プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スティービーワンダー、クリスマスチャリティーコンサート
コンサートに関してのローリングストーンの記事

ローリングストーンサイトに写真とコンサートの説明があります。

子供たちはお孫さん達です。

スティービー ワンダーのクリスマスチャリティーコンサートは彼の友達も一緒に南カリフォルニアの恵まれない子供たちのためにコンサートに参加するというもので、ジョンメイヤー、ハービー ハンコック、エリック ベネット(ハリー ベリーの元旦那、R&Bのシンガーです。VIPルームで写真を撮ってもらったのですが凄くいい男でしたよ~)をはじめとしたアーテイストがたくさん参加していました。

コンサートで演奏された曲目は1973年発売のダブルアルバム”ソングス イン ザ キー オブ ライフ”に収録されているすべての21曲。インターミッションを含めて3時間にもわたるコンサートでした。

有名人だけでなく、スティービーのお孫さん4人もステージに上がって一緒に歌ったり、ディユーク エリントンに奉げた”サー ディユーク”では20人ものオーケストラ、黒人ばかりのパワフルな合唱団が出てきたりとバラエテイーに富んだ演奏と歌で3時間バッチリと”スティービーゾーン”に入った感じでした。

”All Day Sucker”でジョン メイヤーがギターで参加だけで歌はなしだったのに驚いたり(やっぱり、スティービーに花を持たせたんでしょうね),”Have a talk with god”ではハーモニカの演奏がもうすばらしく綺麗で!!!!

”Isn’t she lovely”は私の大好きな曲なんですが、今までじっくり歌詞の意味を考えてみる機会がなく、ラブソングだと思っていたらウチの娘がコンサートの後で。。。

”気がついたんだけど、歌詞の中にアイーシャって出てくるのがかれの娘の名前なんだね。娘さんが生まれたときに書いた曲だから神様が与えてくれた命のおかげでとても幸せだって歌っているんだよ。お父さんがこんなステキな曲を書いてくっるなんていいよね~”

気がついてくれた娘に感謝です。


驚いたのはステイービーが歌っていると空で席を立つ人が多かったこと!

演奏中にバーにいくのはやめて~~~ と怒鳴りたかったです!

コンサートの始めにスティービーが恵まれない子供たちが本当に多いことに心を痛めてチャリテイーコンサートとトーイドライブを始めた話をしている際にぐっと涙ぐんで声が詰まった時には私も涙が出ましたね~

スティービーは63歳、3時間にもわたるコンサート、本当にお疲れ様でしたって言いたいです。

年齢のことを考えるとやっぱりエルトン ジョンやビリー ジョエルが元気なうちに娘とコンサートに行きたいですね。


ポチしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/545-6872b3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。