プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スティービーワンダー、クリスマスチャリティーコンサート、最高でした!
12/23/13




前回の記事を書いてから六日間。ご無沙汰しております。

ご訪問くださった方々、なかなか更新の暇がなく本当にすみません。訪問してくださって本当に有難うございます。

たいした事はしていないのですがこの時期、本当に雑用が多くバタバタしていて来年は時間のやりくりをもっと上手に出来るよう努力しなくては!っと思っています。


予期しない事が結構起きているこの頃なんですが。。。。


超嬉しかったのは、土曜日にLAノキアシアターで行われたスティービーワンダー、クリスマスチャリティーコンサートに行ってきた事です。

金曜日の午後、運転中に義妹から

”スティビーのコンサートが歩けど明日は何か予定が入ってる?”

とテキストがはいりました。

助手席にに座っていた娘が




”え~~~~????ママ!

スティービー ワンダーの

コンサートだってよ!!!???

本当かな?????”





”それなら、

"何の予定もないです”って

テキストして!”




。。。。という訳で、土曜日は恒例のタマーレ作りを旦那の実家でお手伝いして義妹を待つ事に。。。

今年も姑、義妹(もう一人の)、ウチの娘といとこ二人でタマーレ、250個くらい作りました~


高校生、中学生、小学生と次の世代の子達がお手伝いしてくれたので助かりました。

みんなでタマーレを毎年作るのも楽しいものですよ~


日本でお餅つきをしたり、御節を作ったりする感覚ですね。




会場が7時に開き、コンサートは8時からという予定だったのですが、義妹が仕事から帰ってきたのがほぼ8時。

仕事だから仕方がないし、連れて行ってもらう方なので文句は言えないんですが。。。コンサートが始まっちゃう!!!

と気が貴じゃないかったです

それから私の運転でLAまで。

駐車場はもう一杯でダウンタウンをぐるぐる回り。。。。やっと見つけた駐車場は$25ドルでございました。。。

ノキアシアター、LAライブ、ステープルセンターが同じ場所にあるので仕方ないですね。

イベントに行かれる方、早めに行くと15ドル、20ドルで止められる場所も結構ありますよ~


兎に角、会場に着いたのが8時45分くらいだたのでコンサートはとっくに始まっているかと思えば、バーに凄い人だかり!100人どころじゃない人たちが。。。。野球観戦でもないのに。。。。。


お恥ずかしいのですが、ミュージカルやシルクデソレイユのショーなどは観にいきますがコンサートに行くのはアメリカでは初めての私。

昔、日本でコンサートに行った際にはアルコールは売っていなかったんじゃないかと思うんですが。。。。????

もちろん義妹はドリンクを買いたい!

私はコンサートが始まっているかが心配で!!!!

幸いとVIPステッカーを貼っていた私たちはVIP用のラウンジでドリンクが買えました。
大概VIPというとドリンクやアペタイザーがただって多いんですけどね。。。

そしてドリンクを片手に会場にたどり着いた時にステイービーが歌い始めたのです!!!!


間に合ってよかった~~~


ステージのまん前を通って席までいった私達。。。。セキュリテイイーの人たちが並んでいる前をスティービーを見上げながら勤めてスローに歩きました。

ピアノを弾きながら歌っているスティービーの声はライブのほうがCDよりももっとパワフルで会場に入ったとたん、日常生活から夢の世界へ!!!!見たいな感覚でしたよ~~~~~~


コンサートの内容は次回です。


ポチしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/544-763e7395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。