プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!
01/02/2014 2


あけましておめでとうございます。


大晦日は学生時代の友人家族が来てくださり、楽しい年越しとなりました。

うちの娘とフォクシー、友人の子供達とオレオ、息子です。子供達の笑顔って良いですね~

01/02/2014 1

本当は色々とお料理を作るはずがお客様が見える前に義妹がパーテイーに持っていくアペタイザー(ほうれん草とクリームチーズを入れたペイストリー)を作らなくてはならなくなり。。。。肝心のうちの食卓の品数が減っちゃいました。。。富んだハプニング。。。。。

お客様が見えてから手早く焼肉を焼いて。。。。。コスコでシュリンプカクテルなど買っておいてよかったです~




昨年は私のつたないブログにお越しくださって本当にありがとうございました。




毎日の生活のうえでチャレンジや悩み事、気分が沈んだときなど皆様のコメント、誰かが私の事を気にかけて下さって、私の書くことを読んでくださっていると言う事が毎日の励みになりました。

2日3日と書けない時など、やめてしまおうか。。。と思った事もありますが、訪問者履歴を見て、更新をしていないのに訪れてくださる方々がいらっしゃると思うと元気付けられ、また書き始めたりして今日に至っております。

今年はどんな年となるか。。。。

大きな目標などはないのですが、家族が健康で、思いやりを持って一緒にすごす時間が少しでも多くすごせる事ができたら良いなと思っています。

平凡で普通の事なんですが、息子がニューヨークにおりますし、帰省してもほとんど家にいない状態ですし(お友達が多く、たくさんやる事があるのはとてもいいことなんですけどね)、娘も色々なアクテイビテイーなどで家にいない事が多くなり、旦那は仕事が忙しく毎日夜中に帰宅状態。。。。家族そろっての時間を持つのも本当に難しくなっているのです。

家族旅行を計画したくても子供達の学校や仕事の予定をやりくりできない事が多く、夏休みの日本行きも旦那はパス。

娘の春休みに息子を訪ねてニューヨークに行く計画も旦那の仕事上危ないかと。。。。

まだまだティーンの子供のうちでこうですから、子供達が成人したらどうなるのかしら。。。。。って思いますね。


家族の健康管理。

やっぱり健康管理には食べる物が一番大事ですから、他のブロガーさんを見習ってヘルシーでクリエイティブなお料理を作って行きたいと思っています。

娘や旦那とエクササイズが楽しく出来るようなイベントを考えたり。。。。

最近娘と一緒に自転車を買ったので(25年ぶりでも乗れました~)娘とサイクリングもたくさんしたいなと思っています。


そして。。。

すぐにカッとしないで(特に家族に。私、曲がった事が嫌いな性格ですからダメなんです。)、一歩譲って、自分がうまく回って物事がスムーズにいく様に努力できるように勤めたいと思っています。この年で性格を変えるのは難しいですが。。。チャレンジですね。

なんだかたいした事じゃないのですが結果的には毎日の生活をエンジョイできるように努力すると言う事でしょうか。


皆さんとご家族、お友達の健康と充実した1年をお祈りしていますよ~

たくさんステキな事がありますように!

今年もよろしくお願いいたします。

ポチしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ










スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/549-2c277a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。