プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスパーテイーはオープンバー!
昨日は旦那の会社のクリスマスパーティーに行きました。

ニューポートハーバーの近くの会場では会社の方々と奥様やガールフレンド(ゲストは一人)といったパターンが多くて、初めてお会いする方々と握手をしたりちょっと話す機会があったりして旦那からいつも話に聞いている人物と実際に会うのも興味深かったですよ~

オーナーが帰りのタクシー代は払ってくださるとの事なので行きも旦那の会社の同僚のカップルとタクシーで会場に行きました。最近はたくさん飲めなくなっている私なのでドライブしてこれるのですがニューポートだとウチから少し遠いし、誰かにライドを頼まれるのも責任は持てないので気楽にタクシーで。。。となったわけです。
チップを入れる当地から100ドルくらいでしたが割り勘も出来たしちょうどよかったですね。。。。100ドル一人で払うなら私が運転していったかも。。。。。。????

よりによって同じ日に娘のオーデションがロスアンジェルスで朝7時にあったので、朝は4時45分に起きてサンドイッチなどを作り娘を起こして家を出たのが5時半。。。。。

オーデションの後は旦那の妹の家でクリスマスイブの打ち合わせをしたり。。。。最初は一人でお留守番の予定だった娘は彼女が一緒にいてくれることとなり助かりました。やっぱりこういうときに息子がいてくれると便利なんですよね~


旦那からテキストが入ってドレスシャツを買ってきてくれ。。。。????家にあるのを着ればいいじゃない。。。。と思ったのですがクリスマスパーテイーという事で疲れているのにシャツを買いに行きアイロンをかけて用意をしていたら旦那がブレザーを二着抱えて帰ってきたのでびっくり!

会社が引けたのが予定より遅かったのですが帰りにメンズショップに行き採寸してもらい、とりあえず私の意見を聞くために二着を買ってきたらしいです。店にいたのは10分以内だったとか。。。だってパーテイーに遅れますもんね~

男だからサイズさえ合えばなんでもいい。。。んでしょうね。。。。

何でこう。。。なんでもギリギリにならないと出来ない人なんでしょう。。。。

ちょっと横になりたかったのにそんな暇もなく用意をして会場に着くとカジノナイトということでルーレットやブラックジャックのテーブルが用意してあり、プロのディラーが$500ドル分のチップをくれました。

ギャンブルの後に手持ちの額によってナンバーのついたチケットをもらいそれを自分の好きな景品の前においてある箱に入れ、オーナーがチケットをくじ引きするのがパーテイーの一番盛り上がる場面です。

42インチと32インチのテレビ、アイパッドエアー、アイパッドミニ、エックスボックス、サラウンドサウンド、LAキングスのチケット、エンジェルすのチケット、レストランなどのギフトカードなどたくさんの景品があったのですが。。。。。

今年は全く何も当たりませんでしたね~~~~

いつもそうなんですがラッキーな人たちは2つも3つも景品が当たっていましたよ~

去年は旦那が病気で参加できなかったので今年は結構期待していたんですが。。。残念!

アイパッドエアーかミニがほしかったぁ~~~~~

私はくじ運が全くないほうなのですが旦那は大概何かを当ててくる人なんですがね~~~



ちなみに初代のアイパッドは何年か前に”旦那が”クリスマスパーテイーで当てたもの。

去年出た薄型のもプレゼントで会社からいただいたもの。。。。

今年はアイパッドエアーを!!!!

と期待しましたがダメでした。。。。。。。使いこなせないくせに新しいのがほしいのはもちろん私。。。


おまけにオープンバーだったのに最近飲めなくなっているので食前のマルガリータ、デイナーに赤と白ワインを1グラスずつ、二次会でミチラダ(メキシカン風のブラデイーメアリー)くらいでパーテイーは終わり。。。。


一晩中オープンバーだったので兎に角皆さん飲む飲む!!!!


二次会までオープンバーで飲み放題でタクシー代まで払ってくれるオーナーなんていないんじゃないかしら?

会社の社員が200人、みんな来ないにしてもゲストも連れてくるわけで。。。。

半分くらいの人が二次会のバーにも行ったはず。

酒代だけで何万ドルにもなったのでは?????と思う自分はせこいな~~~なんて思っている私です。



ポチしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/542-9ff2eaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。