたがイマイチ答えは見つからず。。。

結局、主人が救急病院に連れて行きました。

救急病院は待ってばっかりで(待っている間に何かあったらどうするんだろうと思うほど待たされます)
何にもしてくれないだろうとは思っていましたが一応ドクターに命に別状がないかどうか確かめてもらいたかったので連れて行ったわけです。

上の子はよく怪我をする子で何度も救急病院に連れて行った経験がありますが娘は初めて。

驚いた事に1時間くらいで二人は戻ってきました。(ウチからもよりの救急病院は車で2分くらい)
ドクターには見当がつかなかった様でしたが(おたふくかもと言っていたそうです)命に別状はないとのこと。

娘は安心して寝付きました。

翌日、かかりつけの小児科で診ていただきました。
今時おたふく風邪にはならないので、唾液が出る選にばい菌が入って化膿しているんだろうとのこと。
(本当かなーなんて思ったんですが。結構ドクターっていい加減ですよね。)
ドクターいわく、普通の救急病院では何もしてくれないので、救急で見てもらうんだったらチルドレンズホスピタルに連れて行きなさいとの事。
抗生物質を処方していただいて娘と二人、早くよくなるようにと顔を見合わせました。

こんな風にして大騒ぎは終わったのですが、人間の顔ってあんなに膨れるのかと思うほど大きくなっていた娘の顔。唾液の出る線ってあんなに拡張するモンなんですか????
全くおたふくそのものだった娘の顔でした。

今になれば写真を撮っておけばよかったと後悔している私です。

励みになりますのでクリックお願いいたします。ありがとうございました!!!












テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

大変でしたね!
子供が具合わるくなると本当に心配です。
顔がみるみる膨れてくるだなんて気が動転してしまいそうです。
でもお薬で大丈夫そうなのですね、よかったです。
お大事に♪
[2010/12/02 17:10] URL | すぬぞう #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
すねぞうさん
コメント有難うございます。
子どもの病気が一番いやです。やっぱり健康第一ですね。
今日はすねぞうさんのブログにあった肉豆腐、作ってみまーす。v-221

[2010/12/03 14:30] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/55-1d8cdc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
