プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

必見!マーク ウエルバーグ主演、”ローンサバイバー”



最近、お気楽なコメディー映画ばかりを楽しんでいる私ですが、昨日は試写会のチケットが手に入ったので1月から公開のマーク ウエルバーグ主演の作品を観にいってまいりました。

”ローン サバイバー”は2005年にアフガニスタンでタリバンの主要メンバーの狙撃作戦に臨んだ米海軍の特殊部隊、ネイビー・シールズの隊員4名のうち、唯一生還したマーカス・ラトラルの回顧録を映画化した作品。

ネイビーシールズというのは、日本で言うと特殊部隊といいますか。。。兎に角、人間の限界に挑戦するような凄いトレーニングを受けてサバイバルしたランボーみたいな(例えが変かもしれませんが。。。ランボーファンの私ですから。。。)お方たちの集団なのです。ネイビーですから海でのトレーニングが凄いんですけど。。。。

脚本、監督共に"バトルシップ”のピーター バーグが手がけています。

主演は”ザ ファイター”、”テッド”のマーク ウエルバーグ。

この方、美形ではないですがすばらしい体系の持ち主。カルバン クラインの下着のビルボードで有名になってから俳優としても才能を発揮してAリストにのっている方でございます。

個人的には彼の”シューター”という映画が大好きな私です。”デイトナイト”のコメディーな役も最高でした。

見ていない方々。。。おすすめですよ~

共演者は”バトルシップ”のテイラー キッチュ。今回の監督とは二度目のお付き合いとなりますね。この方、エックスマン オリジンズに出演なさっていた方なんですが。。。あんまり記憶がない。。。。ウルブリンばかりに気を取られているからですね~。今回の”ローン サバイバー”では任務を受けた4人のリーダーとして責任感があり、ネイビーシールズのプライドを全うするステキな戦士の役となっています。。。。カッコいい。。。こんなにかっこよくていいのか!!!!見たいな役でした。。。。

”スピ ードレーサー”。。。マッハゴーゴーの映画版に主演のエミール ハーシュ、"君が僕を見つけた日”のエリックバナも出演しています。

試写会じゃなかったら戦争物の映画なんて観なかったかも。。。。なんて思ったりするのですが、本当に観に行ってよかった!!!!!と思える作品です。

話の内容は

2005年にアフガニスタンでタリバンの主要メンバーの狙撃作戦に臨んだ米海軍の特殊部隊、ネイビー・シールズの隊員4名は多勢のタリバンメンバーとの予想外の戦いにおいて殺されるが、意外な展開においてマーカス ラトラルが生還する事となる。。。。


話をぶちゃけちゃうとストーリーが面白くなくなるので描きませんが、特殊部隊の4人が任務執行の際に計算外の地元のヤギ飼いに会い、彼らを殺さなかったためにタリバンメンバーに密酷されて4人対何百人との戦いになるのです。

ヤギ飼いたちを見つけた際に、罪もないアメリカ人がたくさん皆殺しになっているのだから、ヤギ飼い達の口を封じてもいいだろうという一人にマーカスはネイビーシールズは誇りを持って一般人には手を出さず、人道的な行動を取るべきだ!と言い合うシーン。その後、4人の中のリーダーがヤギ飼いたちを開放し自分達も山の頂上に行って本部と連絡を取るのですがうまくいかず。。。。。。

助けてもらったのにヤギ飼い達は直ちにテロリストに報告に行くわけです。。。恩知らず!!!!!


映画の冒頭で冗談を交わしながらの兵士達の日常のショットがあったり。。。。。。

この映画は実話ですから冒頭に実際のネイビーのトレーニングシーン、エンディングで実際の人物の写真やビデオ。。。結婚式のビデオなどが出てきたりして。。。。この方、もちろん亡くなるのですが。。ただただ、涙、涙でした。

軍関係の方々のご家族、特にご両親や奥様方のことを思うと本当にいたたまれなくなります。

アメリカ本土が戦争になっていなくても、世界平和のことを考えるとアメリカの軍隊が異国で犠牲にならなくてはならない現実を思い知らされる映画です。


私は軍関係の知り合いはいないのですがブログを通じて交流のあるTomotanさんのご主人は軍にお勤めで日本の津波の被害があった際も活躍なさった方です。きっとTomotanさんも心配で落ち着かない日々をすごされた事もあると思います。




Tomotanさんのブログ


日本でも自衛隊の方々、活躍なさっていますよね。以前は思いもしませんでしたが、津波被害の際に本当に自衛隊の方々には感謝の気持ちでいっぱいでした。


本当は軍隊なんか無しになって、国境を越えてみんなが交流できるのが理想なんですけど。。。。そんな日が来るのかしら。。。。。なんていうと信子さん、本当に頭大丈夫????なんんて言われそうですね。。。。


日本ではこの映画、来春、3月に公開です!

ぜひ、ぜひ、観にいって下さいね~

二時間の長編ですが1時間くらいにしか感じませんよ~

人間て言葉や人種を超えたところでつながりを見つけられることもある!と思わせてくれる作品です!


話は変わりますが、前回写真をアップしたクランベリー入りのイングリッシュチーズ。。。。食べだしたら止まりません。。。。今もそれと赤ワインを飲んでいます。。。。今夜も一本明けちゃうかな?????ボルドー2011.Crox de Marsan.安いワインですが結構いけますよ~


ポチしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
ありがとうー!
こんばんはー!リンクありがとうございます。ワーん、でもでも、夫は津波の時はもうLAだったので、なにもしてないんですよー!をしてました。入ってくる情報をたくさん書いてました。戦地にも行ってないですし、何だか申し訳ないです。横田の時に飛行機で患者さんを運ぶ救命士をしてました。その時あったのは、阪神大震災で待機してましたが、要請がこなかったんです。
この映画見ます!!
[2013/12/13 21:49] URL | tomotan #- [ 編集 ]

Re: ありがとうー!
Tomotanさん
お返事遅れました。お正月過ぎたらぜひこの映画、見に行ってくださいね。
現地に行かなくても軍の方たちは本当に国民のために働いていてくださると思っていますよ。
支えてくださる奥様のおかげですよね。
[2013/12/28 22:49] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/541-2e03ddcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
