プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末ご飯、ワインとチーズ
南カリフォルニアにも本確定な冬がやって来ました!

兎に角寒いです!乾燥しているのでよけいにさぶ~い!

ただいま午後5時で外の気温は14度。。。。。全然寒くないじゃないか!と日本にいた頃の私ならいうのですが20年もカリフォルニアに住んでいると骨の髄までしみるほど寒い!

関節の弱い私には膝や股関節にジンジン冷たさを感じます。

おまけに我が家のリビング、ダイニングエリアの暖房が壊れてしまい、新しいものを取り付けなくてはならなくなっていて家の中も本当に冷えるのです。ファミリールームでテレビを観るとかすればいいのですが結局台所に近いリビングで過ごすことが多いのでとっても不便なんですよね~

この暖房についてですがいくつか見積もりを取ったのですが一番高いのが3000ドルくらいで安いのが1500ドル。ホームデイーポで売っているヒーター自身は600ドルくらいなんですけどね。

何しろガスのコネクションとかきちんとやらないと不安なので、プロの人を頼みたいのですが来る人来る人によって全く言っていることが違ったりして。。。。どの人が一番本当のことを言っているのか。。。。

1000ドル~1200ドルくらいで取り付けできるといってくれた方がバケーションで2週間留守の間いこんなに寒くなっちゃって。。。。サイテーです。


土曜日は11時、日曜日は11時にヨガのクラスがあるのでブランチ兼お昼ごはんを何か作っておくのが定番。
カレーとかスープ類が作り置きしておいても美味しいのでよく作るのですが今日は冷蔵庫にある野菜を処分する事も兼ねて、カポナータを作ってみました。



12/08/13 1


ズッキーニ、玉ねぎ、スイスチャード、バターナッツスクワッシュ(かぼちゃ)、にんじんをさいの目に切ってバージンオリーブオイルで別々に炒めます。ちょっと余分に時間がかかるのですが野菜の甘みがよく出て水っぽくなりません。最後に全部をなべに入れ、にんにく、マリナラソース(私はトレジョーのオーガニックパスタソースを使用。)で15分ほど煮ます。バジルと塩、胡椒で味を調えて出来上がり。野菜の甘みが出て本当に美味しいです。なすがあるともっとよかったんですけどね。

今日はキヌアと一緒にいただきました。


12/08/13 2

定番の切り干し大根。

12/08/13 4

ヨガの後、一人でお昼。

オイルサーディンが一缶あったので薄切り玉ねぎをひいてオイルサーディンをのせ、イングリッシュチェダーと塩コショウをしオーブントースターで焼きました。仕上げにお醤油を少しかけて。

即席おつまみにもいいです。

12/08/13 5

昨晩は寒かったので晩酌は赤ワイン。食後にLindtのダークチョコレートにオレンジピールが入ったのを食べたらワインのすすむこと。。。。。一本ほとんど一人で空けちゃいました。。。

赤ワインと上質のダークチョコレート。。。。。私にとっては最高の組み合わせなんですが。。。。。危険ですよね。。。

クリスマスの飾りつけも進行中です。

12/08/13 3

娘と食事をするのでビーガン食の私ですがチーズはやめられません。。。。今日はコスコでクランベリー入りのこんなのを見つけました。

またワインがすすみそうです。。。。。


ポチしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/540-b9f41287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。